• はてぶ
  • あとで
後悔しないスポットしか行きません!1泊2日で完全攻略◎全力熱海旅プランはこれだ

首都圏や東海エリアの観光地として根強い人気が冷めない「熱海」。熱海は駅前からリゾートスポットまで「映え」が目白押し!東京から電車で1〜2時間で行けちゃう近さもあり、軽いお泊りをしながら撮影旅行を楽しむ旅先として、20代〜30代を中心に人気が急上昇しているんですよ◎今回は、熱海旅を満喫している先輩トラベラーの意見を参考に、"ここを押さえれば絶対に間違いない"熱海旅プランを、Instagramでも活躍されているモデル・石井里奈(いしいりな)さんと能美黎子(のうみれいこ)さんとともにご紹介いたします!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【10:00】熱海駅に到着!

RETRIP
旅の始まりはJR熱海駅から。都内からJR東海道本線や新幹線で1〜2時間で到着できる近さなので、いつもどおりに早起きすれば気軽に来れちゃうのが熱海の大きな魅力◎近場なので、荷物もコンパクトに移動できるところも嬉しいですよね♪

【10:30】文豪たちの聖地「起雲閣」を訪ねる

RETRIP
熱海観光でまずはじめに訪れるのは、大正時代の趣きが色濃く残るスポット「起雲閣(きうんかく)」。熱海は現在でも、さまざまな文筆家が執筆に集中するために訪れる土地ですが、かつては太宰治や谷崎潤一郎などの名作家が愛した場所でもあったのです。

起雲閣は、大正8年に築かれましたが、昭和22年に旅館としてリニューアルされ、平成12年から現在は回遊内覧ができる展示施設として人気観光スポットになっているんですよ。
RETRIP
中に入ると和洋風の空間が広がっており、当時では高級品として貴重だったガラスが惜しみなく使用されているんです。特に日本庭園を望めるサンルームは、ドラマの撮影でも使用されるような絶好の撮影ポイント。その他、暖炉のあるロッジ風のお部屋や広々とした2F和室、さまざまな文豪をイメージした個室展示室など、見どころ満載なんです!落ち着いた建物の雰囲気を感じながら、かつての文豪たちに思いを馳せてみてはいかが?

詳細情報

起雲閣

静岡県熱海市昭和町4-2起雲閣

3.12 8360
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【11:30】新鮮さとボリューム感が度肝を抜く!お魚ランチ

RETRIP
熱海の歴史をゆったり体感したら、新鮮な海鮮でお腹を満たしに行きましょう!今回訪れたのは「魚ごころ季魚喜人(きときと)」です。初代店主が富山県の出身だったことから、富山弁で"新鮮"という意味のある「きときと」を店名に冠したこちらのお店。店内には船をイメージした丸い窓があり、"海の町"熱海ならではの雰囲気も感じますよ。
RETRIP
こちらでおすすめなのは「豪快漁師丼」「握り寿司「なかじま」」。机がいっぱいになるほどのボリューム感にはお二人もびっくり。どのネタもとても新鮮で、一口目から幸せ気分に浸れたそうです♪

また、伊豆名物の「金目鯛の煮付」にも注目(事前予約が必要なメニューですが、今回は特別にご用意いただきました)。プリッと締まった身は食べごたえ抜群です!実は、熱海では"煮付のたれ"がボトル販売されているほど、人気のメニュー。お腹に余裕があれば、是非一緒にいただいてみてくださいね!

こちらのお店もおすすめ◎

熱海には他にも豪華な海鮮丼をいただけるお店がありますが、中でも"映え"も叶うと人気なのが「伊豆熱海の食事処 囲炉茶屋(いろちゃや)」です。和風旅館の佇まいを感じさせるこちらのお店でいただけるのは「和 THE 海の玉手箱」。山のように盛られ海鮮やいくらがキラキラと光る丼は食べるのがもったいなくなってしまいますよ。

詳細情報

魚ごころ 季魚喜人

静岡県熱海市清水町1-5NSビル

3.11 229
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

囲炉茶屋

静岡県熱海市田原本町2-6

3.15 25240
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【12:30】ハーブ&ローズガーデンと絶景スポットでガーリーに♡

