【終了】爽やかな海風で気分もリフレッシュ。「星野リゾート 界 アンジン」にて「ヨット乗船体験」開催

船旅気分を楽しめるオーシャンビューの温泉宿「星野リゾート 界 アンジン」では、2021年9月1日から11月30日までの間、「当時の造船技術に思いを馳せるヨット乗船体験」を開催します。なかなか出来ない乗船体験、ぜひこの機会に参加してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次
提供:星野リゾート
船旅気分を楽しめるオーシャンビューの温泉宿「星野リゾート 界 アンジン」では、2021年9月1日から11月30日までの間、「当時の造船技術に思いを馳せるヨット乗船体験」を開催します。
提供:星野リゾート
宿泊初日、伊東の地で西洋式帆船が作られた歴史を知ることができるショートムービーを視聴し、翌日に世界の海を知る航海士・森 純男氏と一緒にヨットに乗船する体験となっています。森氏から海図の見方やロープワークを教わり、帆を張る体験をすることで、当時の造船技術に思いを馳せることができるひとときです。

「手業のひととき」とは

提供:星野リゾート
「手業のひととき」とは、地域の文化を継承する職人や作家、生産者の方々に出会い、宿泊者がその希少な技を間近で見たり、舞台裏を知ったりすることができるご当地文化体験です。「界」では、ブランド発足十年来、「その地域、その季節ならではのおもてなし」を提供してきました。
提供:星野リゾート
地域の文化を継承する職人や作家、生産者の方々から文化のルーツを詳しく学び、丁寧な手業を間近で見学させていただく機会が多く、その度に発見があり、地域に一層愛着を感じるという経験を重ねてきました。
提供:星野リゾート
その経験を元に、宿泊者にもぜひ、地域の文化を継承する職人や作家、生産者とその手業に触れ、より深く地域の魅力を感じて欲しいという思いで「手業のひととき」を春夏秋冬、各季節 4 施設ずつ実施しています。

当時の造船技術に思いを馳せるヨット体験

提供:星野リゾート
ヨット体験は、当館から徒歩5分の伊東港からスタートします。ライフジャケットを着用したら、往路では、まず、航海士・森氏から海図の見方やコースの説明を受けます。次に実際にヨットの帆を張り、風を受けて進む感覚を味わい航海の開始です。川奈湾沖に出て、周囲を眺めると、目の前には、海の色合いが変化している様や、海・街・山々が織りなす伊豆の美しい景観が広がります。
提供:星野リゾート
復路では、ロープワークを教わりながら、森氏が旅してきた世界の航海にまつわるエピソードや、江戸時代に外洋に出られるほどの大型帆船が造られていた松川河口付を海側から見学。全体で約2時間、三浦按針の造船技術に思いを馳せる体験です。

航海の期待を高めるご当地楽

提供:星野リゾート
伊東の地は英国人航海士・三浦按針が日本初の西洋式帆船を造船した場所です。それにちなみ、当館では海や船をテーマにしたデザインが館内随所にあり、宿泊からも船旅気分を味わうことができます。
提供:星野リゾート
夜に開催される「ご当地楽」では、三浦按針が日本に来た経緯や、伊東の地で西洋式帆船が作られた歴史、当時の航海の知恵をストーリー仕立てのショートムービーを視聴。視聴後は、翌日のヨット乗船に備え、航海するルートが記された海図が手渡され、期待が高まります。

モデルスケジュール

<1 日目>
15:00 オーシャンビューが楽しめる「按針みなとの間」へチェックイン
16:00 海を眺めながら温泉入浴
17:00 サンブエナデッキで湯上がりにビールを楽しむ
17:30 伊豆の恵みに英国のエッセンスを加えた会席料理を味わう
21:00 ご当地楽鑑賞

<2 日目>
8:00 朝食
11:00 手業のひととき「当時の造船技術に思いを馳せるヨット乗船体験」
13:00 終了

詳細情報

「当時の造船技術に思いを馳せるヨット乗船体験」概要
■期間 :2021 年 9 月 1 日~11 月 30 日の毎週木曜日
■時間 :宿泊翌日 11:00~13:00
■場所 :伊東港
■料金 :1 名 6,000 円(税込、宿泊費別)
■定員 :1 日 1 組(2~3名)
■予約 :7 日前までに要予約 *事前に宿泊予約が必要です。
■予約 URL:https://www.hoshinoresorts.com/sp/tewaza/
■備考 :強風、雨天の場合中止になることがあります。

星野リゾート 界 アンジン

静岡県伊東市渚町5-12

3.22 8540
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する