• はてぶ
  • あとで
三密回避!!!今行きたい♡THE 王道♡都内テラス席カフェ10選

このご時世、テラス席を好む方も多いのではないでしょうか。テラス席は季節の移り変わりを身近に感じられて嬉しいですよね。そこで今回は、テラス席推しの筆者がおすすめする都内のカフェやレストランを10選ご紹介します。ぜひお出かけの参考にしてみてくださいね。(※記載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①T.Y.HARBOR / 天王洲アイル

最初にご紹介するのは、天王洲アイル駅から徒歩約5分にある「T.Y.HARBOR(ティー・ワイ・ハーバー)」です。こちらのお店は、醸造所が併設されているレストランです。水上に浮かぶラウンジやテラス席がとても開放的なんですよ。
そんなT.Y.HARBORの敷地内には、朝8時から営業している「breadworks(ブレッドワークス)天王洲」があります。全て手作りのパンをテラス席でいただくことができるんです。お食事前後に立ち寄ってみるのもおすすめですよ。

詳細情報

東京都品川区東品川2-1−3

3.00 432

②6th by ORIENTAL HOTEL / 有楽町

続いてご紹介するのは、有楽町駅から徒歩約5分にある「6th by ORIENTAL HOTEL(シクスバイオリエンタルホテル)」です。シックな雰囲気のある店内はもちろん、このご時世では大通りに面した開放的なテラス席がおすすめですよ。
そんな魅力あふれる6th by ORIENTAL HOTELでぜひ召し上がっていただきたいのが看板メニューのパンケーキです。厚みがあるボリューム満点のパンケーキは、バターとメープルシロップとの相性抜群で絶品なんですよ。

詳細情報

東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1階

3.86 87514

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③NAKAMEGURO TERACCE / 中目黒

次にご紹介するのは、中目黒駅から徒歩1分の「NAKAMEGURO TERACCE(中目黒テラス)」です。こちらのお店は、都内の駅近でありながら開放的で緑に囲まれたオープンテラスがあるんですよ。
そんなNAKAMEGURO TERACCEは、ディナータイムでは本格的なイタリアンを楽しむことができます。ランチタイムも営業しているので、様々な用途で利用できるのが嬉しいですよね。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ozmallで見る

東京都目黒区上目黒3-3-13ラフィーネ中目黒1階

3.02 224

④IVY PLACE / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山駅から徒歩約6分にある「IVY PLACE(アイヴィープレイス)」です。こちらは、都会の中心部に位置していながら、緑に囲まれた空間で食事を楽しむことができます。建物が一軒家なのも珍しいですよね。
そんなIVY PLACEのテラス席を利用する際には、予約することをおすすめします。天気の良い午前中に楽しむもよし、雰囲気のある夕方から夜にかけて時間を過ごすのも最高なテラス席です。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区猿楽町16-15

3.82 62433

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Terrace Dining TANGO / 神谷町

次にご紹介するのは、神谷町駅から徒歩約6分にある「Terrace Dining TANGO(テラスダイニングタンゴ)」です。こちらのお店は、なんと東京タワーの目の前にあるんですよ。東京のシンボルを見上げながら食事を楽しむことができます。
そんなTerrace Dining TANGOは、バリリゾートを彷彿とさせるようなテラス席が魅力です。遠出できないこの時期に、非日常的な贅沢を味わえるお店ですよ。テラス席で世界の食材を使用したイタリアンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑥Racines FARM to PARK / 池袋

続いてご紹介するのは、池袋駅から徒歩約5分にある「Racines FARM to PARK(ラシーヌファームトゥーパーク)」です。こちらは、南池袋公園の中にあるカフェで公園内にあるカフェならではの解放感を味わうことができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する