RETRIP
続いて訪れたのは、RETRIPユーザーからも絶大な支持を集めている超人気スポット「アカオハーブ&ローズガーデン」。景色の良い山の斜面を利用したガーデンスポットで、ローズの他、多種多様な草花とハーブの園を散策できるんですよ。熱海にいることを忘れてしまうような異国空間は"画面映え"しかしないので、お二人には「マネしたくなるようなポージング」で楽しんでいただきました!
RETRIP
ガーデンを楽しんだあとは、有名建築家・隈研吾氏がデザインをしたカフェ「COEDA HOUSE(コエダハウス)」でひと休み。全面ガラス張りの建物と、小枝をイメージした木材が重なり合っている柱が印象的な現代アートの空間で、オリジナルドリンクなどをいただけますよ。絶景にうっとりするのもよし、ほっこりするのもよし◎静かな時間を過ごしてみてくださいね。
RETRIP
また、COEDA HOUSEのそばには、SNSで話題の「空飛ぶブランコ」もあるので、休憩の合間に利用してみるのもいいかも♪

詳細情報

ACAO FOREST

静岡県熱海市上多賀1027-8

3.30 521416
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【14:00】絶景×映えスイーツが叶う隠れ家カフェへ

RETRIP
熱海の"映え"ポイントはまだまだ続きます!ガーデンから降りてきたところにある隠れ家的カフェ・レストラン「花の妖精」も是非立ち寄りたいスポットの一つ。海に面した道を進むと現れるお店で、店内はレトロで落ち着いた居心地のいい雰囲気になっていますよ

こちらでいただきたいのは季節のパフェ。窓の外に広がる雄大な海をバックに写真を撮ってSNSにアップすれば、「いいね!」の嵐が巻き起こるかも?大パノラマの風景を目の前に優雅にスイーツを味わえるのは、この立地ならでは。
RETRIP
また、もしランチタイムに訪れるなら、「イセエビシーフードカレー」や「牛フィレ肉のステーキカレー」がイチオシですよ◎素材の美味しさが引き立つルーをかけていただいてくださいね。

知る人ぞ知る絶景カフェ・レストラン。是非天気の良い日に訪れることをおすすめします♪

詳細情報

花の妖精

静岡県熱海市熱海1993-65

3.72 18186
大海原を見つつ絶品スイーツを💘

花の妖精【熱海】 . . . アカオリゾートが経営しているカフェ☕️ この時はアカオハーブ&ローズガーデンの後に行きました🙆‍♀️(徒歩移動可能、天気が良い日だと海が綺麗なのでおすすめ✨) . . . お目当ては季節のパフェだったのですが残念なことに売り切れ😂 代わりにクリームブリュレのプレートを頼んだのですがこれがめちゃくちゃ美味しかった❣️ ぱりんと表面を割る作業が大好き😘 ほろ苦くて中は濃厚甘く、バランス良かった🙌 パフェがあったら食べられなかったのである意味ラッキーでした😌 (お皿も可愛くて嬉しい💕) . . . カレーなどしっかりランチメニューもあるのでカフェ利用でなくても楽しめます🤤 ただちょっと観光地価格感はあったので気にする方は、メニューを軽くチェックしてからいく方が良いかも💸(現地で気付いても周りにお店がないので余計に) . . . あとここの最高ポイントは窓の外に大きく広がる海を見ながら食事を楽しめるところなので絶対に窓際席に座るべき...! プラス天気も大事だと思うのでずらせるなら晴れてる日に行って欲しい☀️ 美味しいスイーツや食事に言葉がなくなるくらいの素敵な景色、正直アクセスは良くないのですがだからこそのなかなか見れない景色だと思うので非日常性を体験したい人にはとってもおすすめ☺️ . . . 帰りは店員さんに頼んでタクシーを呼ぶことができるのでバスの時間が合わない場合など手軽で便利🚕 (呼びましたがすぐ来てくれました、食べ終わる10分前くらいに声をかけておくとスムーズ) . . . #花の妖精 #熱海カフェ #静岡旅行 #アカオリゾート #伊豆旅行 #伊豆一の絶景カフェ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:30】「熱海後楽園ホテル」にチェックイン♪

