• はてぶ
  • あとで
紅葉に焚き火に、秋アクティビティをまるっと都内で!今すぐ行きたい、東京秋ドライブ1日プラン

気候も良く、出かけたくなる秋がやってきましたね!週末、「秋を感じたいけれど、なかなか遠出ができない」など、秋らしさを諦めている方いませんか?そこで今回は、都内で秋を存分に感じられる1日ドライブプランをご紹介します!春も夏も十分に楽しめなかった皆さん、2021年の秋は最高の思い出をつくりましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

▷12:00 ランチタイム

湧水

ドライブのスタート、1日をアクティブに過ごすためにも美味しいランチからはじめましょう!そこでご紹介するのは、東京都調布市・深大寺近くにある「湧水」というお蕎麦屋さんです。深大寺周辺には、車で都心から1時間弱ほどで行くことができるので、日帰りドライブにはぴったりのスポットです。
そんな深大寺周辺で絶対的な人気を誇る「湧水」では、国産のそば粉を使用し、手打ちでうたれた蕎麦はコシがあり、多くの蕎麦好きにも絶賛されています。お店のおすすめはシンプルに『湧水そば』。自慢の蕎麦の味を、ダイレクトに堪能することができます。季節の食材の天ぷらと一緒にどうぞ!

詳細情報

▷13:30 都内屈指のパワースポットを散策

深大寺

「湧水」でお腹いっぱいお蕎麦をいただいたら、腹ごなしに「深大寺」を散策して行きましょう。都内とは思えないほど、自然のなかにたたずんでいます。また秋になると、お寺のまわりの木々は紅葉し、秋らしさを感じさせてくれます。真っ赤なもみじと、参道は、小旅行感を更にアップさせてくれそうです。
深大寺は、奈良時代から続く歴史あるお寺です。そして、厄除けや縁結びにも御利益があると言われており、都内屈指のパワースポットでもあるんです。2021年も暮れに差し掛かりました、今年1年間のお礼と、来年の良縁を祈願してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

▷15:30 カフェタイム

Kashinoki coffee

「深大寺」での散策を終えたら、車を30分ほど走らせて、15時のカフェタイムへと参りましょう。ご紹介するのは「Kashinoki coffee(カシノキコーヒー)」です。テイクアウト専門のこじんまりとしたコーヒーショップですが、店外にある可愛らしいベンチに座りながらいただくこともできます。
そんなこちらのカフェでは、この秋『モンブラン』が発売されているです。和栗とフランス産のマロンクリームを使用した繊細で上品な味わいが実現されているそう。コーヒーが入っている、紙カップに入っているので、車の中でもいただくことができます。他にも、王道のコーヒーやラテ、ほうじ茶ラテなどもあるので、休憩がてらサクッと寄ってみてくださいね。

詳細情報

日本、東京都立川市柴崎町2-10−14

3.02 111

▷17:00 都内で"秋"を感じる、焚き火体験

スノーピーク 昭島アウトドアヴィレッジ

さてついにお次は、今回のドライブの主役級スポットへ!「Kashinoki coffee」から車で20分ほどの場所にある「スノーピーク 昭島アウトドアヴィレッジ」です。こちらでは、手ぶらで焚き火体験をすることができちゃいます!またお値段も、1人1000円ほどと、かなりコスパも良いですよね。
焚き火もスタッフの方がセッティング、火付けまで行ってくださいます。またドリンクメニューの他に、焚き火には欠かせない『スモアセット』もあります。マシュマロを焚き火でこんがり焼いて、クッキーに挟んでいただきます。制限時間は2時間、火を見ながら、友達や恋人、家族と語り合う。寒すぎない、今の季節にしかできない贅沢体験です。

詳細情報

東京都昭島市田中町610-4 スノーピーク昭島アウトドアヴィレッジ内

3.01 03

▷19:00 本格炭火焼きハンバーガーで豪快ディナー

Delicier's

焚き火を心ゆくまで満喫したら、1日を締めにディナーを食べに行きましょう。ご紹介するのは、車で約20分、立川駅近くにある「Delicier's(デリッシャーズ)」です。炭火焼きハンバーガーのお店で、焚き火を見て、何となくBBQ感や肉感を欲した方にはぴったりだと思います。
外観からハンバーガーショップらしく、ポップでアメリカンなたたずまいが、これまた小旅行感を演出してくれます。ハンバーガーもかなりボリューミーなアメリカンサイズで満足することができそうです。炭火焼きということもあり、肉肉しい美味しさが、地元の方たちからも愛されています。

詳細情報

tabelogで見る

東京都立川市錦町1-5-15

3.48 113

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、都内で"秋"を存分に感じられるドライブプランをご紹介しました。ドライブと聞くと、他県への遠征を想像される方が多いと思いますが、都内でもしっかり楽しむことができるんですよ!次の休日の過ごし方で参考にしていただけると幸いです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する