• はてぶ
  • あとで
ランチにも!梅田に来たら立ち寄りたいカフェ&喫茶10選

関西の中心街・梅田。仕事や遊びでよく訪れる方も多いのではないでしょうか。今回は、梅田に来たらぜひ立ち寄りたいカフェを10選ご紹介します。カフェタイムはもちろんのこと、ランチ選びにも活用してくださいね。 (なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイト等で事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①パンケーキ&ブックス ビブリオテーク

最初にご紹介するスポットは、グランフロント大阪ショップ&レストランの南館1階にある「パンケーキ&ブックス ビブリオテーク」。その名の通り、パンケーキをメインとしているカフェです。オーダーが入ってからひとつずつオーブンで焼き上げるのはもちろんのこと、生地やソースもすべて店内の厨房で手づくりしているそう。
おやつにぴったりなスイーツパンケーキだけでなく、ランチやディナーにぴったりなお食事パンケーキもあり、時間を選ばずに美味しい焼き立てパンケーキをいただくことができます。季節ごとだけでなく、月ごとに変わる「MONTHLY PANCAKE」も要チェック。

詳細情報

日本、大阪府大阪市北区大深町4−20

- 11

②DIYcafe

続いてご紹介するのは、梅田駅から徒歩10分、中崎町駅から徒歩3分の「DIYcafe(ディーアイワイカフェ)」。個室のカフェとなっているため、ゆったりとした時間を過ごすことができます。ランチは濃厚カルボナーラ、ローストビーフ丼、トマトとシラスの冷製パスタ、玄米とサラダとグリルチキンのプレートの4種類から選ぶことができます。
また、メッセージプレートや既に装飾がなされたサプライズルームも存在するため、お誕生日のお祝いにもぴったりのカフェとなっています。ホームページでネット予約も可能なため、予約をされてから訪れると良いかもしれません。

詳細情報

eparkGourmetで見る

大阪府大阪市北区中崎西 1-9-15 オアシスナカザキ 203

- 128

③EN-DRESS SANDWICH

続いてご紹介するのは、梅田駅から徒歩7分、北新地駅から徒歩5分の「EN-DRESS SANDWHICH(エンドレスサンドイッチ)」。アジアン鶏ハムやガパオ、八角煮卵など東南アジア各地の郷土料理が用いられたサンドイッチを楽しむことができる、旅行気分を味わえるサンドイッチカフェとなっています。
また、サンドイッチの他にも、エスプレッソを染み込ませた「エスプレッツォ」など様々なマリトッツォを頂くこともできます。テラス席もありますので、天気がいい日にはぜひテラス席で風を感じながら旅行気分を味わってみてくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市北区曾根崎新地2-5−5

- 02

④三番街 リバーカフェ

続いてご紹介するのは、阪急三番街の南館地下2階に位置する「三番街リバーカフェ」。ヘルシーな定食や丼ものを頂くことができる和カフェです。ソファ席で落ち着いた時間を楽しむことができます。
ご飯だけでなく、季節に応じたスイーツも。また、おひとり様用のアフタヌーンティーセットもあり、お友達と一緒にはもちろんのこと、1人でも気軽に訪れることができるカフェとなっています。

詳細情報

⑤HAROLD CAFE

続いてご紹介するのは、梅田駅から徒歩3分の「チェルシーマーケット」内にある「HAROLD CAFE(ハロルド カフェ)」。店内が広く、席数も多いため土日でも比較的ゆったりとした時間を過ごすことができる今年(2021年)4月にオープンしたカフェです。
ランチタイムにランチプレートを注文すると、おかわり自由&お持ち帰り自由のホットコーヒーとアイスコーヒーがついてくるというサービスも。人気No.1のプリンやガトーショコラ、ワッフルといったスイーツも盛り沢山の穴場カフェとなっています。

詳細情報

大阪市北区中崎西2-4-20 チェルシーマーケット

- 01

⑥喫茶と菓子タビノネ 中崎店

続いてご紹介するのは、梅田駅から徒歩14分、中崎町駅から徒歩3分の「喫茶と菓子タビノネ 中崎店」です。作業場として使われていた場所を改装して、今年(2021年)8月にオープンしました。「OLD NEW」をコンセプトとした喫茶店で、懐かしさと新しさを同時に感じることができます。
カラフルなクリームソーダに焙煎所直送のエスプレッソ、ドーナツなどを頂くことができます。また、ナポリタンや数量限定のオムライスなどのご飯メニューもありランチにもぴったりです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する