RETRIP
熱海の絶景スポットを体感したら、本日のお宿「熱海後楽園ホテル(あたみこうらくえんほてる)」へ向かいましょう。こちらは、海に面した絶好のロケーションにあり、世代や旅スタイルを問わず、多くの観光客に合ったサービスを提供しているホテルなんです。お部屋の種類もたくさんありますが、人気なのは海が見える「AQUA SQUARE オーシャンビュールーム」なんです。
RETRIP
お部屋に行って荷物を置いたらさっそく、今日の疲れを癒やすために、併設している日帰り温泉施設「オーシャンスパ Fuua(フーア)」へ♪宿泊の方でも利用できるこちらの施設は、岩盤浴やサウナ、開放的な海の景色を満喫できるインフィニティ露天立ち湯などがあるので、景色に癒やされながら身体を休めることができるんですよ。夕食の時間までゆったりできるので、思う存分くつろいじゃってくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

熱海後楽園ホテル

Japan, Shizuoka, Atami, Wadahamaminamicho, 10−1

3.15 5234
海と0距離

後楽園ホテル . . . 今回の旅行を最高に楽しくしてくれたのがこのホテル❣️ ちょっと奮発してグレードの高い部屋にしたからチェックイン時から専用のラウンジでゆったりできました☺️(ちなみにラウンジではドリンクと簡単なお菓子が食べ放題で至れり尽くせり✨) . . . 部屋も窓が大きくてバーンと海と熱海の街が一望できて良すぎ👌 3人で行ったのでベット2つとお布団1つだったのですが布団も夜ご飯から帰ったら敷かれていてふわふわでした🙆‍♀️ . . . プランに組み込まれていた夜ご飯もとっても美味しかった...(あわびが1人1つついてくる贅沢さ💸) 個室だったので感染的にも安心だし気兼ねなく食べることができました✨ 肉か魚か選ぶことができ、私は鯛のしゃぶしゃぶに✍️ 軽く潜らせるとぷりぷりが際立って絶品☺️ お品書きと別に食べ方をまとめた冊子があったり丁寧で本当に居心地良かった、ちなみに夜ご飯の開始時間はチェックイン時に好きな時間で頼めました👀 . . . 駅から専用バスもあるので行きやすいしチェックイン前後で荷物預かりがあるところもありがたかった...! . . . #熱海旅行 #熱海グルメ #熱海ベイリゾート後楽園 #熱海後楽園ホテル #熱海ホテル #静岡観光 #静岡旅行

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

■無料送迎シャトルバス
・熱海駅から熱海ベイリゾート後楽園までの所要時間は約10分です。
・2021年10月1日より時刻表が変更しております。ご注意ください。

【18:00】よりどりみどりのブッフェでテンションMAX

RETRIP
「オーシャンスパ Fuua」で汗を流してスッキリしたら、もうお腹もペコペコなので夕食会場のレストラン「HARBOR’S W(ハーバーズ ダブル)」へ行きましょう!ブルーを貴重としたハーバー(港)らしい雰囲気のある店内では、和洋中などの人気メニューを取り揃えたブッフェを楽しめます。
RETRIP
いろんなブッフェ台を巡りながら二人が気になったのは「漁師風焼きそば」。なんと、イカスミを絡めてある黒い麺の焼きそばなんです!その他に好きなものもお皿にたくさん盛って、オリジナルの豪華ディナーを堪能しました。

ディナーのあとには名物の"熱海海上花火"を観賞しよう!

