【終了】※土日限定※バスで優雅に紅葉鑑賞!「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」にて「紅葉プレミアムオープンバスツアー」開催

渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」で、「紅葉プレミアムオープンバスツアー」が開催されます。期間は、2021年10月16日~31日の土日限定です。バスの上から見る、360度に広がる紅葉は絶景です。今年は紅葉に詳しい「紅葉コンシェルジュ」も乗車し、さらに楽しさがアップしたツアーになっているので、ぜひ参加してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」にて紅葉プレミアムオープンバスツアー」開催

提供:星野リゾート
渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」で、「紅葉プレミアムオープンバスツアー」が開催されます。期間は、2021年10月16日~31日の土日限定です。世界屈指の紅葉の名所として知られる奥入瀬渓流は、例年10月中旬から11月初旬にかけて、葉が黄色く色づく「黄葉」がピークを迎えます。
提供:星野リゾート
早朝に開催されるこのツアーでは、昼間とはまったく違った静けさや澄んだ空気を感じながら、歩いて見るのとは違う目線で紅葉を楽しめます。さらに今年は、ツアー中に紅葉コンシェルジュがこのエリアの紅葉の特徴や見どころなどの話をし、紅葉狩りをより楽しめるようになります。黄金の森へと変わりゆく非日常の世界をバスで走り抜ける爽快感をぜひ味わってみてくださいね。

体験内容① 知的好奇心をくすぐる紅葉コンシェルジュのトーク

提供:星野リゾート
紅葉コンシェルジュは、紅葉に関する知識が豊富で、紅葉狩りがもっと楽しくなるような話をしてくれます。最新の自然科学の知見に基づいた紅葉のメカニズムや、奥入瀬渓流の多彩な色どりをつくる秘密、俯瞰することで見えてくる森全体の色彩美、この時期甘い香りを漂わせる植物の正体など、とことん紅葉にこだわったトークでツアーを盛り上げてくれますよ。

体験内容② 早朝の奥入瀬渓流で、360度広がる秋の絶景を満喫

提供:星野リゾート
このツアーは、人の動きが少ない早朝にスタートするため、朝日が渓流内に届き、紅葉が最も輝く瞬間を楽しめます。高さ約30メートル以上の樹木や岩壁のすぐ横を走り抜けると、見えてくるのは鮮やかに彩られた大自然のトンネルです。朝陽を浴びた紅葉の色は彩りとコントラスが増し、より一層渓流の美しさを引き立てます。

体験内容③ 紅葉を眺めながらシャンパンを嗜む

提供:星野リゾート
紅葉のトンネルをくぐり抜けた後は、奥入瀬渓流の原点である十和田湖を目の前にシャンパンいただけます。外輪山の紅葉と朝陽が相まった、錦秋の十和田湖の景観も圧巻です。シャンパンはソムリエがセレクトした個性豊かな10種類の中から選ぶことができ、自分好みのシャンパンとともに贅沢なひと時を過ごすことができます。

詳細情報

期間:2021年10月16日~31日(土日限定)
場所:奥入瀬渓流(焼山~子ノ口までの区間往復走行)
時間:7:00~8:30
料金:1名3,850円(税込)
席数:26名(自由席)
最少催行人数:1名
予約    :要事前予約 公式サイトまたは現地にて前日18時まで受付
対象:宿泊者
年齢制限:安全確保のため4歳以上から乗車可能。
備考 :雨天時中止
rakutenで見る

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231

3.26 15429

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する