• はてぶ
  • あとで
いいね4000件越えも!RETRIPカフェの9月いいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_cafe」というアカウントでは、チェックしたい流行りのカフェを紹介しています。今回はその「RETRIPカフェ」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】AOI COFFEE / 洗足池

いいね!2650件

洗足池駅から徒歩4分のところにある「AOI COFFEE(アオイ コーヒー)」をご紹介。こちらは住宅街にある韓国風のスタイリッシュなカフェです!昨年オープンしたばかりのまだまだ穴場なカフェで落ち着いた空間で楽しめます♪ハンドドリップのコーヒーはもちろん、レモネードなども人気のドリンクです。一緒にサクサクで食べやすい大きさのスコーンや見た目も可愛くて食べるのが勿体ない程のプリンもオススメです。
店内は白と木目調を貴重にしたナチュラルでシンプルな雰囲気です。お店の外観はコンクリート調のお洒落なアパートの1階にお店があります。お店の名前が印字された看板がお店の目印です。カフェスポットとしては珍しい場所にありますが、その分穴場で知る人ぞ知るカフェなので、今注目のスポットですよ!

詳細情報

大田区上池台2-1−15 FRAME104

3.56 211

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第9位】THINK OF THINGS / 原宿

いいね!2669件

原宿駅から徒歩5分のところにある「THINK OF THINGS」をご紹介。こちらは文具メーカーが手がける、働くことや暮らすことをコンセプトにしたカフェです!白地にブルーのロゴが特徴的なカバーのついたドリンクは、なかでも水出しコーヒーがおすすめ。それと一緒に食べたいのが、近頃巷でも話題のあんチーズぱん。あんことチーズのクリーミーさが相性抜群です!
文具メーカーが手がけるカフェとだけあって店内には雑貨やステーショナリーなどの用品も販売されています。落ち着いた空間で席間隔も広めで自分の時間をのんびりと過ごすことができます。原宿駅の近くにありながら喧騒から離れて少し緑も感じられる落ち着く場所です。

詳細情報

【第8位】Chanoko Coffee Roastery / 自由が丘

いいね!2670件

自由が丘駅から徒歩8分ほどのところにある「Chanoko Coffee Roastery(チャノココーヒーロースタリー)」をご紹介。こちらはこだわりのコーヒーとそれにあったフードが頂ける落ち着いた雰囲気のカフェです。自家焙煎のお豆を使用していて、その種類も豊富。ハンドドリップではお好きなお豆を選んで1杯ずついれてもらえます。ドリンクと一緒にあんバターサンドやモカティラミスが相性抜群でオススメです。
ウッド調の店内には本が置いてあるスペースもあります。テラス席もあり、ふらっとおひとりさまで立ち寄るにもぴったりの空間になっています。「都会の中の山小屋」を彷彿とさせる静かな空間でのんびりとした時間を過ごしてみては。

詳細情報

【第7位】Sigourny / 代々木上原

いいね!2727件

代々木上原駅から徒歩1分ほどのところにある「Sigourny(シガニー)」をご紹介。こちらは種類豊富な焼き菓子とケーキが頂けるカフェです。オススメはシュワっととろける食感のバスクチーズケーキ。ほかにも野菜たっぷりのサンドイッチが楽しめるランチプレートもおすすめです!こちらのラテはミルクたっぷりめで焼き菓子とも相性抜群の1杯です。
お店は建物の2階にあります。店内に一歩足を踏み入れれば、ドライフラワーに囲まれたウッド調の落ち着いた空間の虜になること間違いなし。店内は電源のある席もあるので作業カフェとしても利用できそうですね!思わず迷ってしまいそうなほどの焼き菓子はオリジナルのものもあります。選びきれないときはお持ち帰りに買っていくのもおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区上原1-17-7 フレニティハウス 2階

- 17

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】WR. / 学芸大学

いいね!2821件

学芸大学駅から徒歩1分のところにある「WR.(ダブリューアール)」をご紹介。こちらは2021年1月にオープンした今注目の無機質カフェなんです!スペシャリティコーヒーとクラフトビールがお店の顔。シンプルなコーヒーはもちろん、珍しいアイスカプチーノはモコモコした見た目が可愛らしい一杯です。また、曜日限定のあんバタースコーンやカヌレも絶品だと大人気なんだとか!
コンクリートの壁と大きな窓から覗くお洒落な店内が特徴的。「WR.」の看板もこのお店を印象づけてくれる要素のひとつです。フリーWiFiと電源も完備されていて、作業カフェとしての利用にもぴったりです。女性だけでなく男性の方も多いカフェで、ふらっと一人で立ち寄ったりお友達と来たり色んなシチュエーションで利用できそうですね!

詳細情報

東京都目黒区鷹番3-5-7 MT357 1階

3.05 118

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する