提供:熱海市観光協会
熱海では1年中花火が打ち上がる「熱海海上花火」を定期的に開催しており、地元の方や観光客を楽しませる名物イベントが開催されてきました。この数年は長らく開催中止・延期を余儀なくされていましたものの、この秋・冬、満を持して復活するんです!しかも、打ち上げポイントがちょうどよく見える絶好の位置にホテルがあるので、日程が合えば壮大な花火を観賞しながらのホテルステイを楽しめるんですよ◎

また、もし日程が合わなくても「#エピソード花火」という、オンラインで参加できる企画があるので、是非気になる方はこちらの記事で詳細をチェックしてみてくださいね♪

詳細情報

2日目

【9:00】輝く海を眺めながらいただく目覚めの朝食

RETRIP
いつもより遅くまで寝たら、寝起きもスッキリ。そのまま朝食をいただきに行きましょう。おすすめのメニューは「チーズインオムレツ」。食べるのがもったいないほど美しいフォルムのオムレツを、太陽で輝く海を目の前にいただけば、美味しさもまた格別ですよ。
※手に持っているのは、数量限定で販売されている熱海銘菓の「くろむぎまんじゅう」 RETRIP

※手に持っているのは、数量限定で販売されている熱海銘菓の「くろむぎまんじゅう」

もしチェックアウトまでの時間に余裕があれば、レストランの向かい側にあるフードマーケット「ラ・伊豆 マルシェ」を覗いてみて。熱海でしか手に入らないレアなお菓子や珍しいお酒まで幅広く取り揃えてますよ。

【11:00】別腹でペロリ!話題の大人モンブランパフェ

RETRIP
朝食の後、お部屋でゆったりしてからチェックアウトしたら、「熱海銀座通り」で最近話題の"和栗スイーツ"をいただきに「和栗菓子 kiito-生糸-」を訪れましょう。こちらでは熊本産の和栗をふんだんに使用したオリジナルのモンブランをいただけるのですが、なんといっても注目したいのは、特注の絞り機を使って"絞りたて"のモンブランを提供いただけるところ!オープンキッチンで絞られるモンブランの美しさは「生糸」さながら。カウンター席ですとより近くで見られますよ。
RETRIP
モンブランと聞くと、こってりした生クリーム感と甘さがあるのかな?と思いますが、こちらのモンブランは甘さ控えめであっさりしているので、お腹がそこまで空いていなくても別腹でペロリと食べられてしまうんです◎お二人も一瞬で食べきって、とても満足していました♪

ちなみに今回注文したのは「和栗と季節の果物パフェ」。季節ごとに使用するフルーツが変わるので、時期を変えて訪れれば、毎度違った和栗モンブランの美味しさに魅了されてしまうかも。

詳細情報

和栗菓子kiito 生糸 熱海銀座通り

日本、静岡県熱海市銀座町8−9

3.39 14219
繊細な和栗を楽しめるモンブラン

📍和栗菓子kiito-生糸- 🗺 静岡県熱海市銀座町8-9 🚶‍♀️JR熱海駅から徒歩12分(タクシーだと5分程度) 🚘駐車場なし ⏰イートイン11:00〜16:00(ラストオーダー15:30)  テイクアウト11:00〜17:00 🗓定休日不定休 注文したもの 🍽1日100個限定!1mm和栗のお持ち帰りモンブラン『結-ゆい-』1,600円 🍽1mm和栗のモンブランソフトクリーム(ミルクソフトクリーム)1,100円 🧸1mmの細さの純国産和栗は口当たり滑らかで上品🌰 🧸メレンゲはホワイトチョコでコーティングしてあるから、テイクアウトしてもサクサクで美味しい❣️ 🧸おすすめの食べ方は、テイクアウトして旅館でシャンパンか白ワインで頂く🍾 熱海銀座を歩く時に立ち寄ってほしい和栗専門店がここ、kiito😝 京都の人気和栗専門店「紗織」と熱海の「古屋旅館」が コラボしてできたスイーツ専門店です🍨 友達から美味しいよと紹介されて、行ってみました❣️ コインパーキングに停めてお店に行ってみると、 お店の前には人がたくさん!!! さすが人気店!店内で食べるのは諦めて、 テイクアウトにしました🥡 (後にこれが大正解となります🍾笑) 20分くらい並んで、ソフトクリームの方と、 有名なモンブランの2種類GET😽❣️ モンブランを搾る機械がガラス越しで見えるので、 これから食べるものが目の前で作られていくのが見えてよかった👀 なんと、和栗ペーストが1mmの細さで出てきます! だから、口当たりなめらかで、スッと食べれていい❣️ 和栗は甘さ控えめなので、大きくてもくどくなく、 美味しくいただくことができました🌰🍾 おすすめの食べ方は、テイクアウトにして、 旅館に持って帰って、シャンパンや白ワインと一緒に食べる😝👍 これめちゃめちゃ合いました!!! 熱海だと運転すること多いから、飲むことできないし、 イートインでお酒を合わせないから、 私たちの中で大発見でした😝😝😝😝😝 テイクアウトにしなかったら気づかなかった😅 ほんとおすすめなのでやってみてください💓

