アニメの世界が広がる観光スポットも!RETRIP韓国の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP韓国」のアカウントで2021年9月20日から2021年9月26日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①KYERI / ソウル

いいね!904件

韓国・ソウルにある「KYERI(キエリ)」は、ソウルでも大人気なケーキ屋さん。ボリュームのあるケーキが多く、どれも見た目のインパクトがあります。たっぷりのクリームが乗ったレモンチーズケーキや、バナナ・アーモンド・チョコが乗ったチーズケーキなど、チーズケーキだけでもさまざまな種類があります🧀他にも季節のフルーツを使ったケーキがたくさんあります。
こちらのお店は、梨泰院にあり、観光ついでによるのにもちょうどいいです。韓国ならではのカラフルでボリューミーなケーキを味わってみてください🌈

詳細情報

KYERI 키에리

16−8 Itaewon-ro 26-gil, Itaewon-dong, Yongsan-gu, Seoul, South Korea

3.00 03

②韓国のコンビニアイス

いいね!950件

皆さんは韓国を訪れた際、コンビニに足を運んだことはありますか?
韓国のコンビニは日本同様、スイーツやアイスクリームなどが充実していて、楽しい買い物空間になっています。
その中でもおすすめなのがアイスクリームで、こちらの「빵빠레 (パンパレ)」というアイスクリームは、いちご味やチョコ味などがあります。いちご味は、2021年に登場した新フレーバーで、甘酸っぱさが特徴です。そのまま食べるのもおいしいですが、いちごジャムやいちごを足して、いちご感をアップさせるのもいいですね🍓

③OUVERT / ソウル

いいね!1,000件

韓国・ソウルにある「OUVERT(オーバート)」は韓国っぽいシンプルな空間が人気のカフェ。こちらのカフェでおすすめなのが、「クロワッサンプレート」です🥐
サクサクのクロワッサンとフレッシュバナナ、生クリーム、バニラアイスクリームをいただくことができます🍌ドリンクは、表面がパリパリのブリュレラテなどがあります。店内はシンプルかつ近代的な内装になっていて、窓はガラス張りになっています。

詳細情報

오버트서울

377−177 Sindang 2(i)-dong, Jung-gu, Seoul, South Korea

3.00 02

④ブルーボトルコーヒー済州店 / 済州島

いいね!1,253件

韓国・済州島にある「ブルーボトル 済州」は、日本でも最近大人気なコーヒーショップ☕️済州島店では、現在、済州島の人気プリン屋さん「우무(ウム)」とのコラボプリンがあります🍮ブルーボトルのコーヒー豆と、こだわりがつまった有機牛乳を使った特製プリンをいただくことができます。
済州島店は、自然の中にあり、店内も広々としています。済州島を訪れた際はぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

blue bottle coffee jeju

2133−30 번영로 Gujwa-eup, Jeju-si, Jeju-do, South Korea

3.00 02

④Nudake / ソウル

いいね!1,638件

韓国・ソウルにある「Nudake (ヌデイク)」は、インスタグラムなどで話題になっている斬新なカフェ。みたことのないフォルムのケーキが並び、その中でも大人気なのが「PEAK CAKE(ピークケーキ)」という黒と緑色のケーキ。黒色のペストリーは、イカ墨を使っていて、真ん中にはトロトロの抹茶クリームが入っています。
周りのペストリーはちぎってわけることができ、ちぎるたびに抹茶クリームがとろけだします。ぜひ抹茶クリームをたっぷりつけて召し上がってみてください。

詳細情報

NUDAKE

50 Apgujeong-ro 46-gil, Sinsa-dong, Gangnam-gu, Seoul, South Korea

3.01 02

⑥까브 / 聞慶

いいね!1,662件

韓国・聞慶(ムンギョン)にある「CAVE」は、洞窟の中にあるレストラン。ステーキなどの料理を頂くことができ、記念日などのディナーにぴったりです。洞窟の中での食事体験は思い出に残ること間違いなしですよね。
薄暗い洞窟の中は、所々にある照明で照らされていてとても雰囲気があります。ソウルからは少し離れていますが、ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

까브

Saengdal-ri, Dongno-myeon, Mungyeong-si, Gyeongsangbuk-do, 韓国

3.01 02

⑦Snoopy Garden / 済州島

いいね!1,902件

韓国・済州島にある「Snoopy Garden(スノーピーガーデン)」は、スヌーピーの世界を楽しめるテーマパーク。施設内には、自然の中にキャラクターのオブジェクトが設置されており、一緒にユニークな写真を撮ることができます📸
併設されているカフェではスヌーピーのイラストが描かれたマカロンや、スヌーピーをイメージした軽食、ドリンクなどがあります。

詳細情報

Snoopy Garden

930 Geumbaekjo-ro, Gujwa-eup, Jeju-si, Jeju-do, South Korea

3.01 02

RETRIP韓国のInstagramをチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP韓国」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、韓国旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_korea旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する