• はてぶ
  • あとで
きゅるんきゅるんの瞳に癒されて。メルヘンなアニマルスイーツの世界

おしゃれで美しいスイーツも好きだけど、とことん可愛いスイーツにも惹かれちゃう。そこで今回は、思わず声が出るほど可愛らしいアニマルモチーフのきゅんきゅんスイーツをご紹介します。どれも食べるのが勿体ないですが、お味も間違いなしのお店を集めたので、ぜひチェックしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①89cafe / 大阪

まず最初にご紹介するのは、大阪にある「89cafe(エイトキューカフェ)」です。こちらは、中崎町駅から徒歩約4分のところにあるカフェで、絵本に囲まれたアットホームな雰囲気が魅力。ランチでいただけるお食事系のメニューからスイーツ系までメニューも豊富なので、つい長居してしまうような居心地の良さです。
こちらでおすすめのスイーツが、“くますかっとの恋の予感”。名前までとっても可愛らしいですよね…。シャインマスカット一粒一粒に細かく書かれた、くまの顔がなんともたまらないんです。中は日替わりのケーキになっており、満足度の高い逸品となっています。

詳細情報

大阪府大阪市北区中崎西1-9-3

3.41 415

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②yama coffee / 愛知

続いてご紹介するのは、愛知県名古屋市・中区にある「yama coffee(ヤマコーヒー)」です。こちらは、オーダーメイド焙煎やコーヒー教室なども行なっているお店で、お店では自家焙煎されたこだわりのコーヒーをスイーツやサンドイッチと共にいただけます。
そんなyama coffeeでは、パンダモチーフのスイーツが人気。イベント毎に登場するキャラマシュマロは、予約開始後あっという間に売り切れてしまうほどの人気ぶり。モーニングでいただけるモーニング・クリームパンダなどのメニューもおすすめ。朝からカフェタイムまで可愛いパンダに癒されちゃいましょう。

詳細情報

③クレープス・ド・アンヌ / 愛知

続いてご紹介するのは、愛知県・名古屋駅から徒歩約4分のところにある「クレープス・ド・アンヌ」です。こちらは、クレープ・タピオカ専門店。店内には、ボードゲームができるスペースがあり、可愛らしいスイーツをいただきながら、楽しむことができるんだとか。
こちらでおすすめのスイーツが、“動物クレープ”。北海道のバターを使用したモチモチのクレープ生地がたまらないんです。また、ハリーくんやルカちゃん、こぶちゃんズなどの名前もついており、とっても愛くるしいアニマルスイーツに癒されること間違いなしです。

詳細情報

愛知県名古屋市中村区椿町10−4サン・タウン名駅椿北館1階

3.39 116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④JTRRD cafe / 大阪

続いてご紹介するのは、大阪市にある「JTRRD cafe(ジェイティードカフェ)」です。こちらは、フォトジェニックで芸術的なスイーツやドリンクが人気のお店。話題のマリトッツォも、可愛らしいくまさん仕様があり、クリームが上品な甘さで絶品なんだとか。
こちらでおすすめしたいのが、くまモチーフの可愛らしいマシュマロです。その名も“きゅんべあ”。ジェイティードで人気のスムージーやパフェにトッピングすることができ、とってもファンシーなビジュアルがたまらないんですよ。ぜひ、あなたオリジナルの可愛らしいスイーツに仕上げてみてくださいね。

詳細情報

⑤ぱくぱくくもくま堂 / 東京

続いてご紹介するのは、東京・調布にある「ぱくぱくくもくま堂」です。こちらでいただけるのが、くまモチーフのかき氷。かき氷のメニューが一週間ごとに切り替わるので、毎回違った味わいを楽しめるのが嬉しいですよね。
そんな「ぱくぱくくもくま堂」は、そのお味だけではなく、くまさんのビジュアルも変化するのが可愛すぎるんです。いまの時期はハロウィンの特別ver.も見れちゃうかも?くまの他にもうさぎやコアラが登場することもあるので、詳細はお店の公式インスタグラムをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都調布市調布ヶ丘2-1-8

3.03 02

⑥BI AN CA / 京都

続いてご紹介するのは、京都にあるカフェ「BI AN CA(ビアンカ)」です。こちらは、ピザなどのランチメニューから、種類豊富なケーキまでが揃っているんです。ケーキの上には、ビジョンフリーゼがちょこんと乗っていて可愛いんです。お味も絶品なんだとか。
特に、今回おすすめしたいのが、イベントごとにデザインが変わる“わんこメレンゲ”。他のお店にはない可愛すぎるビジュアルが特徴で、食べるのがもったいないですよね。自分用にも、ちょっとしたお土産にも喜ばれるかも◎

詳細情報

京都府京都市中京区道場町4

3.03 07

⑦HAT COFFEE / 東京

最後にご紹介するのは、東京・蔵前にあるラテアート専門店「HAT COFFEE(ハットコーヒー)」です。こちらは、3Dラテアートで人気のお店で、好きなキャラクターの画像から、ラテアーティストと呼ばれる店員さんが、目の前でアートを作り提供してくれるんですよ。
また、ラテの種類も豊富で、キャラメルラテやバニララテ、ハニーラテなど甘党の方にもおすすめ。キャラクターや動物はもちろん、最近では推し活で訪れる方も多いんだとか。お店おすすめのスイーツと一緒にホッと一息ついてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都台東区寿3-15−6

3.10 743

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

可愛いスイーツに癒されたい!

いかがでしたか?今回は、食べるのが勿体無いほど可愛らしいスイーツをいただけるお店を7つご紹介しました。ぜひ、気になるお店をチェックしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する