• はてぶ
  • あとで
韓国の最旬情報をチェック!RETRIP韓国の9月いいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP韓国」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】M’s cake / オンライン

いいね!1,038件

第10位は、韓国流バースデーケーキ、"センイルケーキ"が注文できる、「M’s cake」です。センイルとは韓国語で誕生日のこと。シンプルながらおしゃれなケーキで誕生日をお祝いするのにピッタリです🎂
毎週土曜日50個限定発売のこちらはすぐ売り切れてしまう人気商品。ベースの色を変更したり、メッセージやお名前を入れることも可能だそうです。一年に一度の大切なお誕生日に素敵な韓国風ケーキをプレゼントしてはいかがですか?

詳細情報

3.00 02

【第9位】マヤクカルビ / 名古屋

いいね!1,047件

名古屋にある「マヤクカルビ」をご紹介します。氷の代わりに凍ったレモンがぎっしりはいった名物サワーをはじめ、訪れた人を虜にするメニューが並んでいます🍋マヤクとは韓国語でやみつきという意味なんです。その名の通り種類豊富なお肉でやみつきになること間違い無し。
コンロを仕込んだドラム缶で焼いていただく韓国式焼肉を楽しめる大衆焼肉店です。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

名古屋市熱田区波寄町22-9

3.01 02

【第8位】rami scone / ソウル

いいね!1,138件

韓国・ソウルにある「rami scone(ラミ スコーン)」は、ソウルに3つの店舗を構えるスコーンやケーキが有名なお店。ケーキには、クリームをつけることができ、ベリー味や黒ゴマ味のものがあります。ケーキは、アーモンドケーキや、レッドベルベットケーキがありますよ🍰
店内には、スコーンやクッキー、ケーキなどがずらりと並んでいて、どれにするか迷ってしまうほどです🍪店舗ごとに外観や内観が異なり、イクソンドンにある店舗はガラス張りになっていてとてもおしゃれですよ。

詳細情報

韓国 Seoul, Gwanak-gu, Bongcheon-dong, Gwanak-ro 14-gil, 88 1,2,3층

3.01 02

【第7位】카페 쌀쌀 / 済州島

いいね!1,161件

済州・エウォルにあるカフェ「카페 쌀쌀(sslassal cafe)」をご紹介します。ビジュアル抜群のフードやドリンクをいただくことができます。特に注目したいのはよもぎやかぼちゃ、紫芋味のお餅を自分たちで焼いて複数のソースでいただくふな餅焼き🐟 網の下には小豆や蜂蜜、調味料ソースが入っており、自分好みの味付けを楽しむことができます。
他にもふんわりとしたかき氷にふんだんにフルーツをのせたものや、山の形を模したよもぎ餅など注目スイーツが目白押しです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

2657−2 Sineom-ri, Aewol-eup, Jeju-si, Jeju-do, South Korea

3.01 02

【第6位】here / 京都

いいね!1,166件

京都にある話題のカフェ「here」をご紹介します。こちらでは豆の選定から抽出までこだわったコーヒーと絶品カヌレがいただくことができると人気のカフェです☕️カヌレはカリッとした香ばしさともちもちの食感で一度食べれば虜になることでしょう。プレーンのみというシンプルなラインナップですがコーヒーとカヌレのおいしさをあげる抜群の組み合わせ。
コーヒーが苦手だったというご主人がこだわるカフェラテは酸味が抑えられ人気です。優しい甘さのカヌレをラテに浸していただくのもおすすめです。優しい味わいで癒されてはいかがですか?

詳細情報

京都府京都市中京区姉西洞院町524

3.44 10127

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_korea旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する