• はてぶ
  • あとで
世界中の秋の絶景をひと足お先に。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年9月27日から2021年10月3日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. サン=タンヌ湖 / フランス

いいね!1,994件

フランス、セイヤックにあるダム湖「サン=タンヌ湖」。アルプス山脈の山々の麓に、見守られようにしてある氷河湖です。表面積も広く、深さもあり、近くの村々に必要な存在として、とても大切にされています。

また、ダム湖としての役割だけでなく、美しさでも人々を魅了しています。ターコイズブルーに輝く水面は、光の角度によって全く異なる雰囲気も醸し出します。雪化粧をされたアルプス山脈と、青く輝く湖の絶景は、フランスの山岳地域でしかみることはできません。

詳細情報

3.05 01

2. ニューハンプシャー州 / アメリカ

いいね!3,199件

アメリカ、東海岸に位置する「ニューハンプシャー州」。こちらの州では、9月の下旬頃から美しい紅葉が見頃を迎えています。日本も紅葉がとても美しい国ですが、実はアメリカも国立公園の木々が一気に赤やオレンジ、黄色に染まり、広大な紅葉の景色を楽しむことができるんです。
中でも、ニューハンプシャー州は紅葉が美しいと国内でも人気のスポットのひとつなんです。特に、全長55kmにもおよぶ「カンカマガス・ハイウェイ」と呼ばれる道路は絶景です。秋を感じる最高のドライブが楽しめそうですよね。

詳細情報

Kancamagus Hwy, New Hampshire, United States

3.05 02

3. プラハ / チェコ

いいね!3,268件

チェコの首都である「プラハ」。世界で唯一全市が世界遺産に登録されている街なんです。1000年以上もの歴史を持ち、中世ヨーロッパの雰囲気を残す街。さまざまな建築様式の建物を見ることが出来るのもプラハの特徴です。
プラハ市内の移動は地下鉄とトラムが一般的。3路線しかない地下鉄と比べ、街中を駆け巡るトラムは観光にとても便利です。赤と白のトラムが多く走ります。特に100年ほど前に製造されたとされるレトロトラムはとてもかわいらしいですよ。

詳細情報

4. ナヴォーナ広場 / イタリア

イタリア、ローマにある「ナヴォーナ広場」。古代ローマ帝国時代に競技場としてつくられた場所で、1600年代に入り広場として整備しなおされました。そして、現在は、ローマで最も美しい広場として多くの人々に知られています。
非常に広大な面積のこちらの広場には、美しい彫刻の噴水が3つに教会が2つ、宮殿があり、芸術を感じることができます。どの建造物もイタリアらしく、繊細で美しいものばかりです。また、12月になると華やかなクリスマスマーケットが催され、更に賑やかになります。

詳細情報

5. バラット地区 / トルコ

いいね!3,600件

トルコ・イスタンブールの旧市街「バラット地区」。カラフルな建物や、個性的でかわいらしいカフェが多く、イスタンブールの穴場観光地です。特に大人気のフォトスポットがこちらのレインボーの階段。階段を上がればイスタンブールの街並みを眺めることができます。
坂道の途中にある地区のため急坂も多いですが、色とりどりに塗られた家々を眺めながらなら楽しく歩くことができますよ。2階の部分が張り出している昔ながらの建築が特徴的です。ぜひ歩きやすい靴を履いてカメラを片手に訪れてみてくださいね。

詳細情報

Fener, Balat, 34087 Fatih / İstanbul

3.09 03

6. ローテンブルク・オプ・デア・タウバー / ドイツ

いいね!4,073件

ドイツ南部の観光都市「ローテンブルク・オプ・デア・タウバー」。中世の街が連なるロマンティック街道のなかでも''中世の宝石箱''と呼ばれるほど美しい街です。まるで中世から時が止まっているかのようなロマンティックな街並み。
色鮮やかな家々に、石畳、おとぎの国へ迷い込んだかのようでもあります。特にかわいらしいのは吊り看板。凝った看板がいくつも並び、ひとつひとつ眺めながら楽しく街を散策できますよ。1年中クリスマスグッズが販売されているショップにもぜひ訪れたいですね。

詳細情報

ドイツ 91541 ローテンブルク・オプ・デア・タウバー

3.10 04

7. ノイシュヴァンシュタイン城 / ドイツ

いいね!5,986件

今日から10月!本格的に秋を感じる季節となってきましたね。そこで本日ご紹介するのは、、
ドイツにある名城「ノイシュヴァンシュタイン城」です。ドイツには、古城が点在していますが、特に美しいと称されています。また、このお城の歴史背景に隠された謎も、多くの人を惹きつける理由のひとつです。
また、この秋にしかみることのできない紅葉とのコントラストが絶景です。ノイシュヴァンシュタイン城は、標高1000mにあるということもあり、周辺の森は鮮やかな黄色や赤に色づきます。まるで絵画のような美しさですよね。

詳細情報

20,87645Schwangau,ドイツ

3.65 22719

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する