【終了】"べこジェニック"な思い出を!「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」にて「赤べこハロウィン」開催

「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」では、2021年10月1日~31日の期間、会津地方の郷土玩具「赤べこ」をテーマにしたイベント「赤べこハロウィン」が開催されます。館内にはフォトスポットを設置され、赤べこの仮装をして記念写真が撮れます。また、赤べこのジャックオーランタンづくりも開催されます。ぜひ一味変わったハロウィンの思い出作りに泊まってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「磐梯山温泉ホテル」にて 「赤べこハロウィン」が開催

提供:星野リゾート
磐梯(ばんだい)山麓に位置する「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」では、2021年10月1日~31日の期間、会津地方の郷土玩具「赤べこ」をテーマにしたフォトジェニックならぬ「べこジェニック」なイベント「赤べこハロウィン」が開催されます。
提供:星野リゾート
館内には、赤べこがジャックオーランタンの形をした牛車ならぬ「べこ車」を曳くフォトスポットを設置され、赤べこの仮装をして記念写真が撮れます。また、赤べこのジャックオーランタンづくりも開催され、ハロウィンの思い出をお土産として持ち帰ることができますよ。

「赤べこ」をテーマにした「べこジェニック」なハロウィン

提供:星野リゾート
会津で張り子人形として、400 年前より作り続けられている郷土玩具「赤べこ」。「べこ」とは東北地方で「牛」のことを指し、幸せを運ぶ牛として、長年愛されています。そんな赤べこを、多くの方に知ってもらい、好きになって欲しいという思いから「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」では、「赤べこ」をテーマにした様々なイベントが開催されています。

体験内容① 赤べこの仮装レンタル

提供:星野リゾート
ハロウィンの仮装として、羽織るだけですぐに赤べこになれる、オリジナルの赤べこ頭巾を、無料でレンタルすることができます。大人用から子ども用まで揃えているので、親子そろって赤べこの仮装を楽しめますよ。

体験内容② ハロウィン限定の赤べこフォトスポットで写真撮影!

提供:星野リゾート
館内には赤べこが大きなジャックオーランタンの形をした、べこ車を曳くフォトスポットが設置されています。ホテルオリジナルのフォトスポットで、全長 1.5m のかぼちゃのべこ車に乗ることができます。ぜひ赤べこに仮装して、記念撮影してみてくださいね。

体験内容③ ハロウィン赤べこ作り

提供:星野リゾート
無地の赤べこに顔や模様を描く体験に参加することができます。オレンジや紫の色を塗り、ジャックオーランタンの顔を描くなどハロウィン風の赤べこを作ることができますよ。ハロウィンの思い出をお土産として持ち帰れます。
■時間:8:00~12:00
■料金:1,200 円(税込)

体験内容④ 赤べこのお菓子をプレゼント

提供:星野リゾート
赤べこハロウィン期間中、館内に、赤べこの仮装をしたスタッフが現れます。スタッフは、いつ、どこに出没するかはわかりません。探して「トリックアトリート」と掛け声をかけてくれた小学生以下のお子様に、赤べこのお菓子をプレゼントしてくれますよ。

詳細情報

■期間:2021年10月1日~31日
■場所:磐梯山温泉ホテル館内
■対象:磐梯山温泉ホテル宿泊者
rakutenで見る

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

福島県耶麻郡磐梯町更科清水平6838-68

3.14 4164
何も無いからできるおもてなし

旅行支援旅を使って紅葉シーズンの中訪れました。 初の星野リゾートだったのでとても期待して、楽しみにしてました。 やはり星野リゾート!という所はスタッフさんのおもてなしだったと思います。宿泊中スタッフさんがとても良くしてくれたと感じました。なにより言葉遣いとかが他のホテルとは違うなぁと感じました。 また、周りに本当に何も無いので、東京の都心のホテルでどっか食べに行ったり、近くの場所を観光したりは全く出来ませんが、その分イベントを設けてくれたり、過ごしやすいお部屋を用意してくれていると思います。 星がすごい綺麗に見えます。何も無いってすごいです。 【良かった点】 ・スタッフさんがとても親切丁寧な対応だった。どのスタッフさんも対応に差がなく、笑顔で対応してくれる。 ・イベントが多いので部屋にこもりきりになることもなく、楽しめた。 ・ご飯が美味しいし、かつ、わっぱ飯とか喜多方ラーメンとか、ご当地系のご飯があるので、福島に来たんだな、と感じれる ・とにかく自然を感じれる。磐梯山ほんとにでかい。 ・紅葉シーズンだったので、とても綺麗でよかった。 ・赤べこかわいい など 【気になりそうな点】 ・当たり前ですが自然が近いので虫が多い ・ホテル自体は古い建物なのかな?と思う箇所があるのでめちゃめちゃ綺麗なホテルをイメージしていくとギャップがあるかも ・赤べこに色を塗るイベントがあるんですが、直近で赤べこ特集がテレビであったらしく、木の赤べこの入荷がなく、陶器の首の動かない赤べこしか無かったので、色塗り体験は見送りました。しょうがない。 ・バスのお迎えが来る磐梯町経由で行ったが、磐梯町駅がICカード使えないので、郡山駅からは切符などで入らないといけないかもしれません(ICで入ってしまったので、翌日有人駅で支払い対応が発生します。かつ、その日車掌さんに証明書を書いてもらわないといけないので申し訳ないです)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する