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2年ぶりのパフェ♡

先日、創業200年以上の歴史を誇る老舗旅館【古屋旅館】様でリフレッシュ。 お部屋に、熱海銀座にある【和栗菓子kiito-生糸-】さんのご案内が... そう、2年前に京都の人気和栗モンブラン専門店「沙織」と「古屋旅館」 がタッグを組んでOpenさせたお店なのを知って気になって気になって訪問したではないかー!! チェックインしてからは完全にお外には出たくないモードに入ってゆっくりしたので、チェックアウト後に訪問♡ やはり2年前と同じく、パフェをいただきました( *´艸`) 今回は車なので、アルコールのペアリングは我慢して、抹茶のセットで♡ ~苺とカシスのパフェ~ 熊本県上益城郡産 和栗のモンブランペースト 自家製スポンジ カシスのジュレ ピスタチオのアイスクリーム カカオのシュトロイゼル マスカルポーネチーズ 静岡県産いちご 和栗のクリーム アールグレイのパンナコッタ (飾り:カカオのチュイール) 目の前でしぼっていただくのが見れるカウンター席で。 テーブル席でもお声がけがあるので見たり写真を撮ったりできるのが嬉しい心遣い♡ テーブル席にはご家族連れの姿が目立ちました。 オススメの食べ方は1番上から下までざっくりスプーンを入れて、これらの層のスイーツを味わう、とのこと。 台座ではなくお皿なのでこぼれてもご心配なく!と言ってくださったので気にせず美味しくいただいたよ( *´艸`) 本当に「美味しかった♡」に尽きる。 2年前もパフェにしたけれど、少し内容も違っていて、今回のアールグレイのパンナコッタにピスタチオのアイスクリームのほうが個人的に好みだったな♡ 友人の食べていた人気のモンブランもとっても美味しそうだった♥ ご馳走様でした。

【12:30】信じられないほど映える美術館を鑑賞

RETRIP
絶品スイーツで幸福感に浸ったら、少し足を伸ばして、SNSでも話題の展示がある「MOA美術館(エムオーエーびじゅつかん)」へ。こちらは、山1つ分くらい使用しているのでは?と思うほど広大な敷地にある美術館。まず訪れたものを出迎えるのは、入り口から長いエスカレーターを乗り継いで登っていた先に現れる、巨大な万華鏡のライティング作品。「円形ホール」の天井に映し出された映像を見上げながら、まずは記念写真を撮ってみて。
RETRIP
館内には、室内外に多くの展示があるのですが、こちらでは"展示物に触れられるのではと錯覚するほど"の見やすさにこだわったガラスを導入したり、「どうしてもしっかり見てほしい!」という展示物を動画で撮影してスマートフォンで見られるようにしたりという工夫をしているんですよ。

また、展示室を移動する間には、まるでフレームに収めたかのような美景撮影スポットもあるので、撮影も鑑賞も、気の向くままに満喫してくださいね。

詳細情報

MOA美術館

静岡県熱海市桃山町26-2 MOA美術館

3.40 32843
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:30】駅前周辺をぶらりお散歩

※ホカホカの「あたみ温泉まんじゅう こしあん」(杉山名産店) RETRIP

※ホカホカの「あたみ温泉まんじゅう こしあん」(杉山名産店)

