【終了】秋を愛でる新たな装い。横浜にて“和アフタヌーンティー(濱茶膳)”販売

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜では、深まる秋を表現した新たなメニューを取り入れた、“和アフタヌーンティー(濱茶膳)”が期間を延長して販売されます。日本料理の技術と取り入れ、素材の味を生かした体に優しい和スイーツをぜひお楽しみください。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“和アフタヌーンティー(濱茶膳)”販売

販売期間:2021年10月29日(金)~12月26日(日)※季節により内容を変更し継続予定。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜では、深まる秋を表現した新たなメニューを取り入れた、“和アフタヌーンティー(濱茶膳)”が期間を延長して販売されます。日本料理の技術と取り入れ、素材の味を生かした体に優しい和スイーツをぜひお楽しみください。

メニュー:コース仕立てにて提供

玉露ほうじ茶 KAHO煎と米麹のエスプーマを添え

伝統的な栽培、製茶技術を持つ職人の手で全て手摘みで丁寧に作られている高級茶ロイヤルブルーティー。今回は玉露ほうじ茶を使用し、前回同様、お米の甘みを泡に仕立てた、米麹のエスプーマを添え、季節毎に変わるお茶菓子と共にいただくスタイルとなっています。

濱手箱①

国の名勝に指定された横浜の日本庭園「三渓園」をイメージした箱庭の重。秋らしく紅葉の形をした干菓子や、抹茶の粉をふり、苔むした岩に見立てたチョコブロックと共に、お楽しみください。

濱手箱②

一口サイズの3種の手毬寿司から、ふんわりとした出汁巻き玉子と、うま味のあるコンビーフをパンで挟んだオリジナルパンサンド、リッチな味わいのフォアグラを一口最中で挟んだフォアグラ最中、感のよい赤蒟蒻に蓮根チップを添え、赤レンガに馬車道をイメージした蒟蒻れんが煮があります。

甘味

緑茶の蜜で楽しむ緑茶の豆寒天、三浦産のバターナッツを蒸して裏ごし、白玉に仕上げた大納言とさつまいもの白玉、和三盆プリンなど様々な甘味を楽しむことができます。

秋の落ち葉拾い(新作)

パリパリのサツマイモチップで落ち葉に見立てたもの、枝豆ベースのずんだ餅を詰め、新蓮根のカリカリとした小気味よい食感を楽しむ蓮根菓子などがあります。

茶菓

ドライフルーツの薯蕷饅頭 御抹茶付き。蓋をあけると湯気とともに、香りが広がる出来立ての薯蕷饅頭。つくね芋と上新粉で仕上げた、粘りのあるお餅の中には、うらごししたサツマイモに、干し芋、干しイチジク、ドライフルーツを加え、白砂糖は使用せずごく少量のはちみつで甘みが加えられています。素材の味を生かした、滋味深い味わいが特徴です。
秋の味覚をふんだんに楽しめるこちらのアフタヌーンティー、ぜひチェックしてみてくださいね。
また、公式Twitter(@retrip_event)では、様々な最新おでかけ・グルメ情報をお届けしているので、是非そちらもチェックしてみてください。

詳細情報

■和アフタヌーンティー(濱茶膳)
提供期間:2021年10月29日(金)~12月26日(日)※季節により内容を変更し継続予定。
提供時間:①12:00~ ②13:00~
提供数:1日最大10組様限定 ※完全予約制
料金:平日/土・日・祝日共に 6,600円(税込)
※別途、サービス料15%
bookingで見る

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-3

3.15 6171
おしゃれで食事が美味しく、サービスも良い

こちらのホテル宿泊を目当てに横浜に来ました。 今回泊まったのはツインで1番安いお部屋で、3月の土日に1泊2日で2名¥58000ほどでした(全国旅行支援適用&一休タイムセール)。 SNSやネットの写真ではあまりお部屋が広くないように見えましたが、実際は2人で過ごすにも十分な広さです。 特に嬉しかったのは広いバスタブ(シャワーブースからすぐに入れます)と、2つある洗面台、洗面台の鏡に付いているテレビ。 シャワーブースと湯船の間に仕切りが無いので、シャワーを浴びてすぐに入浴できるのは便利です。 洗面台の鏡にテレビが付いているので、テレビを見ながら泡風呂(アメニティ利用)にゆっくり浸かれました。 一点だけ残念だったのは強いて言うならクレンジング、化粧水が置いていないこと。 それ以外については、雰囲気、サービスともに素晴らしく、お食事(ラウンジと朝食ビュッフェを利用)がとても美味しかったので満足です。 館内にはハワイの音楽が流れており、朝食会場もハワイのような雰囲気でハワイ料理もたくさんあるので、まるでハワイに来た気分を味わえました。 ハワイのカハラホテルにもいつか泊まりたいですが、カハラ横浜にもまた泊まりたいです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する