• はてぶ
  • あとで
ディナーを決めるのがワタシの仕事♡”今夜、超絶を凌駕する”激推し店10選

「おいしい」という言葉以外で「おいしい」を表現することは、非常に無理難題ですよね。その言葉が仮に「超絶」だとしたら、今夜はきっとそれを凌駕する。筆者激推しのそんなお店を厳選してご紹介いたします!記憶に残るディナーになることをお約束いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ラミティエ / 高田馬場

最初にご紹介するのは、高田馬場にある「ラミティエ」です。新進気鋭なお店ばかりで、老舗ビストロにいくことも少なくなっているこの頃ではないでしょうか。そんなときにおすすめなのがこちらです。ちゃんとした、シンプルなフランス料理は一度食べておきたいものです。

男子もおののくボリューム

そんなこちらですが、たくさん食べる!という方でもお腹いっぱいになるボリューム感で、男性もうれしい。なので、たくさん食べられる方とのディナーには選んでしまいたくなるお店です。メインのおすすめは”鴨のコンフィ”。ほろほろだから、気づいたらなくなってしまう軽さ。

詳細情報

東京都新宿区高田馬場2-9-12柴原ビル1階

3.53 245

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ラ・ブリアンツァ / 六本木

続いて紹介するのは、六本木にある「ラ・ブリアンツァ」です。六本木と言えばのヒルズ、その端っこにあるリストランテ。都内でも指折りの人気イタリアンで、筆者がもし男だったら、ここで女性を口説きたいと考えております。

珠玉の”カルボナーラ”

もうぜひとも頼んでいただきたいのが”カルボナーラ”です。もう、ここ以上のカルボナーラには到底出会えないのでは?と思うのは食べた方ならきっと伝わるはず。これなら、お肉のあとでも食べられるくらいのおいしさです。

詳細情報

東京都港区六本木6-12-3六本木ヒルズレジデンスC棟3階

3.49 172

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ビストロシノワYASMIN / 西荻窪

続いて紹介するのは、西荻窪にある「ビストロシノワYASMIN(ヤスミン)」です。最近の注目グルメエリアからは、中華をご紹介。ガラス張りのお店は、レストランのような雰囲気があるので、デートにも自信をもっておすすめできます。

ウォークインセラー!!

こちら、ワイン好きの方にぜひおすすめしたいのですが、その理由がこちら。なんとウォークインセラーから好きなワインをボトルで選ぶことができるんです!これはテンションが上がってしまいます。セラーから選ぶものはボトルでの販売なので、ワイン好きのメンツと行くのが良さそう。

詳細情報

東京都杉並区西荻北3-30−11 パルファン1階

3.68 031

4. Meguro Un Jour / 目黒

続いて紹介するのは、目黒にある「Meguro Un Jour(メグロアンジュール)」です。お店が軒を連ねる駅周辺から少し遠ざかり、家具店の並ぶ道にひっそりと佇むビストロ。ワインが並ぶ店内は、ドキドキとワクワクが止まらない。

グルメ上級者におすすめ

こちらはコースが主流で、お腹に余裕があったら追加も可能(ファーストオーダー時)。どんな組み合わせが出てくるのか楽しみなのがコースの醍醐味。そして、普段は絶対に頼まないようなメニューも食べられるコースって、やっぱり新鮮で心が躍る。

詳細情報

東京都目黒区目黒4-10-7 栗原ビル1階

3.63 017

5. Burger POLICE / 都立大学

続いて紹介するのは、都立大学にある「burger POLICE(バーガーポリス)」です。ハンバーガーを軸に、アラカルトも超絶品。ハンバーガーだけなんて贅沢な使い方もいいですが、食べなきゃ損ですよ。

出頭します。

名前からもお察しの通り、実はこちらのお店、警察署の隣にあるんです。ここへ行くのは通称”出頭”になるというわけですね。と脱線しましたが、ハンバーガーのおすすめは”やま幸のまぐろバーガー”。とろけるマグロにわさびマヨ。美味しくないわけがない。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する