スイーツづくり体験!「リゾナーレキッズスタジオ ~リゾナーレ小浜島編~」開始

日本最南端の八重山諸島に位置する離島のビーチリゾート「星野リゾート リゾナーレ小浜島」では、「リゾナーレキッズスタジオ~リゾナーレ小浜島編~」を開催しています。レストランでコックコートを着て、スタッフからレクチャーを受けながらスイーツづくりを体験することができますよ。ぜひ、参加してみてくださいね。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「リゾナーレキッズスタジオ ~リゾナーレ小浜島編~」開始

提供:星野リゾート
全国5カ所に展開する「星野リゾート リゾナーレ」は、ファミリーリゾートブランドです。「大人のためのファミリーリゾート」をテーマに、家族全員が満足できる旅を提案しています。地域や季節ならではのイベントに加え、大人が自分の時間を満喫し、子どもが楽しみながら成長するアクティビティをが揃っています。「リゾナーレキッズスタジオ ~リゾナーレ 小浜島編~」は、子どもの成長や家族の思い出づくりができる体験となっています。

ポイント1▶ コックコートに着替えて、オリジナルスイーツづくり

提供:星野リゾート
コックコートに袖をとおし、コック帽を被ったら準備万端。気分は本格パティシエです。スタッフから手順やクリームの絞り方など、簡単なレクチャーを受けたら、早速、スイーツづくり開始です。作るスイーツは季節ごとに変わります。どのようにデコレーションするかは自由なので、一人ひとりが趣向をこらしたオリジナルスイーツをつくれます。

ポイント2▶季節にあわせた沖縄で親しまれている食材

提供:星野リゾート
子どもたちがつくるのは季節ごとに沖縄らしい食材を採り入れたスイーツです。使用する食材はパイナップルやマンゴー、紅いもなど季節にあわせて様々。秋の「紅いもモンブラン」は色鮮やかな紫色が印象的な紅いものクリームを使用し、ふわふわのスポンジでできたケーキ生地との相性も抜群の一品です。他にも、季節にあわせて「マンゴーパフェ(春)」、「トロピカルカラフルゼリー(夏)」、「黒糖ショコラロールケーキ(冬)」をつくることが出来ます。

ポイント3▶出来上がったスイーツを家族で楽しむ

提供:星野リゾート
出来上がったスイーツは大切な家族と一緒に楽しめます。子どもは、嬉しそうに食べている家族の表情を見ながら、人のことを思って何かをすることの達成感を味わいます。また、親は達成感に満ち溢れた子どもの表情から成長を感じながら、思いが詰まったスイーツを楽しめます。

詳細情報

提供:星野リゾート
期間    :2021年5月20日~通年
料金    :1,500円(税・サービス料込)
含まれるもの:スイーツづくり体験、コックコートセット(レンタル)
予約    :当日10:00までに要予約
時間    :16:00~16:30
場所    :レストラン「Ooli Ooli」
対象    :4歳から小学校低学年の宿泊者
定員    :5名
備考    :仕入れ状況により料理内容が変更になる可能性があります。
rakutenで見る

星野リゾート リゾナーレ小浜島

沖縄県八重山郡竹富町小浜東表2954

3.09 5446

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する