• はてぶ
  • あとで
おとぎの国へ迷い込んだかのよう。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年9月6日から2021年9月12日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ブルーリッジ・パークウェイ / アメリカ

いいね!1,996件

アメリカ、東海岸、バージニア州とノースカロライナ州をつなぐ道路「ブルーリッジ・パークウェイ」。755kmもの長い道のりからは、ブルーリッジ山脈の美しい景色を望むことができます。国内で最も来客数の多い国立公園名所でもあるんですよ。
こちらのパークウェイも満喫するには、3日〜6日間のドライブ旅がおすすめです。ポイントによって全く異なる、アメリカの広大な自然を目の当たりにできます。ドライブ好きの方にとっては聖地のようなスポットです。

詳細情報

NC, アメリカ合衆国

写真を投稿する
3.14 00

2. ラット要塞 / フランス

いいね!2,638件

フランス、プレヴノンにある「ラット要塞」。断崖絶壁に建てられた要塞で、海上からも陸からの侵略にも備えられた、険しい岬の上に佇んでいます。遠くから見るとまるで城のような、中世ヨーロッパらしい荘厳さがあります。
こちらの要塞、1341年に建てられてから、今まで厳しい海風にさらされながら残ってきた歴史的建築物です。現在は民間人の手に渡り、誰でも自由に見学することができます。

詳細情報

22240 Plévenon, France

写真を投稿する
3.05 00

3. シェウキーヤ教会 / マルタ

いいね!2,651件

マルタを構成する主要な島のひとつ、ゴゾ島にある「シェウキーヤ教会」。ゴゾ島の教会の中で最も大きな教会であり、支柱のないドーム教会としては世界3番目の高さを誇ります。リフト(有料)で展望台に上がることもでき、ゴゾ島の景色を一望できます。
元々あった教会を1951年から約20年をかけて増築して完成したこちらの教会。教会のある街シェウキーヤを代表する象徴的な教会であり、地元の石灰石を利用して建てられました。ゴゾ島を訪れた際にはぜひ立ち寄りたいスポットです。

詳細情報

4. タージ・マハル / インド

いいね!3,029件

インド北部のアーグラにある「タージ・マハル」。まぶしいほどの真っ白な大理石でできているこちらの建物は、実はお墓。ムガル帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンの妃であるムムターズ・マハルの墓廟なんです。1632年に着工してから完成までなんと22年もの歳月を要しました。
深く愛した妃を弔うために建てられた最も美しい墓廟。その巨大さや華麗さ、そして見事な左右対称の美しさ、目を見張るほどです。青い空と白い大理石のコントラストもとても美しいですよね。インドを訪れる際には欠かすことのできない観光スポットです。

詳細情報

Taj Mahal, Dharmapuri, Forest Colony, Tajganj Agra, Uttar Pradesh 282001 インド

3.67 15615

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 聖ミハイル黄金ドーム修道院 / ウクライナ

いいね!3,129件

ウクライナの首都キエフにある「聖ミハイル黄金ドーム修道院」。青と白の外壁、建物のてっぺんの黄金色のたまねぎのような形をしたドームがとても印象的。キエフを代表する建築物のひとつとして世界的にも有名なスポットです。
古代に建てられた、こちらの修道院。1500年以上の歴史をもっています。特徴的な外観はもちろん、内装も色鮮やか、豪華絢爛に装飾されています。華やかな黄金の修道院、輝きを放っています。

詳細情報

6. シャフツベリー・アベニュー / イギリス

いいね!3,913件

イギリスの首都ロンドンのウェストミンスター区にある「シャフツベリー・アベニュー」。ピカデリーサーカスからニュー・オックスフォード・ストリートへと延びています。リリック、アポロ、ギルグード、クイーンズといった劇場が軒を連ねるウェストエンド劇場街の中心地です。
ミュージカルといえば、ニューヨークの"ブロードウェイ"とここロンドンの"ウェストエンド"。クイーンズシアターでは『レ・ミゼラブル』がロングランで上演されています。観光地を巡る旅行も良いですが、ミュージカルの2大聖地でミュージカル鑑賞、という旅行もおすすめですよ。

詳細情報

イギリス ロンドン シャフツベリー・アベニュー

3.09 06

7. コルマール / フランス

いいね!4,102件

フランス北東部にある小さな街「コルマール」。ドイツとの国境近いアルザス地方に位置し、アルザス特有のドイツらしさを残した街並みです。パステルカラーのカラフルな木骨組みの建物が特徴的。とてもメルヘンチックで、おとぎ話の世界に迷い込んだかのようです。
そんなコルマールを特に象徴するのは''プティ・ヴニース Petit Venise(小ヴェニス)''と呼ばれている地区。運河沿いに並ぶ家々が絵になります。船での遊覧を楽しむこともでき、運河から眺めるひと味違ったコルマールを堪能できますよ。

詳細情報

colmar France

3.55 2282

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する