• はてぶ
  • あとで
その見た目に一目惚れ。全国のビジュアル大優勝ケーキを集めました

スイーツは味も大事だけど、見た目も重視したい!という方必見。今回は、全国で食べられるビジュアル100点満点のケーキをご紹介します。王道の断面映えケーキから、ユニークな見た目のケーキまで、いろんなケーキを紹介するので是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. cafe Furan / 兵庫

まずご紹介するのは、兵庫県姫路市の「シェアカフェcobatoto(コバトト)」の中にオープンしている、「cafe Furan(カフェフラン)」です。こちらのお店では、生クリームがとろける可愛いショートケーキがいただけます。
フワッフワの生クリームは、口に入れると幸せが口いっぱいに広がります。ケーキの上に乗っているフルーツは、季節によって変わり10月いっぱいはイチジクのケーキがいただけるそうですよ。営業しているのは、水〜日曜日の午後限定で、予約も可能なので、是非お店の公式インスタグラムをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

兵庫県姫路市北今宿3-5−34

- 02

2. 薪窯ピッツァFeliche / 佐賀

続いてご紹介するのは、佐賀県の吉野ヶ里町にある「薪窯ピッツァFeliche(フェリーチェ)」です。こちらはイタリアンのお店なのですが、食後のデザートに"断面映え"が美しいフルーツタルトをいただくことができるんです。
自家製のタルト生地の上に、たっぷりとフルーツとクリームが乗ったボリューミーな一品です。期間限定タルトの種類は、フルーツの入荷状況によって変わるので、是非お店の公式Instagramをチェックしてから訪れてみてくださいね。

詳細情報

3. Patisserie cafe VIVANT / 東京

続いて紹介するのは、東京都国立市にある「Patisserie cafe VIVANT(パティスリー カフェ ヴィヴァン)」。こちらのお店でいただけるのは、青リンゴにそっくりな見た目のケーキです。この色合いとフォルムがなんとも乙女心をくすぐりますよね。
外側のショコラの中には、フレッシュな青リンゴや、青リンゴのムースが入っていて、さっぱりとした味わいになっています。数量限定商品なので、取り置きしてもらってから訪れるのがベストです。このケーキ以外のケーキもどれも個性的なビジュアルなので、何度も通いたくなること間違いなし。

詳細情報

東京都国立市富士見台3-5−14

3.12 125

4. パティスリーランファン星ヶ丘テラス店 / 愛知

続いてご紹介するのは、愛知県名古屋市にある「パティスリーランファン星が丘テラス店」です。こちらのお店では、旬のフルーツがたっぷり使った断面映え抜群のミルクレープをいただくことができます。
今の時期にいただけるのは、シャインマスカットと、ナガノパープルという高級ブドウを使ったミルクレープです。生クリームの控えめな甘さがブドウのジューシーな甘さを引き立てて、絶妙なハーモニーが楽しめます。ここでしか味わえない旬の味を是非ご堪能あれ。

詳細情報

愛知県名古屋市千種区星が丘元町16星が丘元町16−50

3.25 13

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. CAFERINA Baking & cuisine Lab / 広島

続いてご紹介するのは、広島市中区にある「CAFERINABaking & cuisine Lab(カフェリナ)」です。こちらで人気なのが、イチゴを側面にたっぷり敷き詰めたキュートなBOXケーキ。ピンクと白を基調とした店内の雰囲気も相まって、可愛すぎる世界観に惚れてしまいます。
また、こちらの「いちご一会」というケーキは、スライスされたイチゴが何層にも重ねられ、いちご好きの心を掴む豪華なビジュアルが最高です。イチゴのケーキだけでなく、季節によって、様々なフルーツを使ったケーキも提供されているので、是非お店の公式インスタグラムを覗いてみてくださいね。

詳細情報

広島県広島市中区橋本町6-1 白樺マンション 1階

- 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. Espresso Bar ケサランパサラン / 石川

続いてご紹介するのは、石川県金沢市にある「Espresso Bar(エスプレッソバー) ケサランパサラン」です。こちらでは有名アニメに出てくるチーズのような形をした、インパクト大のチーズケーキをいただくことができます。
むっちりとした食感の生地は口溶けがよく、チーズならではの風味がよく香ります。下はサクサクのタルト生地になっていて、食感の違いを楽しめるのもGOOD。こちらのチーズケーキ、お取り寄せも可能なので、是非お店の公式HPをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

3.46 328

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. Café de Nicole / 東京

最後にご紹介するのは、東京の高円寺にある「Café de Nicole(カフェ ドゥ ニコル )」です。こちらでは、フワフワのメレンゲがたっぷり乗った、本場パリ仕込みのレモンタルトをいただくことができます。
クリーミーで濃厚な甘さのメレンゲと、レモンタルト部分のさっぱりとした酸味がマッチし、ボリューミーながらもペロリと食べてしまえる一品です。お店の中も、本場パリをイメージした空間になっていて、パリ旅行気分でティータイムを満喫できますよ。

詳細情報

東京都杉並区高円寺南4-27−7

3.07 02

ケーキ屋巡りが止まらない♡

いかがでしたか?今回は、全国のビジュアル100点ケーキをご紹介しました。是非皆さんも、この記事を参考に、ケーキ屋巡りを楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する