• はてぶ
  • あとで
【終了】フランスの魅力を余すところなくご紹介!「三越フランス展」日本橋三越本店にて開催

フランスの魅力を余すところなくご紹介する「三越フランス展」が、日本橋三越本店にて開催されます!開催期間は、パート1:2021年9月29日(水)~10月4日(月)、パート2:2021年10月6日(水)~10月11日(月)です(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「三越フランス展」開催!

フランスの魅力を余すところなくご紹介する「三越フランス展」が、日本橋三越本店にて開催されます!開催期間は、パート1:2021年9月29日(水)~10月4日(月)、パート2:2021年10月6日(水)~10月11日(月)です。

まるでフランス!「焼きたてパン」の香りで幸せな気分に

<レ・ジニシエ>×<Mei Narusawa>

バゲットは会期を通してご紹介。それ以外の商品は、PART1とPART2に分けて商品が総入れ替えされます。1週目と2週目で違った味わいが楽しめるので、ぜひ、2週にわたってお楽しみください。

フランスを代表する4ブランドの「バター」が25種類以上勢揃い

<ル・ムニエ>

フランスの農場からの厳選された乳を用い、木製の練り機を使った伝統的な製法を駆使して、手作りで職人の手により一つ一つ形成されています。美しい色味、芳醇な香り、コクのある濃厚な風味はミシュランスター シェフにも愛用されています。

まるで芸術!美映えの「パテ・クルート」

<ルグドゥノム・ブション・リヨネ>

パテ・クルートとは、クルート(生地)に断面の美しさを計算しながらファルス(詰め物)を詰めて焼きあげるお料理のこと。フランス料理人としての高度な技術が必要とされ、さらに、切り分けた時のバランスの美しさも要求されます。近年ではアジア大会も開催。奥深きパテ・クルートの世界をご堪能ください。

心満たされるフランス菓子。「4時のgoûter (グッテ)!」

<パティスリー・パロラ>

フランスの学校が終わるのは4時。その後におやつを食べるためおやつの時間は「4時のグッテ(おやつ)」といわれているそう。タルトやカヌレ、サブレなど、子どもの頃のノスタルジックな時間を思い出させるフランス菓子で、ほっこりとしたグッテ時間を!

豊富な品揃えの中からお好みの1本を見つけて

産地で選べるワインや造り手の思いが詰まったワインなど、豊富な品揃えの中からお好みの1本をぜひ見つけてください。

フレンチテイストの雑貨をご紹介

<サジュー>

バラの花が大好きだったというナポレオン妃ジョゼフィーヌをイメージして作られたソーイングボックス。ジョゼフィーヌ柄のかわいいミニ缶などもセットに。フランスの<サジュー>でも販売されない特別なセットが用意されています。

<ジアン>

200周年を記念して、アーティスト、イザベル・バーセルがデザインしたアイテムを、日本橋三越本店にて先行販売でご紹介。たくさんの野花が豊かな自然を表し、見ていてうれしくなるような温かみを感じられる2021年新作コレクションです。
広いマチで、レジかごバッグとしての利用も可能。両面に撥水加工素材を使用したバッグは、さまざまなシーンで活躍します。他にも魅力的なアイテムがたくさんあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。
また、公式Twitter(@retrip_event)では、様々な最新おでかけ・グルメ情報をお届けしているので、是非そちらもチェックしてみてください。

詳細情報

■「三越フランス展」
出店期間:パート1:2021年9月29日(水)~10月4日(月)、パート2:2021年10月6日(水)~10月11日(月)
出店場所:日本橋 三越本店

東京都中央区日本橋室町1-4-1

3.73 23169

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する