【終了】自分だけの旭川家具づくり体験!「もふもふ動物スツール」開催

旭川を楽しみ尽くす都市観光ホテル「星野リゾート 旭川」は、2021年9月1日から11月30日までの間、自分 だけの旭川家具づくりを体験できる「もふもふ動物スツール」を開催しています。旭川家具職人が制作した動物モチーフのスツールをカスタマイズできますよ。ぜひ、参加してみてくださいね。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「もふもふ動物スツール」開催

提供:星野リゾート
旭川を楽しみ尽くす都市観光ホテル「星野リゾート 旭川」は、自分だけの旭川家具づくりを体験できる「もふもふ動物スツール」を開催しています。「ご近所ガイド OMOレンジャー」サポートのもと、好きな色の絵具で色付けしたり、もふもふの布を座面に張ったりすれば、自分だけのスツールの完成です。
提供:星野リゾート
秋は芸術に触れる機会の多い季節。旭川市は、ユネスコのデザイン都市として認定されており、地場産業である「旭川家具」はデザイン性が高く芸術としても楽しまれています。「もふもふ動物スツール」をとおして、そうした旭川家具の良さを実際に触れて感じることができます。

【特徴1】全3パターン!OMO7旭川オリジナルのスツール

提供:星野リゾート
旭川家具は、シンプルなデザインかつ機能性を重視したデザインが特徴です。本体験のために、地域の旭川家具職人さんにご協力をいただき、ペンギンやシロクマなど、旭山動物園に実在する動物をモチーフにした、OMO7旭川オリジナルのスツールを用意しました。可愛いだけではなく、スツールとしての使い勝手も抜群です!

【特徴2】色や布は自分でチョイス。オンリーワンのカスタマイズ

提供:星野リゾート
好きな動物のスツールを選んだら、絵具の色や、スツールの座面に張る生地を自由にチョイス。また、作業服として、脱ぎ着がしやすく、作業の邪魔にならない、エプロンを用意します。旭山動物園観光の思い出を話しながら、楽しくカスタマイズして、完成したスツールは自宅へ送ることが可能です。

【特徴3】OMOレンジャーがスツールのカスタマイズをサポート

提供:星野リゾート
旭川の街の魅力を案内しているOMOレンジャーは、旭川の地場産業である旭川家具も大好き!職人に弟子入りして、スツールのカスタマイズをサポートできるくらいの知識を備えています。旭川家具への思いがとまらず、お願いしなくても職人やOMO7旭川オリジナルのスツール誕生秘話について話始めることも。体験が終わる頃には、あなたも旭川家具の魅力にはまっているかも。

詳細情報

期間:2021年9月1日~11月30日
時間:20:30~(自由解散)
場所:OMOベース
定員:4名(最少催行人数1名)
料金:1人あたり24,000円(税込)
対象:宿泊者
予約:星野リゾート OMO7旭川公式サイトにて3日前まで受付

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する