• はてぶ
  • あとで
まるで焼き芋!?焼き芋のおいしいところをつめこんだ「焼き芋 フラペチーノ(R)」が登場!

本格的な秋の到来にあわせて、焼き芋のおいしいところをつめ込んだ『焼き芋 フラペチーノ(R)』が2021年9月22日(水)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売いたします。また、『スターバックス(R) リワード』ご提供開始から4周年の感謝の気持ちをこめて9月17日(金)より、モバイルオーダー&ペイのご利用限定で『焼き芋 フラペチーノ(R)』を先行販売します。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「焼き芋 フラペチーノ(R)」発売

本格的な秋の到来にあわせて、焼き芋のおいしいところをつめ込んだ『焼き芋 フラペチーノ(R)』が2021年9月22日(水)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売いたします。また、『スターバックス(R) リワード』ご提供開始から4周年の感謝の気持ちをこめて9月17日(金)より、モバイルオーダー&ペイのご利用限定で『焼き芋 フラペチーノ(R)』を先行販売します。
スターバックスコーヒージャパン
秋のフラペチーノ(R)のテーマは「焼き芋」。秋を代表する素材でスターバックスの商品でも大人気のさつまいもを使いました。『焼き芋 フラペチーノ(R)』は、ほくほくとした食感、きらきらと金色に輝く甘い芋蜜、蜜が染み出し、カリッと焼きあがった紫色の皮など、焼き芋のおいしいところを一杯で表現しました。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

ボディー部分には、ごろっとカットした焼き芋をブレンドしており、さつまいもの質感を味わうことができます。そして、焼き芋のおいしさを象徴する、染み出る芋蜜をイメージした芋蜜風味ソースをカップの中とトッピングに使用し、芋蜜のやさしい甘さと、金色の美しい見た目を演出しています。トッピングした、焼き芋の皮をブレンドしたさつまいもフレークのカリっとした食感も、アクセントとして楽しめます。

※画像はイメージです

本格的な秋の到来を感じる素材のおいしさをご堪能いただけるフラペチーノ(R)です。ぜひ、味わってみてくださいね。
また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

発売日:2021年9月22日(水)
先行販売期間:2021年9月17日(金)– 9月21日(火)の5日間

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する