• はてぶ
  • あとで
アウトドア派カップルにおすすめ。紅葉を楽しむお散歩デートin鎌倉

夏から冬にかけての期間がアッという間で、毎年気づいたら秋が終わっていたなんてことはありませんか。せっかく紅葉が美しい季節、秋の思い出づくりをしてみてはいかがでしょうか。今回は、カップルにおすすめの鎌倉、秋の観光プランをご紹介します。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

秋の鎌倉デートプラン

夏のドライブや冬のイルミネーションで人気の湘南。自然が豊かな鎌倉は、紅葉が美しく、秋のお出かけにもピッタリの観光地となっています。本日は、のんびりとお散歩しながら、紅葉を鑑賞したくなるような秋の鎌倉観光プランをご紹介します!

詳細情報

【11:00】『鶴岡八幡宮』を散策

まずは、鎌倉の定番スポット、「鶴岡八幡宮」で紅葉を鑑賞しましょう!鶴岡八幡宮の紅葉の見頃は例年11月下旬~12月上旬ごろとなっています。景観がとっても美しいと評判の境内の魅力が一層と引き出されていますね。
紅葉を楽しむ前に、しっかりと参拝も行いましょう!大きな階段を登った先に、本堂があります。本堂近くのお授け所では、バリエーション豊富なお守りやおみくじを楽しむことが出来ます。広々と美しい境内の散歩をのんびりと楽しみましょう!

詳細情報

【12:00】『おいもカフェ金糸雀』でお芋スイーツ

食欲の秋と言えば、”おいも”!そんな方も多いはず。鶴岡八幡宮から、歩いて12分のところにある「古都鎌倉 おいもカフェ金糸雀(カナリヤ)」です。こちらでは、絶品お芋スイーツを頂くことが出来ます。五感で秋を感じましょう!
お店の看板メニューは、「おいも鎌倉パフェ」。シーズンごとにアレンジされたパフェが登場し、見た目も華やかでインスタ映えにもピッタリとなっています。パフェの他にも、あんみつやぜんざいなど、豊富なラインナップが揃っています!

詳細情報

【15:00】密かに話題の紅葉スポット『妙本寺』

秋のスイーツを存分に楽しんだところで、紅葉の名所「妙本寺(みょうほんじ)」へ向かいましょう。こちらの紅葉の見頃は、11月下旬~12月中旬と鎌倉の他のスポットと比べ、少し遅れてピークを迎えます。
日本の歴史を感じさせるお寺と一緒に紅葉を楽しむことが出来ます。色とりどりの紅葉が美しく、思わず写真を撮影すれば、風情のある一枚になること間違いなしです!紅葉を鑑賞しながら、ゆったりとした時間の流れを楽しみましょう。

詳細情報

神奈川県鎌倉市大町1-15-1

3.58 8244

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:30】ドライフラワー専門店『#cha-LaMari』

続いて向かうのは、長谷にある、ドライフラワー専門園「#cha-LaMari(チャラマリ)」。およそ500本ものドライフラワーが揃っており、花のかおりに癒されながら、お気に入りの花を選ぶことが出来ます。
カフェも併設されており、色とりどりのドライフラワーに囲まれた贅沢な空間で、ゆったりとくつろぐことも出来ますよ。こちらのカフェでは、身体に優しいスイーツやごはんを頂くことができます。360°ドライフラワーに囲まれて、非日常的な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

神奈川県鎌倉市長谷1-14−191階

3.04 02

【18:00】『七里ガ浜』

お気に入りのドライフラワーを選んだら、江ノ電に乗って七里ガ浜へ向かいましょう。夕暮れ時の海岸を散歩しながら、ロマンチックな時間をお過ごしください。一日の思い出を振り返ってみてくださいね!

詳細情報

神奈川県鎌倉市七里ガ浜

3.63 17124

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【19:00】『アマルフィイ デラセーラ』でディナー

一日の終わりは、七里ガ浜を一望しながら、ディナーを頂きましょう。こちらは、”気取らないカジュアルなイタリアン”を楽しめる「アマルフィイ デラセーラ」。美しい景色と美味しい料理で、ふたりだけの至高な時間を過ごすことが出来ます。
メニューは湘南の味にアレンジしたピザやパスタを中心としたイタリアンが揃っています。種類も豊富で、思わず迷ってしまいそうです!シーズン毎にメニューが変わり、旬の食材を贅沢に使用した料理を楽しむことが出来ますよ。

詳細情報

tabelogで見る

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-5-10

4.03 28184

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

秋の鎌倉を満喫しよう。

いかがでしたか。秋の鎌倉には、魅力がたくさん詰まっていましたね!今回は、アウトドア派カップルにおすすめの日帰り鎌倉観光プランをご紹介しました。是非、次のお出かけの参考にしてみてくださいね。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する