ランチでお腹を満たしたら、駅前まで一気に戻ってきて、駅前周辺をのんびり練り歩いてみましょう。まず、駅前にある商店街のメインストリートには老舗のお土産屋さんや干物やさんが軒を連ねているんです。美味しそうな蒸したての温泉まんじゅうがふと目に入ると、ついつい買って食べたくなってしまうかも。
RETRIP
また、商店街から少し外れたところに行くと、話題のお店が集まっているエリアがあるんです。その中にはRETRIPユーザーにも人気のお店「熱海プリン」や「いちごBonBonBERRY ATAMI HOUSE.(ボンボンベリー アタミハウス)」などがあり、平日でもお客様が絶えないほどの人気で賑わっているんです。まだお腹に余裕があれば、食べ歩きに挑戦してみるのもおすすめです◎

※画像内「熱海プリン」の"湯上がりコーヒー牛乳プリン"は【毎月25日、26日】(風呂の日)限定商品となります。

詳細情報

杉山名産店

静岡県熱海市田原本町4-4

- 018

熱海プリン

静岡県熱海市田原本町3-14

3.70 57559
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いちごBonBonBerry ATAMI HOUSE

静岡県熱海市田原本町3-16

3.55 16275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:00】駅直結のビルでご当地お土産探し♪

RETRIP
余裕をもって駅に到着したら駅直結の商業施設「ラスカ熱海」でサクッとお土産探しをしてみましょう!

様々なジャンルのお土産が揃っていますが、オシャレ感もこだわり感もあるお土産を探したいなら「熱海コレクション A-PLUS」に行くのがおすすめ♪こちらでは、地元で作られている商品の中から、厳しい審査を経て厳選・認定された逸品「熱海ブランド」のみを扱っているので、品質にもこだわりたい大人女子にはピッタリのお店なんです◎
RETRIP
熱海を代表するお土産が所狭しと並んでいるので、どれを選べばよいか迷ってしまいそう。そんな時は、伊豆の海で捕れたカタクチイワシを使用した「有機オリーブオイルを使ったアンチョビ」や余計なものが一切入っていない素朴なクッキーとして人気の高い「ネコの舌」などを選んでみると良いですよ。

詳細情報

ATAMI COLLECTION A-PLUS

静岡県熱海市田原本町11−1

- 079

【17:00】熱海に別れを告げて…

※(画像:MOA美術館) RETRIP

※(画像:MOA美術館)

楽しかった熱海旅行はこれで終わり。ですが、家に帰るまでが旅行なので、帰りの電車の中では撮った写真や動画を見返しながら、「どれをSNSにUPしてみようかな」とカメラロールを遡ると、見逃していた熱海の良さを再発見できるかもしれませんよ。

いかがでしたか?

※お二人が自撮りをしている様子(熱海後楽園ホテル) RETRIP

※お二人が自撮りをしている様子(熱海後楽園ホテル)

今回は、"ここさえ行けば絶対に間違いない"熱海の1泊2日旅プランをご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか?「熱海には行きたいところがたくさんあるけれど、どうやって全部回ればよいか悩んでいた」という方は是非この記事をお気に入り登録しておくべし!

みんなの願いを結集した「熱海海上花火」。満を持して開催!

提供:熱海市観光協会
そして、この秋・冬で開催される、熱海念願の花火大会は、今まで見てきた花火とは全く違った、格別なものになること間違いなし。この花火大会を開催するために、地元の方々や花火を愛する人々が、社会の状況や相次ぐ災害に阻まれながら、たくさんの汗と涙を流し、人生をかけて準備をしてきたそうです。そんな大きな思いを乗せて熱海の夜空に咲く特大の"火花"を、あなたも一緒に見てみませんか?
<花火大会開催情報>
開催日:10/30(土)・11/7(日)・11/20(土)・11/21(日)・11/27(土)など
※秋・冬は多数開催。詳細は熱海市観光協会HPでご確認ください。 
※社会状況により開催状況が変更されることがあります
開催時間:20:20~20:40
※雨天決行・荒天中止
開催場所:熱海湾
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク