• はてぶ
  • あとで
韓国にあるおしゃカフェ集めました。RETRIP韓国の今週のおすすめスポット6選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP韓国」のアカウントで2021年9月27日から2021年10月3日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Bluepear Coffee/Photo / 大阪

いいね!683件

大阪・四ツ橋にある「Bluepear Coffee/Photo」をご紹介します。今話題のセルフ写真館に併設された韓国っぽカフェです📸
白を基調とした店内で、どこで撮ってもインスタ映えの空間です。番号が呼ばれたら取りに行くシステムです。チーズが乗ったラテやクリームたっぷりのクランブルケーキをはじめ、パッと目を引くサンドイッチがおすすめです🧀

詳細情報

大阪府大阪市西区新町1−79TAMTAM四ツ橋ビル2階

3.00 08

② 이에르바(hierba) / 済州

いいね!762件

韓国・済州にあるカフェ「이에르바(hierba)」をご紹介します。閑静な路地に佇むカフェです。昔の倉庫を改修しており、独特の雰囲気を持っています。テーブルが広々と配置されているところも嬉しいポイント。
注目メニューはフルーツエードを使ったカラフルなドリンクとよもぎを使ったメニュー。テーブルの上が一気に華やかになりますね🍊建物には大きい窓があり、そこからは済州ののどかな風景をのぞくことができます。雰囲気あるカフェでゆっくりとした時間を過ごしたい方におすすめです。

詳細情報

33−8 Sinchonnam 1-gil, Jochon-eup, Jeju-si, Jeju-do, South Korea

3.00 02

③ picnicker / 釜山

いいね!788件

韓国・釜山にある「picnicker」をご紹介します。こちらは海が目の前にあるオーシャンビューカフェです🏝なんといっても店内の大きな窓から見える景色が最高です。建物自体は白で統一されており、店内も白をベースに差し色の椅子が可愛いんです。
2階、3階に席があるので邪魔するものはなく綺麗な景色を眺めることができます。メニューも豊富なので是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

396 Munoseong-gil, Ilgwang-myeon, Gijang-gun, Busan, South Korea

3.00 02

④ eflink(에플린크) / ソウル

いいね!809件

韓国・ソウルにあるカフェ「eflink(에플린크)」をご紹介します。おしゃれカフェがみつかると話題のヨンナムドンエリアにあります。こちらのおすすめは白いフォルムがかわいいケーキです🧁 下はタルト生地になっており、中にはぎっしりとクリームがつまっています。
白と木を基調としており、落ち着いた雰囲気の中でデザート類を楽しみたい方におすすめです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

韓国 Seoul, Mapo-gu, Yeonnam-dong, Seongmisan-ro, 190−31 2층

3.00 02

⑤ 비포블루밍 (beforeblooming) / ソウル

いいね!848件

韓国・ソウルにある「비포블루밍 (beforeblooming)」をご紹介します。さまざまな大会で受賞経験のある実力派カフェです。ヨンナムドンエリアにあり、大きな窓が特徴。
まるで芸術のようなデザートが目を引きます。写真映えも味もばっちりで、是非注文したいですね。こちらでは注文を受けてからじっくりと抽出する紅茶系メニューも充実していると話題ですよ!大きな窓から日差しが当たる時間がとくにおすすめです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

韓国 Seoul, Mapo-gu, Donggyo-dong, 148−9 3층

3.00 02

⑥ Offnen / 弘大

いいね!1,164件

最後にご紹介するのは、大きな窓が目印の無機質カフェ「offnen」です。韓国・マンウォンドンエリアにあります。こちらでぜひいただきたいメニューはお団子がのった"よもぎラテ"と"テリーヌ"です。韓国ではよもぎがカフェメニューにあるのは鉄板のようです!上に乗っているお団子をラテのクリームにつけていただくのがおすすめ🍡
テリーヌはチーズやチョコ味などが用意されておりおすすめです。おしゃれスポットが沢山あるマンウォンドンエリアに足を運んだ際はぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 415-29

3.05 02

「RETRIP韓国」のInstagramをチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP韓国」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、韓国旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_korea旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する