• はてぶ
  • あとで
ダイエット中でも大丈夫!都内のおすすめヘルシーランチ7選

食欲の秋。ついつい芋栗かぼちゃを食べすぎちゃった…。そんなあなたも今日はヘルシーランチにしてリセットデーにしてみませんか?今回は都内でいただけるおすすめのヘルシーランチスポット7選をご紹介。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Marugo deli ebisu / 恵比寿

最初にご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩5分ほどのところにある、「Marugo deli ebisu(マルゴデリエビス)」です。こちらは体に優しい食材を使用した、スムージーやアサイーボウル、ソフトクリームなどをいただけるカフェです。
特にオススメなのが、スムージーボウル。それぞれ様々なフードが盛りだくさんに入ったボウルがおよそ7種類用意されています。このお店はヴィーガン対応にもなっているので、植物性の食材を多く取り入れたい方にもオススメのスポットです!

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-17-1 プルミエール恵比寿 1FーA

3.59 952

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Mr.EARMER / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道に本店を構え、都内にも数店舗展開されている、「Mr.FARMER(ミスターファーマー)」です。こちらは、その名の通り、野菜たっぷりのメニューがたくさんそろった、身体づくりにぴったりのヘルシーカフェなんです!
サラダボウルなどの定番はもちろん、プロテインを豊富に取れるプロテインボウルやヴィーガンの方にも対応した、ヴィーガンバーガーなども楽しめます。自分ではなかなか摂り入れづらい食材もここでなら手頃にいただけます!

詳細情報

3. Meals are Delightful / 代々木八幡

続いてご紹介するのは、食の複合施設ともいえるほどコンテンツが盛りだくさんの「Meals are Delightful(ミールズアーディライトフル)」です。代々木公園から徒歩5分ほどの場所にあります。1階は食器の販売を行なっていて、2階がカフェになっているんです!
こちらのカフェでいただけるのが、2種類の月替わりランチ。主菜はもちろん、小鉢も盛りだくさんで、まさに見た目だけでもお腹いっぱいになってしまいそうなほど!10月は「和風ミートソースと里芋のグラタン 豆乳ベシャメルソース」と「鰆の唐揚げ 柚子香るきのこあん」がメインになっていますよ。

詳細情報

4. HEAVENLY Island Lifestyle / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山駅から徒歩2分のところにあるハワイアンカフェ、「HEAVENLY Island Lifestyle(ヘブンリーアイランドライフスタイル)」です。こちらは開放的な空間でハワイのようなのんびりした時間を過ごせます。朝早くからオープンしているので、朝活にもぴったり!
エッグベネディクトやモーニングプレートはハワイ感ある雰囲気で定番のおすすめ。さらに、ハワイで流行して最近日本でも愛好家が増えているアサイーボウルも人気メニューの1つ。トロピカル感ある空間で朝から健康的に過ごせそうですね!

詳細情報

東京都渋谷区猿楽町24-7代官山プラザ2階

3.00 223

5. THE_B / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩6分のところにあるヴィーガン専門店、「THE_B(ザ ビー)」です。こちらは、ヴィーガンのスムージーやフルーツボウル、スープなどをいただけるまさにヘルシー志向な女子たちに人気のカフェ。
中でもオススメなのがボリューム満点のサラダボウル。2つのサイズから選ぶことができて、たんぱく質や食物繊維など自分が欲しいと思う栄養素をピックアップして摂れるようなメニューが揃っています。席数が少ないですが、おひとりさまでもふらっと立ち寄れるようなお店です。

詳細情報

東京都港区南青山5-10-2第2九曜ビル1階

3.05 18

6. Little chef / 都立大学

続いてご紹介するのは、都立大学駅から徒歩1分のところにある隠れ家ダイニングカフェ、「Little chef(リトルシェフ)」です。こちらのお店でいただけるのが「リトルシェフの和定食」。定食の主菜は1〜2週間で変わるので何度でも訪れたくなるようなお店です。
四季折々の楽しみを食から感じることができるようなメニューが身体にも心にも嬉しいポイント。メインに加えてお味噌汁とごはん、炊き込みごはんがワンプレートにのっていて、野菜もしっかり摂ることができます。カフェ利用としてのスイーツも魅力的なので、ぜひお店のInstagramもチェックしてみてください。

詳細情報

7. Woodberry Coffee Shibuya / 渋谷

最後にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩10分のところにある「WOODBERRY COFFEE ROASTERS(ウッドベリーコーヒーロースターズ)」です。こちらは、食材は可能な限りオーガニックを使用するオーガニックカフェになっています。
朝ごはんからランチ、ディナーまで幅広いタイミングで楽しめるこちらは、パンケーキなどのあまじょっぱい系からグリルチキンなどのがっつり系まで自分の気分に合わせてメニューを選ぶことができます。駅から遠目ですが、常に多くの人で賑わっている穴場カフェです。

詳細情報

ヘルシーランチで心も身体も充実させよう。

いかがでしたか?心も身体も大満足になりそうなヘルシーランチがたくさんありましたね!フルーツ系からサラダ、和定食まで、その日の気分に合わせて健康的な食事を楽しみましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する