• はてぶ
  • あとで
トレンドスポットをチェック!RETRIP公式の9月のいいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_news」というアカウントでは、東京近郊の方におすすめのお出かけスポットや旅行先をご紹介しています。今回はその「RETRIP公式」のアカウントで9月に投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】横山展望台 / 三重

いいね!3,612件

第10位は三重県志摩市・白木ICから車で約30分ほどのところにある「横山展望台」です。こちらは広大な伊勢志摩国立公園の中にあり、英虞湾を望む大パノラマを楽しむことができます。リアス式海岸の特徴であるギザギザと入り組んだ形がよく分かりますよね!
道中には様々なテラスや休憩スペースがあるので、のんびりとお散歩することができます。中でも大きい展望台の「横山天空カフェテラス」ではカフェタイムを満喫できますよ。開放的な空間でリフレッシュしてみてはいかがですか?

詳細情報

【第9位】白川郷 / 岐阜

いいね!3,762件

第9位は岐阜県大野郡にある「白川郷」です。合掌造り集落が作り出す美しい景観で知られる、日本を代表する観光名所。ノスタルジックな世界が広がっています。タイムスリップしたかのような気分を満喫できますよ。
「白川郷」と言えば雪景色で有名ですが、青々とした緑に囲まれた季節も素敵なんです!また10月下旬〜11月中旬にかけては紅葉が見頃を迎えまた違った景色を楽しめます。ぜひ四季折々の魅力に触れてみてください。

詳細情報

【第8位】国営ひたち海浜公園 / 茨城

いいね!3,798件

第8位は茨城県ひたちなか市・ひたちなかICから車で約10分ほどのところにある「国営ひたち海浜公園」です。こちらの「みはらしの丘」では現在、だんだんと色づき始めたコキアを楽しむことができます。
コキアでイメージされるのは赤色ですが、その前の移り変わっていくグラデーションの様子も美しいですよね!フワフワとしたコキアの質感も必見です!一足早く秋を感じたい方におすすめですよ。

詳細情報

【第7位】なばなの里 / 三重

いいね!3,975件

第7位は三重県桑名市・湾岸長島ICから車で約10分ほどのところにある「なばなの里」です。こちらはナガシマスパーランドなどで知られる「ナガシマリゾート」の施設の一つで、国内最大級の広大な規模で四季折々の花々を楽しむことができます。
この時期おすすめなのが「ベゴニアガーデン」。9,000㎡もの広さの温室に色とりどりのベゴニアが咲いているんです。天井からも吊るされていて360度花に囲まれるロマンチックな体験ができますよ!

詳細情報

三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里

4.68 2054432

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】八方池 / 長野

いいね!4,545件

第6位は長野県北安曇郡・白馬八方尾根にある「八方池」です。こちらはトレッキングで人気のスポットで、絶景を楽しむことができるんです。池の水面に白馬三山が反射する様子がとっても美しいですよね!
ゴンドラやリフトを使って気軽にアクセスできるということで山登り初心者の方にもおすすめです。都会の喧騒を忘れて雄大な自然を全身で感じてみてはいかがですか?またこれからの季節には紅葉も楽しむことができますよ。合わせてチェックしてみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP編集部旅行・おでかけまとめアプリRETRIP<リトリップ>のエディターズアカウントです。国内外の観光スポットや、話題のグルメから最新のイベントまで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、厳選して毎日配信中♪

このまとめ記事に関して報告する