• はてぶ
  • あとで
実は穴場なんです。田園都市線沿線のおすすめスポットジャンル別10選

休日のごはんやカフェめぐり。どこに行っても混んでいることが多いですよね。そんな時に実は穴場なのが田園都市線。今回はそんな田園都市線沿線のオススメスポットをグルメとカフェのジャンル別で合わせて10選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

グルメ

1. 香港麺 新記 / 三軒茶屋

最初にご紹介するのは、池尻大橋と三軒茶屋の中間地点に位置する「香港麺 新記(ほんこんめん しんき)」です。こちらは本格的な香港中華をいただけるお店で、そのラインナップも充実の豊富さ!店名になっている香港麺はもちろん外せない一皿です。
さらにこちらのお店に訪れる人の多くが注文する「豚角煮と味玉乗せ醤油チャーハン」は、角煮のインパクトが大の人気メニューです!また、もっちもちの水餃子は熱々をハフハフしながら食べるのがおすすめ。何人かで訪れてシェアしながら色んな料理を楽しみたいお店ですね。

詳細情報

東京都世田谷区池尻3-30-10 三旺ビル2階

3.59 625

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Bistro confl / 駒沢大学

続いてご紹介するのは、駒沢大学駅のほど近くにある「bistro confl(ビストロ コンフル)」です。こちらは定番のビストロメニュー約30種類と10種類以上のグラスワインが楽しめる、大人のための隠れ家的なビストロです。
こじんまりとしたお店ですが、出てくる料理は一つ一つが絶品!フランス料理を軸にしたワンランク上の洋食としてお店オリジナルの創作料理がもりだくさん。おしゃれなメニューが名を連ねるスポットなので、ちょっぴりいつもより背伸びしたディナーならまさにここ!

詳細情報

tabelogで見る

東京都世田谷区上馬4-3-15 1階

3.44 113

3. 本と玄米カレー ヨスカ / 用賀

続いてご紹介するのは、温かみのあるカフェのような店内でカレーをいただける、「本と玄米カレー ヨスカ」です。こちらは、用賀駅から徒歩5分ほどのところにあるお店。本とカレーという異色のコンビを、6席のみというこじんまりとした空間で楽しめます。
こちらのカレーは週替わりになっていて、「きのことごぼうの豆乳カレー」や「ひじきと枝豆のキーマカレー」、「茄子と厚揚げの(辛くない)グリーンカレー」など他では味わえない旬の野菜をたっぷりと使用したカレーが味わえます。おひとりさまでも利用しやすい落ち着くカレー店です。

詳細情報

日本、東京都世田谷区用賀4-30−11−202

3.03 14

4. 桉田餃子 / 二子玉川

続いてご紹介するのは、二子玉川駅から徒歩4分ほどのところにある「桉田餃子(あんだぎょうざ)」です。こちらはもちもちの食感がたまらない、具材が特徴的な水餃子が中華好きの間でも定評のあるエスニック料理店です。
皮がもっちり厚めで少し茶色味がかったのが特徴の水餃子はもちろん、他のご飯類などのメニューも合わせて頼みたい逸品。中でも「ラグーライス」は水餃子に並ぶ人気のメニュー。桉田餃子こだわりの豚肉煮込みごはんはここでしか食べられない代物ですよ!

詳細情報

東京都世田谷区玉川3-13-7 柳小路南角

3.12 03

5. トロワ / 三軒茶屋

続いてご紹介するのは、三軒茶屋駅から徒歩5分ほどのところにある、「トロワ」です。こちらはフレンチとナチュールワインをカジュアルな空間で楽しめるお店です。最近巷でも話題のブッラータは1種類のフルーツだけでなく、ユニークな組み合わせでここだけの味が楽しめます。
メイン料理はお魚料理はもちろん、豚肩ロースの香草パン粉焼きや仔羊背肉のローストなどめずらしいお肉も楽しめます。特にオススメなのは赤身のお肉が噛むたびに舌に味わいを広げる牛ハラミステーキ。お友達とシェアしながら色んなお皿を頼みたいお店ですね。

詳細情報

東京都世田谷区三軒茶屋2-15-14ABCビル110

3.17 012

カフェ

6. Stan coffee and bake / 二子玉川

グルメのあとは、ついつい寄りたくなってしまうカフェたちをご紹介。「Stan coffee and bake(スタン コーヒー アンド ベイク)」は用賀駅から徒歩10分ほどのところにある、固めの自家製プリンが人気のコーヒースタンドです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する