• はてぶ
  • あとで
街歩きで出会える、その土地の魅力。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年9月13日から2021年9月19日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ガムラスタン / スウェーデン

いいね!2,290件

スウェーデンの首都ストックホルムにある旧市街「ガムラスタン」。750年前の中世の街並みをそのまま残した、美しくノスタルジックな雰囲気を持つ街です。歴史的建造物も多く、散策して街歩きをするのがおすすめです。
こちらの街、日本で大人気のアニメーション映画の舞台となったとも言われています。カラフルな建物が建ち並ぶ、石畳みの路地は、日本に住む私たちにとっては、非現実で絵本の世界に入り込んだかのような気分にさせてくれます。

詳細情報

2. ドルマバフチェ宮殿 / トルコ

いいね!2,558件

トルコ、イスタンブールの新市街にたたずむ「ドルマバフチェ宮殿」。かつて、この地域を治めたオスマン帝国の多額の財を注ぎ込んで建てられたといわれており、豪華絢爛、とても美しい宮殿です。
外観は一見シンプルですが、内装が一部屋一部屋が華やかで、見学しごたえがあります。中でも有名なのが、写真でもご紹介している「クリスタル階段」と呼ばれる、大階段です。天井には巨大なシャンデリア、赤いカーペットが敷かれた階段には圧倒されます。

詳細情報

トルコ イスタンブール県 ベシクタシュ Vişnezade, Dolmabahçe Caddesi

3.45 136

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 自由の女神像 / アメリカ

いいね!2,582件

アメリカ・ニューヨークにある「自由の女神像」。正式名称は''Liberty Enlightening the World(世界を照らす自由)'' 。アメリカ合衆国独立100周年を祝って1886年にフランスから贈られた、世界の自由を象徴する像です。1984年には世界遺産に登録されています。
アメリカのシンボルといえばやはりこちらの自由の女神像ですよね。映画やドラマにも度々登場します。近くで見るには、フェリーでリバティアイランドへ上陸するのがおすすめ。台座や冠の部分に入ることもできますよ。ぜひ記念の1枚を撮りたいですね。

詳細情報

Liberty Island New York, NY 10004 自由の女神像

3.92 44534

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. グッビオ / イタリア

いいね!2,631件

イタリア、山岳地方にある小さな町「グッビオ」。長い歴史と中世を感じさせる美しい町並みが魅力的なスポットです。旧石器時代から文化的な生活がされていたともいわれており、歴史がとても大切に保存されてきているんです。
何千年も前の調度品が展示されている博物館に、中世のまま残されている町並み、何世紀もつづくお祭りなど、小さいながらも、興味深いスポットが多く点在しています。古くからの文化を触れ、さらにイタリアの虜になりそうです。

詳細情報

写真を投稿する
- 00

5. ブダペスト中央市場 / ハンガリー

いいね!2,706件

ハンガリー・ブダペストにある「ブダペスト中央市場」。3階建てのこちらの市場は、ハンガリー最大の市場です。1階では肉や野菜はもちろん、ハンガリー特産の香辛料(主にパプリカ)やフォアグラ、ワインが売られています。上の階にはお土産屋さんや食堂が並んでいますよ。
観光の際はお土産調達とローカルフードを楽しめる他、スーパーマーケットもあるので気になる海外のスーパー事情チェックもあわせて楽しむことができますよ。吹き抜けの内部も開放感があって良いですが、歴史ある外観にも注目してみてくださいね。晴れの日には屋根のタイルがとてもきれいです。

詳細情報

Vámházkrt.1-3,1093ハンガリー

3.57 4169

6. イマーム・モスク / イラン

いいね!2,902件

イランの古都イスファハーンにある世界遺産「イマーム・モスク(旧称:シャーモスク)」。かつてこの都は、日本でいう京都のように栄え、"世界の半分の人や富が集まっている"とも言われていたそうなんです。
このモスクが建つ、イマーム広場もとても広いです。何百万枚もの青いタイル、繊細なアラベスク模様がとても美しく、多くの人々を魅了しています。豪華絢爛、圧倒的な存在感の中に、繊細さや緻密さを感じられる、素晴らしい建築物です。

詳細情報

Naqshe Jahan, Isfahan, Isfahan Province, Iran, Islamic Republic of

3.44 124

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. プローチダ島 / イタリア

いいね!4,543件

南イタリアにある小さな島「プローチダ島」。カラフルなパステルカラーの家々が建ち並ぶ姿がとてもかわいらしい街です。丘の上にある砲台からはその絶景を一望できます。海と街並みをセットで撮影することができる絶好のビュースポットですよ。
色とりどりの家々が並ぶ迷路のような小道を散策するのも楽しそうですね。賑やかな都市部では味わうことの出来ない、小さな島ならではののんびりとした空気感を感じることができますよ。ナポリから高速船で約1時間ほどで行くことができ、日帰りでも十分に楽しめます。

詳細情報

Via Marina di Corricella, 80079 Procida NA, Italy

3.01 04

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する