• はてぶ
  • あとで
海や川沿いのスポットをお届け。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年9月20日から2021年9月26日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. サンマルコス砦 / アメリカ

いいね!1,876件

アメリカ・フロリダ州北東部に位置する都市セントオーガスティンにある「サンマルコス砦」。アメリカ本土における最古の石造要塞であり、スペインに統治されていた17世紀後半に建造されました。星形要塞で、特徴的な形をしています。
こちらの砦があるセントオーガスティンは、1565年にスペイン人によって建設されたアメリカ本土最古の町と言われています。スペイン風の建物や石畳を走る観光馬車などが見どころです。また、キレイなビーチも楽しむことが出来る素敵な街ですよ。

詳細情報

1 S Castillo Dr, St. Augustine, FL 32084 United States

写真を投稿する
3.03 00

2. サン・ジョルジョ・マッジョーレ島 / イタリア

いいね!1,972件

イタリア北東部・ヴェネツィアに浮かぶ孤島「サン・ジョルジョ・マッジョーレ島」。橋はかかっていないため、水上バスでしか上陸することができません。島の大半をサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会とサン・ジョルジョ修道院が占めます。
サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会は16世紀を代表する建築家、アンドレーア・パッラーディオによるものです。あまり高い建物がないヴェネツィアで一際目立つのがこちらの鐘楼。鐘楼に登ると、対岸のサン・マルコ小広場など絶景を見渡すことができますよ。

詳細情報

Isola San Giorgio Maggiore, 30133 Venice, Italy

3.01 113

3. センテンドレ / ハンガリー

いいね!2,472件

ハンガリーのドナウ川ほとりにある小さな街「センテンドレ」。マジパン博物館をはじめとしたさまざまな博物館・美術館・アートギャラリーがあります。芸術家が集まる芸術の街なのだとか。こちらの虹色のパラソルが上に飾られた路地は写真スポットとなっています。
ドナウ川沿いのプロムナードや、こぢんまりとしたかわいらしい街並みを散策するととても気持ちが良いですよ。首都ブダペストから電車で1時間足らずで行くことができ、日帰りで少し足を伸ばすのにおすすめの街です。ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

Szentendre, Hungary

写真を投稿する
- 01

4. バッハラッハ / ドイツ

いいね!3,073件

ドイツ西部のライン川沿いにある町「バッハラッハ」。木組みと白い壁の家々が並ぶ絵本の世界のような街です。中世の趣が残り、素晴らしいひとときを過ごすことができますよ。ワイン造りの伝統が息づくバッハラッハは、ぶどう畑に囲まれています。
そんなバッハラッハの高台にそびえるのが11世紀頃に建てられたシュターレック城。バッハラッハの街並みと周囲に広がるぶどう畑を一望できます。現在はユースホステルとなっており、手頃な価格でお城に泊まることができるんですよ。

詳細情報

写真を投稿する
3.03 01

5. ヴィトルキアーノ / イタリア

いいね!3,191件

イタリア、自然豊かな丘の街「ヴィトルキアーノ」。街の周りは、豊かな緑と渓谷、丘陵に囲まれており、何とも長閑な風景が広がっています。中世の景色をそのまま残した、穏やかで古き良きイタリアの街並みを散策することができます。
街はほとんどが壁で囲まれており、歴史地区としても知られています。街中には、教会や噴水などの歴史的建造物も点在しています。また、地元でつくられた食材を、絶品イタリアンとして堪能するレストランもあります。のんびりしたイタリア旅行にぴったりのスポットです。

詳細情報

ヴィトルキアーノ

写真を投稿する
3.05 01

6. ダムラック通り / オランダ

いいね!3,496件

オランダの首都アムステルダムにある「ダムラック通り」。運河のほとりに建ち並ぶ切妻の家々は、アムステルダム散策の見どころのひとつです。午後になるとカラフルな家々が、目の前を流れる運河にうつり、さらに美しい景色となります。
また夜景もとても美しいです。全長550mにもおよぶ切妻の家々は「ダンシングハウジーズ」と呼ばれ、夜景名所です。1日を通して、美しい景色で魅了してくれる素敵な通り。クリスマスは、これに加えて装飾が施され、さらに美しい夜景となります。

詳細情報

Damrak, Amsterdam, Netherlands

写真を投稿する
- 02

7. モルディブ

いいね!3,512件

インド洋に浮かぶ、美しい島国「モルディブ共和国」。モルディブとは、"島々の花輪"という意味で、約1,200もの島々と26の環礁で出来た、まさに海の楽園です。世界的にも有名、大人気のリゾート地、人生で一度は訪れたいスポットのひとつです。
透き通った真っ青な海、白い砂浜、輝く太陽、いま多くの人が訪れたい、そして見たい絶景なのではないでしょうか。モルディブは滞在するコテージから、直接海に入ることができます。また他の観光客を一切感じさせない、プライベート空間なので、大切な人とのバカンスにはぴったりです。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する