• はてぶ
  • あとで
ビーチでゆったり読書ができる!大洗サンビーチにて「砂浜図書館」開催

コロナ禍で夏の海⽔浴開設が中⽌された茨城県⼤洗町の⼤洗サンビーチの砂浜に、2021年10⽉16⽇(⼟)〜31⽇(⽇)の期間限定で、2020年に⼤反響を呼んだ「砂浜図書館」が今秋もオープンします。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「砂浜図書館」開催

開催期間:2021年10月16日(⼟)〜10月31日(⽇)

コロナ禍で夏の海⽔浴開設が中⽌された茨城県⼤洗町の⼤洗サンビーチの砂浜に、2021年10⽉16⽇(⼟)〜31⽇(⽇)の期間限定で、2020年に⼤反響を呼んだ「砂浜図書館」が今秋もオープンします。
「コロナ禍の中でも⼤洗の海を感じることはできないだろうか︖」の想いを胸に、ミーティングを重ね、逆転の発想でこれまで海に訪れ難かった⼈をターゲットにしたイベントがこちらの砂浜図書館なんだとか。
⽇焼けをしたくない。砂で汚れたくない。⽔着は着たくない。でも⾃然に触れたい。そのような⽅々にも⼤洗の海を感じてもらうために、今年も開催が決定。「砂浜で図書館を開催しよう︕」という発想は、なかなか斬新ですよね。
いかがでしたか?普段は海に行かない人でも、潮風に当たりながら、ゆっくり読書をたのしんでみては?

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

開館⽇︓2021年10月16日(⼟)〜10月31日(⽇)
場所:大洗サンビーチ
開館時間︓平⽇ 11:00〜15:00/⼟曜⽇・⽇曜⽇(予約優先) 10:00〜16:00
参加費︓500円
予約申込⽅法︓砂浜図書館公式ページから予約
席数︓タープ席40席/パラソル席20席

茨城県東茨城郡大洗町港中央 大洗サンビーチ

3.35 634

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する