【終了】九州グルメが一堂集結!西武池袋本店にて「大九州うまいものと技紀行」開催

西武池袋本店7階催事場で開催する「大九州うまいものと技紀行」では、ご当地牛を使用したボリュームグルメを目玉に、秋の味覚「栗」を使った限定のパフェや、池袋本店初登場の味や限定の味が、2021年9月22日(水)~28日(火)の期間に展開されます!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「大九州うまいものと技紀行」開催

特徴異なるご当地牛「壱岐牛」「あか牛」「佐賀牛」を食べ比べ

壱峻生まれ、壱岐育ちの希少な長崎「壱岐牛」を甘辛に仕上げた焼肉をパテと一緒にサンドしたバーガーや、やわらかいのに脂肪分が控えめな熊本の「あか牛」のステーキ丼、旨みたっぷりの「佐賀牛」の赤身ステーキ&焼肉弁当が登場します。こちらは、パンプラスの「壱岐牛焼肉入りプレミアムバーガー」です。
こちらは、白水乃蔵の「あか牛ステーキ丼(だご汁付、1人前)」。各日100食限定です。
こちらは、カイロ堂の「佐賀牛赤身ステーキ&焼肉弁当」。

秋の味覚「栗」スイーツ

栗の産地、熊本産の和栗を使った焼きモンブランや、和栗のクリームと、フレッシュな福岡産いちじく「とよみつひめ」を組み合わせたパフェ、福岡の人気洋菓子店の和栗のモンブランが登場します。こちらは、キャンベル・アーリーの「とよみつひめと和栗のモンブラン」。各日80カップ限定です。
こちらは、福田屋 熊本和栗庵の「栗千里」。
こちらは、ロン・ポワンの「和栗のモンブラン」。

西武池袋本店 初登場の九州グルメ

こだわりの豚骨スープに醤油などブレンドした秘伝のタレで豚のバラ肉を煮込み熟成させたチャーシューが特徴の「博多らーめんShin-Shin」や、福岡県八女市の農園で人気の採れたて「あまおう」を急速冷凍し、削り出した味わいの「あまおうけずり」が初登場します。

物産展商品をデリバリー!おうちで楽しめる『e.デパチカ』本格始動

デパ地下「西武食品館」の商品をまとめてネットで注文、自宅やオフィス等に届けるデリバリーサービス「e.デパチカ」が、本格的に物産展商品に対応したそうです。催事商品8種をラインアップします。デパ地下グルメと一緒に、催事会場の九州グルメを注文していただけますよ!

九州の味覚を池袋で!

今回は、西武池袋本店にて開催される「大九州うまいものと技紀行」をご紹介しました。ぜひ足を運んでみてくださいね!
また、公式Twitter(@retrip_event)では、様々な最新おでかけ・グルメ情報をお届けしているので、是非そちらもチェックしてみてください。

詳細情報

■大九州うまいものと技紀行
会期:2021年9月22日(水)~28日(火)※最終日のみ午後4時閉場
会場:西武池袋本店 本館7階=催事場 
展開商品数:〈食品〉57ブランド、〈工芸〉12店舗

西武池袋本店

東京都豊島区南池袋1-28-1

- 010

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する