秋の訪れを感じる。RETRIP公式の最新おすすめスポット9選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_news」というアカウントでは、東京近郊の方におすすめのお出かけスポットや旅行先をご紹介しています。今回はその「RETRIP公式」のアカウントで2021年9月13日〜9月26日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 那須フラワーワールド / 栃木

いいね!2,349件

まず最初にご紹介するのは、栃木県那須郡・那須ICから車で約20分ほどのところにある「那須フラワーワールド」です。こちらでは現在ケイトウが見頃を迎えています。赤、黄色、ピンク、オレンジといったビタミンカラーが眩しく美しいですよね!
ケイトウは比較的見頃が長いのが特徴で、例年10月下旬頃まで楽しむことができます。広大な敷地を生かして綺麗な模様を作り出す様子は圧巻ですよ。寒くなる前に色鮮やかな景色を満喫してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

那須フラワーワールド

栃木県那須郡那須町豊原丙那須道下5341-1

3.05 3202
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 別府弁天池 / 山口

いいね!2,667件

続いてご紹介するのは、山口県美祢市・美祢ICから車で約30分ほどのところにある「別府弁天池」です。こちらは「別府厳島神社」の境内にあり、透明度の高い湧き水が美しい場所なんです。コバルトブルーがとっても鮮やかで見惚れてしまいますよね。
歴史の長さを感じさせる鳥居とのコラボレーションでなんとも神秘的な様子が広がっています。併設された釣り堀でニジマス釣りなども体験できるので、是非合わせてチェックしてみてください。

詳細情報

3. 祖光院 / 千葉

いいね!2,683件

続いてご紹介するのは、千葉県松戸市・常盤平駅から徒歩約10分ほどのところにある「祖光院」です。こちらは彼岸花の名所として人気のお寺なんです!例年9月中旬〜下旬にかけて見頃を迎えます。
一面に真っ赤な絨毯が広がる様子はまさに圧巻ですよね。間から木々が伸びる様子も幻想的です。関東で彼岸花を楽しむ穴場として今後ますます人気になること間違いありません。今年はすでに見頃は過ぎてしまいましたが、ぜひまた来年チェックしてみてください。

詳細情報

祖光院

千葉県松戸市金ケ作352

- 04

4. 西方寺 / 神奈川

続いてご紹介するのは、神奈川県横浜市・新羽駅から徒歩約10分ほどのところにある「西方寺(さいほうじ)」です。こちらは彼岸花が美しいと人気のお寺です。参道の両脇を彼岸花が彩る様子がとっても美しいですよね!
赤、白、黄色の三色」で彩られている様子も素敵ですよね。例年9月下旬に見頃を迎えますが、今年の見頃はすでに終了しています。詳しい開花情報は公式サイトに紹介されているので是非また来年チェックしてみてください。

詳細情報

西方寺(神奈川県)

神奈川県横浜市港北区新羽町2586

3.07 086

5. こぞら荘 / 兵庫

いいね!3,274件

続いてご紹介するのは、兵庫県・淡路島にある「こぞら荘」です。こちらは雑貨屋、カフェ、宿泊施設などを楽しめる複合施設。山の上にある緑豊かな立地で、のびのびと過ごすことができるんです!
「こぞらのおやつ」ではマフィンを中心とした焼き菓子を味わうことができますよ。向こうに広がる山々を眺めながら素敵な時間を過ごせるはず!ドライブにおすすめのスポットです。

詳細情報

こぞら荘

兵庫県淡路市里573の6右上ル

3.60 14168
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 九品寺 / 奈良

いいね!3,405件

続いてご紹介するのは、奈良県御所市・御所ICから車で約15分ほどのところにある「九品寺(くほんじ)」の彼岸花です。彼岸花の名所として有名なスポットで、例年見頃を迎える9月中旬〜下旬には多くの人が訪れるんだとか!赤い絨毯が一面に広がる様子は圧巻ですよね。
特に日の出の時間帯が人気で、朝日との美しいコラボレーションを楽しむことができます。なんとも幻想的な景色に癒されること間違いありません。彼岸花は境内ではなくお寺の北側に群生しているので訪れる際にはお気を付けください。また今年の見頃はそろそろ終了になる頃なのでこちらも合わせて訪れる際にはお気をつけください。

詳細情報

九品寺

奈良県御所市楢原1188

3.11 281
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP編集部旅行・おでかけまとめアプリRETRIP<リトリップ>のエディターズアカウントです。国内外の観光スポットや、話題のグルメから最新のイベントまで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、厳選して毎日配信中♪

このまとめ記事に関して報告する