• はてぶ
  • あとで
全6室だけのスモールラグジュアリー旅館。兵庫にて「ICHIJO」グランドオープン

全6室という贅沢なスモールラグジュアリーをうたった高級旅館「ICHIJO」が、2021年9月22日(水)に兵庫県香美町にてグランドオープンします。館内はオールイン クルーシブで、追加料金は一切かからず地酒、ソフトドリンク、おつまみ等を好きなだけ楽しめるそうですよ!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ICHIJO」オープン

オープン日:2021年9月22日(水)

全6室という贅沢なスモールラグジュアリーをうたった高級旅館「ICHIJO」が、2021年9月22日(水)に兵庫県香美町にてグランドオープンします。館内はオールイン クルーシブで、追加料金は一切かからず地酒、ソフトドリンク、おつまみ等を好きなだけ楽しめるそうですよ!

食事処「物見遊山」

食事処「物見遊山」では、好きなものを好きなだけ楽しめるビュッフェ形式で、漁師町ならではの新鮮な魚介類や、地元 のお野菜、但馬牛、八鹿豚などのブランド肉、さらに秋や冬には地元のブランドガニである香住ガニや松葉ガニも提供されるそうです。
季節ごとの出汁がしみ出た「炊き込み漁師飯」、新鮮なお刺身、自家製干物の炭火焼きが楽しめる他、お 客様が自ら選んだ食材を大型の蒸し器で目の前で蒸しあげてご提供する「ICHIJO 地獄蒸し」では、大量の蒸気が立ち上がる非日常の演出もご体験いただけます。

客室

客室「雅」

約40平米の広々とした客室は、6室全て香住をテーマにしたデザインが施されており、館内にいながら香住ならではの伝統や文化、自然を感じることができるデザインになっています。6室全てに泊まってみたくなるデザインです。

客室「楚々」

貸切風呂

貸切風呂「山景」

2室ある天然香住温泉を源泉とした貸切風呂も充実しており、「海 KAI」には遠赤外線サウナ、「山景 SANKEI」にはミストサウナが設置され、温泉と共にサウナを楽しみつつリラックスできます。また、隣接する姉妹宿の「さだ助」の大浴場(露天風呂付き)も利用可能という嬉しいサービスもあります。

貸切風呂「海」

オープンラウンジ「漁火(いさりび)」

海にちなんだおつまみと一緒にアルコールやソフトドリンクを嗜みながら贅沢に過ごせる空間です。

瞑想室「無(む)」

癒しを体だけでなく、心からもという想いから、どこまでもシンプルに、ミニマルに削ぎ落とした瞑想室「無(む)」では、呼吸を整え、頭の中をクリアにする瞑想体験もできます。

スムージーショップ「mellow (メロー)」

ICHIJOの店内に、スムージー&スープショップ「mellow(メロー)も同時オープン致します。ICHIJOご宿泊のお客様は店内から、ご宿泊でない一般のお客様もテイクアウト窓口から購入することができるそうです。

プライベートなラグジュアリー空間

今回は9月22日(水)にオープンする「ICHIJO」をご紹介しました。ぜひ宿泊してみてくださいね!
また、公式Twitter(@retrip_event)では、様々な最新おでかけ・グルメ情報をお届けしているので、是非そちらもチェックしてみてください。

詳細情報

■「ICHIJO」グランドオープン
オープン日:2021年9月22日(水)
所在地:兵庫県美方郡香美町香住区下浜636

兵庫県美方郡香美町香住区下浜636

写真を投稿する
3.03 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する