• はてぶ
  • あとで
今日知ったこの足で行きたい。食べるも飲みもここだけでOKなお店List

がっつり食べる気分ではないけど飲みたい。あるいは、すごくお腹が減ってるけど言い出しづらいなんてとき、ありますよね。そこで今回は、食べるも飲みのこのお店だけで完結できてしまう超優良店をご紹介いたします!知っておいて損なしですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. neo / 神泉

最初に紹介するのは、神泉にある「neo(ネーオ)」です。ほど近くの「AURELIO」の姉妹店で、neoの意味は”ほくろ”です。可愛らしい店名とは裏腹、ひっきりなしにお客さんがあふれる人気っぷり。予約は受け付けていないので、ふらっと行きやすいのもうれしい。

ワインに合いすぎてる、。

立ち飲みなので飲むイメージの方が強いですが、アラカルトも充実。パスタなんかもあるんので、ふらっと来てもお食事もできてしまう。でももちろん、ワインが美味しくて飲み進めてしまうのも悪いところなんですが。

詳細情報

東京都 渋谷区 円山町 15-6

- 036

2. 麗郷 / 渋谷ほか

続いて紹介するのは、渋谷と代々木公園にある「麗郷(レイキョウ)」です。台湾料理のお店で、地下~二階まである大型店舗。にもかかわらずランチ時は並ぶこともあるほどの人気店なんですよ。

新しい枝豆の食べ方。

そんなこちらのおすすめメニューは、枝豆と高菜炒めです。つやっつやの枝豆がいためられている!ありそうでなかった、いや、ここでしか食べられない最強のビールのつまみです。くせもなく、優しい味で罪悪感がないのもまた素敵。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂2-25-18

3.61 496

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. はがくれ / 青山

続いて紹介するのは、青山方面にある「はがくれ」です。食事目的で訪れることが少ないこのエリアですが、こちら超使い勝手がいいんです。焼鳥に見えるかもしれませんが、こちらはもつ焼き。とても大ぶりで5本もあれば意外とお腹いっぱいになります。

たらふくでも、ちょっぴりでも

こちらは、お酒メインに考えている方とお食事メインに考えている方が共存できるさいっこうのお店。メニューは串とお漬物くらいですが、それくらいがちょうどよかったりしますよよね。こちらはオープン時の予約しか受け付けていないので、ふらっと遅い時間でも◎です。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-8-11

3.13 013

4. winebar WEST / 西小山

続いて紹介するのは、西小山にある「winebar WEST(ウェスト)」です。できてまだ3ヶ月ほどですが、筆者も早速2回訪れてしまいました。それはもう、使い勝手がよいということなんです。そしてもちろんお料理もワインもおいしい。非の打ち所を探したいくらいです。

頼まずにはいられない”パテカン”

こちら、ワインメインのお店なので好きな方にぜひおすすめしたい。そして、どんなワインとも相性のいい”パテドカンパーニュ”は、絶対に頼みたい。筆者は新しく訪れたお店では頼んでしまいがちな料理のひとつです。

詳細情報

品川区小山6-9-9 コーポアキマル1F

3.00 045

5. TACOS Shop / 池尻大橋

続いて紹介するのは、池尻大橋にある「TACOS Shop」です。その名の通りタコスがメインのお店。だいたいの席がスタンドで、電話もないので気軽に立ち寄れるのがポイント。好きな具材をオーダーして、お好みのタコスを作ることができるので、ちょっとしたワクワク感もあります。

海外気分さえ味わえる

ビールを瓶のまま飲むスタイルは、まさに海外のよう。ワインも豊富ですが、カクテル系のリキュールがたくさんあったので、様々な客層に愛される理由がわかります。旬の食材をパクっといただけけるのは特にうれしいですよね。

詳細情報

東京都世田谷区池尻2-31−17

3.30 023

6. 日本酒と和風中華OZ / 奥沢

続いて紹介するのは、奥沢にある「日本酒と和風中華OZ」です。カフェ色の強い奥沢ですが、夜も実はいいお店はチラホラあるんです。こちらはその名の通り、日本酒をメインに、和食のような中華のような(日本人が好きってことですね)料理を堪能できる居酒屋。

春巻きだけは食べて

酒飲みにはもちろんおすすめのお店ですが、お刺身だけなんて言わずにぜひお料理も食べていただきたい。中でもおすすめしたいのが、”春巻き”です。こちらでは春巻きの皮に米粉を使用しており、食感がサクッとふわっとしているんです!食べずには帰れない一品です。

詳細情報

世田谷区奥沢5-1-14

3.38 06

7. ミッキー飯店 / 中野坂上

最後に紹介するのは、中野坂上にある「ミッキー飯店」です。住宅街のど真ん中にある老舗街中華。店内にはサインで埋め尽くされており、人気っぷりがうかがえます。誰もが好きであろう、街中華飲み!ハズさなないですよね。

次の日が休みの日に、ね

そんなこちらの看板メニューがこちら。”ニンニクチャーハン”です。この食欲とビール欲の両方誘うビジュアル、これだけでお酒が進みます。色以上にあっさりとした味付けで、あれやこれやと食べ終わってしまいますよ。

詳細情報

東京都中野区本町2-17-4

3.40 07

飲むも食べるもここ一択!

いかがでしたか。今回は、飲みにもお食事にも使える都内の万能店をご紹介しました。気になるお店があったら、もうその足で行っちゃいましょう!ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する