• はてぶ
  • あとで
秋のお出かけにぴったり!RETRIP福岡の今週のおすすめスポット6選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントでは、福岡へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP福岡」のアカウントで2021年9月13日(月)から2021年9月19日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 天山 太宰府本店 / 太宰府市

いいね!3,053件

福岡県太宰府市にある「天山 太宰府本店」は、太宰府参道にある和菓子店。こちらでは、食べ歩きにぴったりのスイーツが楽しめるんです。今回おすすめなのが、季節限定で発売された「モンブラン最中」。パリパリ食感の最中にサンドされているのは、モンブランクリーム・和栗・生クリーム・白餡入りのアーモンドクッキー饅頭です。
クリームたっぷりでボリューム満点ですが、程よい甘さなので食べやすいですよ。生クリームの中にも和栗が入っているので、一つで栗を堪能できること間違いなしです。他にも、季節によって様々な和菓子がいただけるので、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

福岡県太宰府市宰府2-7-12

3.63 1476

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Koguma cafe. / 福岡市・白金

いいね!3,254件

福岡市中央区・白金ににある「Koguma cafe.(コグマカフェ)」をご紹介。こちらは、さつまいもを扱ったスイーツや韓国フードが楽しめるカフェです。おすすめは「ダブルKOGUMAプレート」。一周年を記念して発売された、数量限定のメニューなんです。
上のアイスは、バニラ・紫芋・黄芋から選ぶことができます。小さめのさつまいもですが、甘くてねっとりとしているので食べ応えもしっかりあります。ひんやりとしたアイスとの相性は抜群です!他にも、お芋ペースト・安納芋せんべい・冷やした紅はるかなどを載せた、お芋尽くしの「コグマパフェ」などもあります。さつまいも好きには、絶対外せないお店です。

詳細情報

福岡市中央区白金1-9-7-3

3.03 02

3. 平尾ハンバーグ / 福岡市・平尾

いいね!3,769件

福岡市中央区・平尾にある「平尾ハンバーグ」をご紹介。こちらは、「焼き鳥 六角堂」にてランチ限定で営業しているハンバーグ専門店。メニューは『ハンバーグ定食』の一つだけで、ハンバーグはなんと3個まで同一価格なんです。炭焼きにしたハンバーグはとてもジューシーで、口いっぱいに肉汁が溢れます。ご飯にもこだわっていて、精米したてのものを毎日釜で炊き上げているんだとか。おかわり無料なのも嬉しいポイントですよね。
1個目のハンバーグは薬味で、2個目はさっぱりとした「梅おろし」で、3個目は卵黄とチーズと一緒にいただくのがお店イチオシの食べ方。薬味は5種類も用意されていて、どれもお肉とよく合うんです!色々な食べ方を楽しめるので、3個でもぺろりと食べられちゃいますよ。

詳細情報

福岡県福岡市中央区平尾2-3-15 クロスロード平尾加来1階

3.49 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ブランジェリーパティスリーエイジ / 福岡市・薬院

いいね!4,905件

福岡市中央区・薬院にある「ブランジェリーパティスリーエイジ」は、ひっそりと佇む隠れ家のようなお洒落なパン屋さんです。今回おすすめするのは「シャインマスカットサンド」。クロワッサン生地に、ピスタチオクリームと旬のシャインマスカットが贅沢に挟まれています。シャインマスカットが大振りでみずみずしく、クリームとの相性も抜群です!
季節によって中のフルーツは変わって、春にはいちごやチェリーを挟んだサンドも登場するんです。こちらも、また大人気のメニューなんだとか。他にも、今の時期は「和梨のタルト」など秋を感じられるスイーツがあります。その時々の旬の食材を使っているので、訪れるたびに季節を感じられそうです。

詳細情報

5. ronron coffee minette / 福岡市・南本町

いいね!5,538件

福岡市博多区・南本町にある「ronron coffee minette(ロンロン コーヒー ミネット)」は、アメリカンスタイルのカフェ。こちらで大人気なのがプリンです。上に大きなアイスが乗っていて、目を引くフォルムですよね。種類は「塩キャラメルクリームチーズプディング」と「グリンティークリームチーズプディング」の2つあります。生地は固めの食感で、どちらもとっても濃厚なんです!ボリューム満点でしっかり食べ応えがありますよ。
大きさは普通サイズ(Sサイズ)と少し大きめの通常サイズ(Lサイズ)があって、Lサイズの方は1日12個限定となっています。早良区に移転予定のために、現在は土日のみの営業になっています。プリンの他にもクッキーやマフィンなど美味しい焼き菓子がたくさん揃っているので、ぜひ足を運んでみてくださいね

詳細情報

6. 遠賀川河川敷 / 直方市

いいね!7,000件

最後にご紹介するのは、retrip_nipponでも反響が大きかった福岡県・遠賀郡水巻町にある「遠賀川河川敷」です。こちらの河川敷では、10月下旬から11月にかけてコスモスが見頃となります。
河川敷に沿って500万本ものコスモスが咲き誇る様子は、まさに絶景。ピンク色のコスモスと青い空とのコラボレーションには心奪われてしまいそうです。日が沈む頃も、コスモス畑がまた違った雰囲気に見えておすすめですよ。皆さんも美しいコスモスに癒されてみてはいかがですか?

詳細情報

3.00 05

お出かけ前に「RETRIP福岡」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP福岡」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、福岡旅行に初めて行く方にも地元の方にもおすすめのスポットをたくさん発信しています。是非フォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する