• はてぶ
  • あとで
都内カフェをお探しの方必見!RETRIPカフェの今週のおすすめカフェ7選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_cafe」というアカウントでは、チェックしたい流行りのカフェを紹介しています。今回はその「RETRIPカフェ」のアカウントで2021年9月6日(月)から2021年9月12日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Dimlight Espresso / 代々木

いいね!1731件

代々木駅、南新宿から徒歩3分のところにある「Dimlight Espresso(ディムライトエスプレッソ)」をご紹介。こちらは2021年3月6日にオープンした、まだまだ出来たてほやほやの最新カフェです!エスプレッソ系のドリンクはもちろん、レモネードなどのドリンクも人気なんだとか。他にもボリューム満点のホットドッグやサンドイッチ、土日祝日限定のモーニングプレートも魅力的です。
店内はウッド調のナチュラルな雰囲気が漂う空間。WiFi完備の他、全席に電源コンセントも付いているので作業カフェとしての利用もできそうですね!オススメは朝からお昼にかけてのカウンター席で過ごすカフェタイム。優しい自然光が入ってきて気持ちのいい時間が過ごせそうです♪

詳細情報

東京都渋谷区代々木1-42−6メゾン共和101

- 111
【代々木】"yoyogi villege"の有名カフェが移転‼️

この記事が気になった方は、「代々木 DIMLIGHT」で検索🔍💻 ハロー❗️ 🎉今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️2020.12.29に惜しまれながらも閉館した".Yoyogi Villege"🌳そこにあったあの有名店が南新宿駅近くにリニューアルオープン🎉 ☕️"DIMLIGHT ESPRESSO"☕️(ディムライトエスプレッソ)さん ☎️03-5350-6220☎️ ⏰8:30〜18:00⏰ 東京都渋谷区代々木1丁目42-6 メゾン共和 101 リニューアルオープンされてから初来店🚶‍♂️ ここの温かいスペシャルブレンドがとっても好きだな〜🤗 【本日のスペシャルブレンド】☕️ 奥深くコーヒー豆がコクが強いのが落ち着く。そして、このコーヒーには甘い特製デザートを合わせるのが特におススメですよ🍰 ペアに選んだのが美味しそうなショコラケーキ🍰 【フォンダンショコラ】🍫 ホイップクリームがキュートなチョコケーキ🍰このお店のデザートは格別に美味しいんです😆自家製焙煎の珈琲の味を熟知し、それに合わせてデザートを用意されているので苦味と甘味の塩梅最適。スイーツの種類も豊富❗️ 日替わりの自家製焙煎コーヒーが飽きずに毎日いただけてしまう、そんなお店です💡 【店舗情報】 農園さんが丁寧に精製したスペシャルティーコーヒーを、長年絶大な信頼を置く焙煎士さんに焙煎を任しています。        私たちはそれを最大限に生かすため、 他にはない徹底した品質管理を行い、お客様にお出ししています。 もちろんそれに合うお菓子や軽食をご用意してお待ちしています。 “食を豊かに、人生を豊かに” DIM LIGHT COFFEE 代々木で待ち合わせに便利なカフェです☕️ hello! I visited a cafe "DIMLIGHT ESPRESSO" at Yoyogi. I ordered a "Today's special brend & Fondant Chocolat". I recommend it.

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② クッポグラフィー駒沢公園スタジオ / 等々力

いいね!2166件

等々力駅から徒歩15分のところに「クッポグラフィー駒沢公園スタジオ」をご紹介。こちらは写真スタジオに併設されている開放的なカフェです。カフェスイーツでは見た目も可愛らしいワッフルやビクトリアケーキを頂くことができます。ワッフルのトッピングはクリームチーズやメープルシロップ、シナモンやアイスクリームなどから好みのものを選べますよ!
店内は自然派な雰囲気が漂い、白のタイルにミントグリーンのインテリアが映えているお洒落な空間。撮影スタジオだけでなくお花屋さんも併設されていて、1度で色んな楽しみ方ができるばしょになっています。お店にはペットも一緒に入ってOKなので、散歩がてらカフェで休憩タイムによるのにもぴったりのスポットです!

