• はてぶ
  • あとで
注目のスイーツが目白押し。RETRIP京都の今週のおすすめスポット5選

RETRIPの京都のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_kyoto_」というアカウントで、京都周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP京都のInstagramアカウントで、2021年月9月20日(月)から2021年9月26日(日)に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. reynard / 清水五条

いいね! 2,320件

1つ目にご紹介するのは、「reynard(レイナード)」です。清水五条に2021年9月5日にオープンしたばかりのこちら。古民家をリノベーションした開放的な雰囲気のカフェで、スイーツからオムレツやパスタなどのお食事もいただけますよ。
店内は白を基調としており、オープンキッチンもとても素敵なんです。またこちらでは食事利用のみ予約が可能なため、ご飯もスイーツもどちらも食べたい!というときは予約するのも◎丸い器がとても可愛らしい、イートンメスやブラマンジェは食後のデザートにもおすすめです。

詳細情報

京都府京都市下京区下鱗形町535

3.03 02

2. ブション / 京都市役所前

いいね! 2,342件

2つ目にご紹介するのは、「ブション」です。京都市役所前駅から徒歩数分ほどの場所に位置する大人気のカジュアルフレンチのこちら。ランチもディナーも連日とても人気を集めている話題のお店なんです。
そんなこちらで注目のメニューは、ハラミのステーキ。柔らかいお肉と上に乗ったハーブを使用したバターの相性が抜群なんだとか。また、ランチセットにはサラダとパンもついていますよ。ハイコスパで贅沢なフレンチがいただけるのも嬉しいですよね。

詳細情報

京都府京都市中京区榎木町71

3.05 02

3. コーヒーショップヤマモト / 嵐山

いいね! 2,429件

3つ目にご紹介するのは、「コーヒーショップヤマモト」です。嵐山にある、レトロな雰囲気漂う喫茶店のこちら。朝7:00から営業しており、モーニングや自家焙煎のこだわり抜かれたコーヒーがいただけます。
またこちらのお店では、まるでケーキのような豪華な見た目のフルーツサンドも食べられますよ。ふわふわなパンの中にはフルーツがゴロゴロとサンドされており、ボリュームも満点!季節によって、フルーツの種類も異なるのも魅力的なポイントですね。

詳細情報

4. 伊藤軒/SOU・SOU / 産寧坂

いいね! 3,539件

4つ目にご紹介するのは、「伊藤軒/SOU・SOU 清水店」です。京都の観光スポットとして大人気な清水産寧坂にオープンしたばかりのお店です。老舗和菓子屋『伊藤軒』とポップなテキスタイルのSOU・SOUがコラボレーションしたこちらでは、見た目もとても可愛らしいスイーツがテイクアウト出来るんです。
おまんじゅうや羊羹などの串和菓子は食べ歩きにもぴったりですよね🍡他にも、琥珀サイダーやぼうろソフトなど魅力的なメニューがたくさんあるので、産寧坂の散策の際にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

京都府京都市東山区清水3-315

3.07 25

5. Chocolaterie HISASHI / 東山

いいね! 10,669件

5つ目にご紹介するのは、「Chocolaterie HISASHI」です。こちらは東山駅近くにあるショコラトリーのこちら。店内にはチョコレートの他にも、ショーケースに様々なケーキが並んでいますよ。
中でもスタイリッシュな“モンブラン”が人気を集めているんです。こちらは土台がメレンゲで出来ているのもポイント。上品な甘さにうっとりすること間違いなしです!他にもチョコレート好きにはたまらないハイカカオを使用したチョコレートケーキなどもあるので、是非お店へ行かれる際はチェックしてみてくださいね。

詳細情報

京都にお出かけの際は、RETRIP京都をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP京都」のInstagramアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、京都旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_kyoto旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の京都情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する