• はてぶ
  • あとで
1日中グルメを楽しむの。RETRIPごはんの今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIP(リトリップ)がInstagramをおこなっていることはご存知ですか?「@retrip_dinner」というアカウントでは、最近ブームのごはんや人気のごはんの写真が1日1個ずつ投稿されています。今回は、その「@retrip_dinner」で2021年9月20日から2021年9月26日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Used Like New Beer / 愛知・名古屋

いいね!1,082件

最初にご紹介するのは、愛知・名古屋にある「Used Like New Beer(ユーズドライク ニュービア)」です。ボリューミーなサンドイッチやマリトッツォがいただけるこちらのお店。自家製パンからチーズが溢れ出る「ツナメルト」は、温かいのでこれからの時期にもぴったり!
グラスに入った手書き風のお店のロゴもとても可愛いですね。お持ち帰りでクラフトビールも提供されているので、お土産におすすめです。甘いフルーツサンドやクリームたっぷりマリトッツォにも是非注目してみてくださいね!

詳細情報

愛知県名古屋市西区菊井2-17−5

3.49 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Mercer Brunch Terrace House Tokyo / 東京・表参道

いいね!1,403件

続いては、東京・表参道にある「Mercer Brunch Terrace House Tokyo(マーサーブランチ テラスハウス トウキョウ)」をご紹介します。ガラス張りのビル最上階という開放的な空間でブランチが楽しめます。
こちらの人気メニューはフワフワのフレンチトースト!サラダと6種類から選べるメインのブランチコースにもフレンチトーストが付いてきますよ。さらに、ボリュームたっぷりなチキンとサラダやビスクシチューにフレンチトーストの組み合わせも出来るので、是非お好きなお料理とお楽しみください!

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区神宮前5-50-3 アーバンテラス青山4F・5階

3.87 19153

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Au pas camarade / 東京・人形町

いいね!1,492件

続いては、東京・人形町にある「Au pas camarade(オ パッキャマラード)」をご紹介します。鉄板料理とワインが楽しめるこちらのお店では、黒毛和牛の絶品ランチがいただけます。それがレア肉が綺麗な並べられた「黒毛和牛のせいろ蒸しご飯」です!
しゃもじでお皿によそっていただきます。山わさびを付けて違った味を楽しむのもおすすめですよ。香ばしいご飯とレア肉との相性も抜群です!是非ランチタイムも注目してみてくださいね。

詳細情報

東京都中央区日本橋人形町2-8−8

- 02

4. きりん珈琲 / 東京・蒲田

いいね!1,554件

続いては、東京・蒲田にある「きりん珈琲」をご紹介します。フワフワのたまごサンドがいただける珈琲店。こちらのお店ではオープンから10時半までの間「厚焼たまごサンド(550円)」がいただけます。
サクサクのトーストにふわふわ厚焼きたまごが相性抜群です。さらに、中にはたまご焼きだけでなくチーズ、明太子、きんぴらがプラス料金で入れられます。3種類全てサンドするという贅沢なことも出来ますよ!サラダとコーヒーもセットで付いてくるので、落ち着いた朝を過ごすのにぴったりです。

詳細情報

東京都大田区大森西7-7-201階

- 02

5. SAN / 大阪・桜川

いいね!1,675件

続いては、大阪・桜川にある「SAN」をご紹介します。産地直送の新鮮な食材を使用した定食スタイルの食堂レストラン。お店の人気メニューは、「ポルチーニとゴルゴンゾーラのリガトーニ(1200円)」です。
モチモチのパスタと濃厚なゴルゴンゾーラソースがとても合います。全ての定食にスープ、サイド2種類にパンかライスが付いてくるのも嬉しいですね。ソースをパンに付けて食べるのもおすすめですよ!サラダやチキンがメインになった定食、さらにモーニングも行っているので是非注目してみてくださいね!

詳細情報

大阪府大阪市浪速区桜川3-2-1 新桜川ビル204

3.22 028

6. 和レ和レ和 / 大阪・本町

いいね!2,009件

続いては、大阪・本町にある「和レ和レ和」をご紹介します。〝パンとエスプレッソと″の系列店で、定食がいただける和カフェ。お店のロゴが入った、入口の暖簾が目印です。定食はメインをコロッケ、豚の角煮、鶏むね肉とアボカドのサラダから選ぶことが出来ます。
それに小鉢が3品とお味噌汁、お漬物、ごはんとボリューム満点ですね。ご飯はおかわりも出来ますよ!モーニングタイムには、おにぎり定食やあんバタートーストなど、朝にぴったりなメニューもいただけます。

詳細情報

7. Pallet46 EBISU / 東京・恵比寿

いいね!3,284件

最後にご紹介するのは、東京・恵比寿にある「Pallet46 EBISU」です。インパクト抜群のロングユッケ寿司が人気のお店から色々な韓国料理がギュッと詰まった「PALLET46 SET(1200円)」が新メニューで登場!

※他店舗の写真です

チキンやプルコギ、サムギョプサルやチーズトッポギなど人気韓国料理が1つのプレートで一度に食べれるなんて夢のようですね!ライスは、プラス600円で和牛ユッケ丼に変更できます。お昼や夜の時間帯いつでも注文出来るので、今日は韓国気分!という日におすすめですよ。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿4-9−5マンションニュー恵比寿101号

- 13

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

RETRIPのInstagramで、映えグルメをチェック!

RETRIPの公式アカウント「@retrip_dinner」の今週のおすすめスポットをご紹介しました。「@retrip_dinner」では今流行りのグルメが毎日投稿されています。アプリだけでなく、Instagramも要チェックですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_dinner旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のグルメ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する