• はてぶ
  • あとで
憧れのヨーロッパの街並みが続々!RETRIP海外の9月のいいね数ランキングTOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで9月に投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】ニューハンプシャー州 / アメリカ

いいね!3,206件

アメリカ、東海岸に位置する「ニューハンプシャー州」。こちらの州では、9月の下旬頃から美しい紅葉が見頃を迎えています。日本も紅葉がとても美しい国ですが、実はアメリカも国立公園の木々が一気に赤やオレンジ、黄色に染まり、広大な紅葉の景色を楽しむことができるんです。
中でも、ニューハンプシャー州は紅葉が美しいと国内でも人気のスポットのひとつなんです。特に、全長55kmにもおよぶ「カンカマガス・ハイウェイ」と呼ばれる道路は絶景です。秋を感じる最高のドライブが楽しめそうですよね。

詳細情報

Route 112, North Conway, NH, アメリカ合衆国

写真を投稿する
3.05 01

【第9位】ヴィトルキアーノ / イタリア

いいね!3,208件

イタリア、自然豊かな丘の街「ヴィトルキアーノ」。街の周りは、豊かな緑と渓谷、丘陵に囲まれており、何とも長閑な風景が広がっています。中世の景色をそのまま残した、穏やかで古き良きイタリアの街並みを散策することができます。
街はほとんどが壁で囲まれており、歴史地区としても知られています。街中には、教会や噴水などの歴史的建造物も点在しています。また、地元でつくられた食材を、絶品イタリアンとして堪能するレストランもあります。のんびりしたイタリア旅行にぴったりのスポットです。

詳細情報

ヴィトルキアーノ

写真を投稿する
3.05 01

【第8位】プラハ / チェコ

いいね!3,268件

チェコの首都である「プラハ」。世界で唯一全市が世界遺産に登録されている街なんです。1000年以上もの歴史を持ち、中世ヨーロッパの雰囲気を残す街。さまざまな建築様式の建物を見ることが出来るのもプラハの特徴です。
プラハ市内の移動は地下鉄とトラムが一般的。3路線しかない地下鉄と比べ、街中を駆け巡るトラムは観光にとても便利です。赤と白のトラムが多く走ります。特に100年ほど前に製造されたとされるレトロトラムはとてもかわいらしいですよ。

詳細情報

【第7位】聖ミハイル黄金ドーム修道院 / ウクライナ

いいね!3,335件

ウクライナの首都キエフにある「聖ミハイル黄金ドーム修道院」。青と白の外壁、建物のてっぺんの黄金色のたまねぎのような形をしたドームがとても印象的。キエフを代表する建築物のひとつとして世界的にも有名なスポットです。
古代に建てられた、こちらの修道院。1500年以上の歴史をもっています。特徴的な外観はもちろん、内装も色鮮やか、豪華絢爛に装飾されています。華やかな黄金の修道院、輝きを放っています。

詳細情報

【第6位】ダムラック通り / オランダ

いいね!3,509件

オランダの首都アムステルダムにある「ダムラック通り」。運河のほとりに建ち並ぶ切妻の家々は、アムステルダム散策の見どころのひとつです。午後になるとカラフルな家々が、目の前を流れる運河にうつり、さらに美しい景色となります。

詳細情報

Damrak, Amsterdam, Netherlands

写真を投稿する
- 02

【第5位】モルディブ共和国

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する