• はてぶ
  • あとで
大人な休暇、過ごしたくない?今こそ行くべき贅沢な九州グランピング7選

ここ数年で注目されるようになった新しいアウトドアのスタイル、グランピング。優雅に自然を満喫したい!楽に超贅沢なキャンプを楽しみたい!そんな方におすすめの九州のグランピング施設を集めました。家族連れや友達、女子旅、カップルにもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① COMOREBI / 大分県

はじめにご紹介するのは、「COMOREBI(コモレビ)」です。4種類のテントを選べます。また、別府から引いている温泉「美白の湯」があります。家具は北欧調で統一されていて、高級寝具が揃っています。おしゃれだと評判のグランピングです。
アメニティが充実しているため、荷物も少ないまま気軽に遊びに行けちゃいます!フレンチシェフが監修したアウトダイニング式フレンチや、BBQソムリエ監修の本格的なBBQを自然の中で楽しめます!特別なひとときを過ごしたい方におすすめです。

詳細情報

- 09

② The Village 由布院温泉グランピング / 大分県

続いてご紹介するのは、「The Village(ザビレッジ)由布院温泉グランピング」です。こちらは、JR由布院駅から車で約6分という好立地にあり、他の観光地にも行きやすいです。可愛いと話題のドームテントがあり、テントだけ写真を撮っても映えること間違いなしです!
また、こちらにはかけ流しの湯があり、キャンプにきたとは思えないオプションも味わえます。グランピングと美味しい食事、そして温泉まで入れるのは贅沢!日本一のおんせん県に来たからには、温泉で癒されて素敵な時間を過ごしたいですね。

詳細情報

由布市湯布院町川上1996-1

- 022

③ GLANSO / 長崎県

次にご紹介するのはGLANSO(グランゾ)です。こちらは長崎あぐりの丘高原ホテル内にあるグランピング施設です。ドームテントは西海岸スタイル・北欧スタイル・アジアンスタイルの3種類あります。長崎の地元の食材とシーフードを使用したイタリアンBBQが楽しめます。
オプションでは、天体望遠鏡・ホームシアター・焚き火セットなどが数量限定であります(有料のものもあるのでご注意ください)。「あぐりの湯」という温泉もあり、ホテルと変わらないクオリティを味わえるグランピングです。

詳細情報

3.04 02

④ Nordisk village Goto Islands / 長崎県

続いては、長崎県五島列島にある「Nordisk Village Goto Islands(ノルディスクヴィレッジゴトウアイランド)」です。アジア初のNordisk Villageで話題です。モンゴルのゲルのような形のテントがあり、北欧スタイルのグランピング施設です!島の食材を使ったカフェやディナーが楽しめます。
世界文化遺産に登録された美しい教会や、ビーチも近くにあるため、施設以外でも楽しめる要素がたくさんあります。グランピング以外でも、旧田尾小学校校舎を小学校の雰囲気を大切にリノベーションした宿泊施設も人気があるそうです。

詳細情報

⑤ Calm Lanai Harbor / 宮崎県

次にご紹介するのは、「Calm Lanai Harbor(カームラナイハーバー)」です。こちらは、宮崎唯一のプライベートハーバーがあるグランピング施設です。様々なマリンレジャーを気軽に楽しむことができます!また、海を見ながらヨガも体験できるそうです。
テントだけでなく、コテージやキャンピングカー、ボートにも泊まれます!世界各国をイメージした内装は、ホテルでは味わえない魅力がありますし、自分好みのお部屋に泊まれるのも良いですね!テントサウナではリラックスでき、レストランではBBQを楽しめます。

詳細情報

宮崎県日南市大字平野8338-2

- 02

⑥ LASPARK RESORT / 福岡県

続いてご紹介するのは「LASPARK RESORT(ラズパークリゾート)」です。2021年3月にグランドオープンしたグランピング施設です。糸島の海の絶景を独り占めできるドームテントに宿泊できます!ハートの岩や籠など、フォトスポットも充実しています。
夏季は施設近くにある糸島の海で海水浴ができます。冬季は焚火を楽しめます。夜空の下で、みんなで暖かい火を囲めば楽しい時間になりますね!他にも、魚釣りや探検、サイクリング(現在準備中)といったアクティビティが年中できます。

詳細情報

福岡県糸島市志摩桜井字浜田4850ー1

3.03 02

⑦ HOLLY CAMP / 鹿児島県

最後にご紹介するのは、「HOLLY CAMP(ホリーキャンプ)」です。こちらは奄美大島にあり、車で約10分です。キャンピングトレーラーに泊まれます!シュノーケルや釣り、サップなど、奄美の海を満喫できそうなアクティビティが充実しています!
プロジェクターを借りて、星空の下で映画を見ることもできちゃいます!また、ヨガ・アロママッサージ・ネイルなどのサービスも充実しているのでリフレッシュもできます。ウェディングフォトを撮られる方がいるほど綺麗な場所なので、写真を撮るのも楽しそうですね!

詳細情報

鹿児島県奄美市笠利町外金久815番地

- 04

アウトドアで素敵なひとときを…

いかがでしたか?今回は、九州のグランピングをご紹介してきました!グランピングの宿は冬でも暖かい宿なので、ぜひこちらの記事を参考にして、素敵な時間を過ごしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する