【終了】絶景ツアーを疑似体験!「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」にて開催中の「渓流オープンバスツアー」360度動画を公開

「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」は、2021年5月15日~11月7日の期間で開催中の「渓流オープンバスツアー」の360度動画を公開しました。奥入瀬渓流の美しい景色がスマートフォンで楽しめて、実際にツアーに参加しかたのような気分になれますよ。(※なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「渓流オープンバスツアー」360度動画を公開

提供:星野リゾート
奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」は、「渓流オープンバスツアー」の360度動画を2021年7月30日に公開しました。これは2階建てのオープンバスで奥入瀬渓流を案内するツアー「渓流オープンバスツアー」を再現する動画です。ツアー中に見られる深緑の森や渓流の流れ、滝など、奥入瀬渓流の美しい景色がそのまま目の前に広がっていくため、スマートフォンやパソコンからでもツアーの疑似体験ができます。
■タイトル:絶景!開放感抜群の「渓流オープンバスツアー」360度動画(約2分34秒)
■公開日:2021年7月30日
■公開場所:Youtube 星野リゾート公式チャンネル、星野リゾート公式サイト

「渓流オープンバスツアー」とは?

提供:星野リゾート
「渓流オープンバスツアー」は、長期化する「with コロナ時代」でも3密を避けながら、奥入瀬渓流を楽しんでいただきたいという思いのもと、奥入瀬渓流沿いを2階建てオープンバスで案内するバスツアーです。参加者は散策とは異なる視点で、奥入瀬渓流の自然を満喫できます。
提供:星野リゾート
ツアー中、まるでトンネルのような深緑の森や変化に富んだ渓流の流れ、勢いよく流れ落ちる滝など、見られる景色はさまざまです。その景色をよりリアルに感じることができ、自由に周囲を見渡せる360度動画が公開されました。スマートフォンの向きを変えたり、画面をスクロールしたりすることで、奥入瀬渓流の美しい景色がそのまま目の前に広がっていき、実際にツアーに参加しているかのような、開放感や臨場感を楽しめます。

特徴① 風と香りを感じられる抜群の開放感

提供:星野リゾート
こちらのツアー最大の魅力は、圧倒的な開放感を味わえることです。屋根がないオープンバスで走行するため、渓流のせせらぎや野鳥の鳴き声がよく聞こえるのはもちろん、吹き抜ける風と森の香りを感じられます。渓流の景色や清々しい風、森の香りを存分に楽しんでいただけるよう、ツアーではスピードを落とし、ゆっくりと走行しています。

特徴② 360度見渡せる緑の絶景

提供:星野リゾート
奥入瀬渓流は、U字型の渓谷になっており、バスが走る車道や遊歩道はその谷底にあります。車道や遊歩道を進んでいくと、背の高い樹木や岩壁に覆われ、まるで森のトンネルを進んでいるようです。また、一般的なバスより高い位置に座席が設けられるオープンバスからは、遠くまで渓流を見渡せたり、背の高い樹木がつける実や花を発見できたり、散策するだけでは気づかない奥入瀬渓流の魅力を深く知ることができます。

「渓流オープンバスツアー」詳細情報

■期間 :2021年5月15日~11月7日
■場所 :奥入瀬渓流(焼山~子ノ口までの区間往復走行)
■時間 :8:00~9:30、11:00~12:30、13:00~14:30(時期により便数が異なる場合があります。)
■料金 :1名 2,200円、8月7日~22日、10月16日~11月7日は1名 2,750円 ※いずれも税込
■席数 :38名(自由席)
■最少催行人数:1名
■予約 :要。公式サイトにて前日18時まで受付
■年齢制限 :安全確保のため4歳以上から乗車可能
■備考 :天候によって中止となる場合があります。雨天時は、無料でレインコートを配布します。
rakutenで見る

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231

3.26 15434
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する