ウランバートルの魅力たっぷり!見逃せない観光名所5選

ウランバートルのおすすめ観光スポットのご紹介です。モンゴルの首都ウランバートルの魅力あふれる観光スポットの中でおすすめの5つをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ウランバートルとは

モンゴルの地図

モンゴルの首都ウランバートル。日本に比べ、年間を通じ気温が低く、服装などには気をつけないといけませんね。日本からのツアーは所要日数4日から、予算は10万円からが主流です。治安は悪くありませんが、スリや強盗は日本より多く、夜のひとり歩きなどは避けたほうがいいでしょう。渡航前には海外危険情報のチェックもお忘れなく。
bookingで見る

Ramada Ulaanbaatar Citycenter

Bayangol District, 17th Khoroo Gandan Peace Avenue 35/1 Ulaanbaatar

3.07 06

①テレルジ国立公園

ウランバートルの市街地から車で2時間弱で行ける公園です。ゲルに宿泊したり、乗馬を楽しめるツアーがウランバートルより出ています。所要日数は短いもので1日、予算は125ドルくらいから、長いものでは3泊4日で500ドルほどのものまであります。大自然に触れてみるのもいいでしょう。
▶スポット情報
ウランバートル市街地より車で2時間弱。
ツアー多数。

② チンギスハーン騎馬像と複合施設

博物館の上にとても大きいチンギスハーンの騎馬像があります。ものすごい大きさで、実際に見るととても迫力がありそうですね。博物館はモンゴルの歴史や、出土品などを展示しています。おすすめの観光スポットです。
▶スポット情報
ウランバートル市街地より車で1時間半ほど。
住所:Tsonjin Boldog, Ulaanbaatar, Mongolia

チンギスハーン騎馬像と複合施設

Tsonjin Boldog, Ulaanbaatar, Mongolia

3.00 012

③ガンダンテクチェンリン僧院

モンゴル最大の仏教僧院です。荘厳な雰囲気で、ウランバートルに行ったならば訪れたい観光名所です。スリが多く、身の回りには注意して観光して下さい。
▶スポット情報
市街地より歩いて10分ほど
住所:1,5 KM north west of the central square, Ulaanbaatar, Mongolia

ガンダン テクツェンリン寺

Gandan Monasterye, Ulaanbaatar, Mongolia

3.00 02

④ノミンデパート

ウランバートルのデパートです。衣料品や食料品はもちろん、おみやげも買うことができます。
モンゴルのおみやげは、フェルトの小物が可愛らしくおすすめです。こちらのデパートでも買えるようですよ。
▶スポット情報
住所:Peace Avenue-23, 3th khoroo, Chingeltei District, Ulaanbaatar, Mongolia

⑤ボグドハーン宮殿博物館

宮殿として使われていた建物を博物館として使っており、古いですが立派で建築物としても見る価値があります。実際に皇帝が使ったものなどが展示されていたり、モンゴルの歴史に触れることができます。ウランバートルの定番観光スポットです。
▶スポット情報
市街地より3キロほど。
市内より7番バスで行けます(バス内は特にスリに注意)。
入場料5000TG(写真撮影代別)。
いかがでしたか?

モンゴルの中では大都会のウランバートルですが、自然もたくさんで、見どころが多いですね。どこに行こうか、地図を見ながら迷ってしまいそうです。ぜひこの5選を参考にしてみて下さいね。

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する