実は穴場なんです。田園都市線沿線のおすすめスポットジャンル別10選

休日のごはんやカフェめぐり。どこに行っても混んでいることが多いですよね。そんな時に実は穴場なのが田園都市線。今回はそんな田園都市線沿線のオススメスポットをグルメとカフェのジャンル別で合わせて10選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

グルメ

1. 香港麺 新記 / 三軒茶屋

最初にご紹介するのは、池尻大橋と三軒茶屋の中間地点に位置する「香港麺 新記(ほんこんめん しんき)」です。こちらは本格的な香港中華をいただけるお店で、そのラインナップも充実の豊富さ!店名になっている香港麺はもちろん外せない一皿です。
さらにこちらのお店に訪れる人の多くが注文する「豚角煮と味玉乗せ醤油チャーハン」は、角煮のインパクトが大の人気メニューです!また、もっちもちの水餃子は熱々をハフハフしながら食べるのがおすすめ。何人かで訪れてシェアしながら色んな料理を楽しみたいお店ですね。

詳細情報

香港麺新記

東京都世田谷区池尻3-30-10 三旺ビル2階

3.45 894
“池尻/三茶エリアの皆様はすぐに来店した方がいいと思います!w”

【最寄駅】 池尻大橋駅、徒歩8分 【来店時間】 木曜日、21時頃 【用途】 ディナー 【定休日】 無休 【予約】 なし 【利用人数】 3名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 焼き香港伊麺 950円 アサリのにんにくソース蒸し 950円 小籠包(6個) 850円 春雨入り豚バラ肉の香港エビみそ蒸し 850円 鶏肉とレタスチャーハン 800円 焼き餃子 500円 など 【こんな人にオススメ】 池尻大橋/三軒茶屋駅周辺で飲食店を探している 友人3-4名ほどで食事をしたいがお酒モチベーションというより美味しい食事をしたいモチベーションの方が強い 【概要】 これまでの中華とは一線を画す潮州の味わい「香港麺 新記 三宿本店」 1953年、香港にて「香港麺 新記」を創業、潮州味の麺専門店として以来五十余年、伝統の味を守り続けている。 そんな中、1994年、世田谷・三宿に日本第一号店をOpenしている。 三宿本店以外にも、虎ノ門・四谷三丁目に店舗を構えています! 同じ会社の若手が”あのお店えぐいですって”って言ってたのですが優先順位を下げてしまっておりました。今回ついに来店しましたが、結論「爆ウマ」でした!w 3名で来店し目ぼしいメニューを複数注文してシェアしたのですが、全て「爆ウマ」でした!w 池尻・三茶住みでまだ未来店の皆様、すぐに行ってみてほしいです★ 【レポ】 ☆焼き香港伊麺 950円 麺のモチモチ感半端なく、焼きそばというよりチャーハンっ気のある味でした! 日本の焼きそばより香港の焼きそばの方が個人的には好きですわってなりますた。 ☆アサリのにんにくソース蒸し 950円 こちらニンニクが大量すぎだろ!ってクレームしたくなるくらいニンニク入ってます。 翌日仕事あるので「控えめに行きますかー」と言って食べ始めましたが、大男3名「これやばいって(=旨し)」って言いながらニンニク汁飲み干してしまいましたw 会社のお隣さん翌日きっと臭かったと思いますがそういうことですw ☆鶏肉とレタスチャーハン 800円 個人的に塩っ気のあるチャーハンが好きだったので少し舐めてかかりました。 大男3名全員「過去一」って言いながら、1分くらいで食べ終えてしまいましたw ご馳走様でした!

2. Bistro confl / 駒沢大学

続いてご紹介するのは、駒沢大学駅のほど近くにある「bistro confl(ビストロ コンフル)」です。こちらは定番のビストロメニュー約30種類と10種類以上のグラスワインが楽しめる、大人のための隠れ家的なビストロです。
こじんまりとしたお店ですが、出てくる料理は一つ一つが絶品!フランス料理を軸にしたワンランク上の洋食としてお店オリジナルの創作料理がもりだくさん。おしゃれなメニューが名を連ねるスポットなので、ちょっぴりいつもより背伸びしたディナーならまさにここ!

詳細情報

tabelogで見る

bistro‐confl.

東京都世田谷区上馬4-3-15 1階

3.64 020

3. 本と玄米カレー ヨスカ / 用賀

続いてご紹介するのは、温かみのあるカフェのような店内でカレーをいただける、「本と玄米カレー ヨスカ」です。こちらは、用賀駅から徒歩5分ほどのところにあるお店。本とカレーという異色のコンビを、6席のみというこじんまりとした空間で楽しめます。
こちらのカレーは週替わりになっていて、「きのことごぼうの豆乳カレー」や「ひじきと枝豆のキーマカレー」、「茄子と厚揚げの(辛くない)グリーンカレー」など他では味わえない旬の野菜をたっぷりと使用したカレーが味わえます。おひとりさまでも利用しやすい落ち着くカレー店です。

詳細情報

本と玄米カレー ヨスカ

日本、東京都世田谷区用賀4-30−11−202

- 06

4. 桉田餃子 / 二子玉川

続いてご紹介するのは、二子玉川駅から徒歩4分ほどのところにある「桉田餃子(あんだぎょうざ)」です。こちらはもちもちの食感がたまらない、具材が特徴的な水餃子が中華好きの間でも定評のあるエスニック料理店です。
皮がもっちり厚めで少し茶色味がかったのが特徴の水餃子はもちろん、他のご飯類などのメニューも合わせて頼みたい逸品。中でも「ラグーライス」は水餃子に並ぶ人気のメニュー。桉田餃子こだわりの豚肉煮込みごはんはここでしか食べられない代物ですよ!

詳細情報

按田餃子二子玉川店

東京都世田谷区玉川3-13-7 柳小路南角

3.27 425

5. トロワ / 三軒茶屋

続いてご紹介するのは、三軒茶屋駅から徒歩5分ほどのところにある、「トロワ」です。こちらはフレンチとナチュールワインをカジュアルな空間で楽しめるお店です。最近巷でも話題のブッラータは1種類のフルーツだけでなく、ユニークな組み合わせでここだけの味が楽しめます。
メイン料理はお魚料理はもちろん、豚肩ロースの香草パン粉焼きや仔羊背肉のローストなどめずらしいお肉も楽しめます。特にオススメなのは赤身のお肉が噛むたびに舌に味わいを広げる牛ハラミステーキ。お友達とシェアしながら色んなお皿を頼みたいお店ですね。

詳細情報

トロワ

東京都世田谷区三軒茶屋2-15-14ABCビル110

3.22 015

カフェ

6. Stan coffee and bake / 二子玉川

グルメのあとは、ついつい寄りたくなってしまうカフェたちをご紹介。「Stan coffee and bake(スタン コーヒー アンド ベイク)」は用賀駅から徒歩10分ほどのところにある、固めの自家製プリンが人気のコーヒースタンドです。
人気の固めプリンは、大きめのたっぷりサイズで、カラメルがふんだんにかけられ、クリームと粉雪のようなお砂糖がトッピングされた見た目も美しい一皿。店内席は少なめですが、ふらっと立ち寄るコーヒーブレイクにもってこいのお店ですよ。

詳細情報

STAN COFFEE AND BAKE

日本、東京都世田谷区瀬田4-22−16

3.56 1084

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する