詳細情報

③ THINK OF THINGS / 原宿

いいね!2616件

原宿駅から徒歩5分のところにある「THINK OF THINGS」をご紹介。こちらは文具メーカーが手がける、働くことや暮らすことをコンセプトにしたカフェです!白地にブルーのロゴが特徴的なカバーのついたドリンクは、なかでも水出しコーヒーがおすすめ。それと一緒に食べたいのが、近頃巷でも話題のあんチーズぱん。あんことチーズのクリーミーさが相性抜群です!
文具メーカーが手がけるカフェとだけあって店内には雑貨やステーショナリーなどの用品も販売されています。落ち着いた空間で席間隔も広めで自分の時間をのんびりと過ごすことができます。原宿駅の近くにありながら喧騒から離れて少し緑も感じられる落ち着く場所です。

詳細情報

④ AOI COFFEE / 洗足池

いいね!2620件

洗足池駅から徒歩4分のところにある「AOI COFFEE(アオイ コーヒー)」をご紹介。こちらは住宅街にある韓国風のスタイリッシュなカフェです!昨年オープンしたばかりのまだまだ穴場なカフェで落ち着いた空間で楽しめます♪ハンドドリップのコーヒーはもちろん、レモネードなども人気のドリンクです。一緒にサクサクで食べやすい大きさのスコーンや見た目も可愛くて食べるのが勿体ない程のプリンもオススメです!
店内は白と木目調を貴重にしたナチュラルでシンプルな雰囲気です。お店の外観はコンクリート調のお洒落なアパートの1階にお店があります。お店の名前が印字された看板がお店の目印です。カフェスポットとしては珍しい場所にありますが、その分穴場で知る人ぞ知るカフェなので、今注目のスポットですよ!

詳細情報

ここに6選目の見出しが入ります

大田区上池台2-1−15 FRAME104

3.56 211

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ Akha Ama Coffee Japan / 神楽坂

いいね!3025件

神楽坂から徒歩3分のところにある「Akha Ama Coffee Japan(アカアマコーヒー)」をご紹介。こちらはタイのアカ族の村で完全無農薬で栽培されるサステナブルなコーヒーが飲めるお店。こだわりのここでしか飲めないコーヒーと一緒に、キャロットケーキなどのペストリーも大人気。キャロットケーキはスパイス感強めしっとり系で中のナッツが食感にアクセントを加えてくれてます♪季節限定のドリンクもあるのでその時期に合わせたものを楽しむこともできますよ!
少し雰囲気のあるお店が立ち並ぶ神楽坂の住宅街を進むとこのカフェは現れます。テラス席もありますが、オススメは自然光が差し込む店内のカウンター席。店内はこじんまりとしていますが、ゆったりとした時間が流れるような空間です。お店ではこだわりのコーヒー豆も販売されていておうちでもこちらの味を楽しめます。今話題のキャロットケーキを狙うも良し、新たなコーヒーを開拓しに行くも良しの魅力溢れるカフェです!

詳細情報

⑥ Rose Bakery Japan / 銀座

いいね!3360件

銀座駅から徒歩2分のところに「Rose Bakery Japan(ローズベーカリージャパン)」をご紹介。こちらはパリ発のオーガニックなフードが頂けるカフェ。サラダプレートなどのお食事系はもちろん、ヴィーガンケーキなど身体に優しいオーガニックなお菓子が有名です。中でも看板商品のキャロットケーキはちょうどいいサイズ感とたっぷりのフロスティングがハマる美味しさです。
店内はパリ発のカフェということだけあってシンプルかつどこか海外の雰囲気を感じさせるクラシカルな空間。ちょこんと並べられたお菓子たちが可愛らしくどれも美味しそうで迷ってしまいそうですね!大人でちょっぴり高級感溢れる銀座でティータイムを過ごすならここ!というスポットです。

詳細情報

東京都中央区銀座6-9-5ギンザコマツ西館7階

3.03 212

⑦ CAFE & HALL ours / 品川

いいね!4158件

大崎駅から徒歩5分のところにある「CAFE & HALL ours(カフェアンドホールアワーズ)」をご紹介。こちらは目黒川沿いにある開放的なカフェです!オススメはなんと言ってもキャロットケーキ。分厚く盛られたフロスティングとしっとり系の生地が相性抜群で満足感のある一皿です。一緒に飲むドリンクはカフェラテがおすすめ!
店内の席はもちろん、テラス席もあるので秋になり過ごしやすくなってくるこれからの時期はぜひそこで過ごしたいですね。キャロットケーキはもちろん看板メニューで人気ですが季節のフルーツタルトやフルーツショートケーキもおさえておきたいスイーツです!都心にあるお洒落なカフェで、いつもの喧騒を忘れてのんびり過ごすのもいいですね♪

詳細情報

3.04 08

おでかけ前に、「RETRIPカフェ」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるお店はありましたか?「RETRIPカフェ」のインスタグラムアカウントでは、人気のカフェや穴場のカフェなど、おすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する