【終了】約100万本のコスモスが見ごろに!横須賀市くりはま花の国にて「コスモスまつり」開催

2022年9月10日(土)〜10月30日(日)の期間、神奈川県横須賀市にある「横須賀市くりはま花の国くりはま花の国」では、コスモスの開花シーズンにあわせて『コスモスまつり』が開催されます。三浦半島最大級の規模・約1.8haのコスモス園に、約100万本のコスモスが咲き誇る姿は圧巻ですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

横須賀市くりはま花の国にて「コスモスまつり」開催

開催期間:2022年9月10日(土)〜10月30日(日)

2022年9月10日(土)〜10月30日(日)の期間、神奈川県横須賀市にある「横須賀市くりはま花の国くりはま花の国」では、コスモスの開花シーズンにあわせて『コスモスまつり』が開催されます。三浦半島最大級の規模・約1.8haのコスモス園に、約100万本のコスモスが咲き誇る姿は圧巻ですよ。
丘陵状のなだらかな斜面地を活かした景観が特徴で、約100万本のコスモスの花が一面に広がります。早咲きから遅咲きまで全8品種が次々に開花するよう管理しているため、長い期間で花を楽しめるようになっています。
9月下旬までは黄色の『レモンブライト』が見頃でしたが、10月からは人気の高い『センセーション』がホワイトから先始め、追ってピンクやワイン、マゼンタ等の色が続々と開花していく見込みです。
当園は入園無料。また、24時間開園しているため、早朝など混雑を避けてのご来園も可能です。また、見頃終盤となる10月29日(土)・30日(日)の2日間は、無料の花摘み大会も開催されるそうですよ。

秋の風物詩を満喫しよう♪

いかがでしたか?この機会にぜひコスモスの美しい景観を楽しんでみてくださいね。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をお届けします。ぜひ、フォローしてみてくださいね。

詳細情報

■横須賀市くりはま花の国 コスモスまつり
開催期間:2022年9月10日(土)〜10月30日(日)
時間:24時間開園
料金:無料
アクセス:【電車】JR「久里浜駅」または京浜急行「京急久里浜駅」より徒歩約15分
【自動車】横浜横須賀道路を利用の場合、佐原ICから約4Km
※車で来園する場合は、目的地から近い駐車場の利用が便利です。
公式サイト:https://www.kanagawaparks.com/kurihama/

くりはま花の国

神奈川県横須賀市神明町1

3.39 13192
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する