• はてぶ
  • あとで
犬山城下町に、新しい風を。犬山にて「1st TERRACE INUYAMA」オープン

観光名所である愛知県犬山市城下町内にて、新スタイルスポット「1st TERRACE INUYAMA(ファーストテラス)」が10月8日(金)にオープンしました。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「1st TERRACE INUYAMA」オープン

オープン日:2021年10月8日(金)

観光名所である愛知県犬山市城下町内にて、新スタイルスポット「1st TERRACE INUYAMA(ファーストテラス)」が10月8日(金)にオープンしました。
国宝犬山城の目の前という絶好のロケーションで、風を感じるウッドデッキのテラス席や竹やぶを見渡しながら飲食を楽しめるエリアなど、これまでになかった空間を体感いただけます。

開放的な空間

全長10m以上もあるメインカウンター。奥へと広がる空間を演出し、壁面に描かれたイラストでお客様を迎えます。
ウッドデッキテラス。心地よい風と共に開放的な空間でスイーツやアルコールなどを楽しめます。また2Fウッドデッキからは成田山を見渡すことができます。

新鮮フルーツをふんだんに使ったワッフルとパフェ

季節限定シャインマスカットパフェ。フルーツの女王であるシャインマスカットが溢れるほど盛り付けてあります。
トロピカルマンゴーワッフル。新鮮マンゴーとパインアップルがゴロゴロと。ブリュッセルワッフルのサクサク食感とジューシーなフルーツがマッチします。
新鮮フルーツをふんだんに使ったパフェ。山の上で構える国宝犬山城。をイメージして遊びゴコロもトッピングしています。

隠れ家BAR

​お店の奥へ進み、下へ降りる階段の途中には隠れ家BARがあります。ここではビールやワイン、ハイボール、シードル、焼酎などたくさんのアルコールメニューがあります。開放的な空間でアルコールを嗜む、大人時間をお楽しみください。

目の前に広がる竹やぶエリア

隠れ家BARを越えたところに、下へと続く小径が現われます。小径の風情を楽しんでいただいた先には、目の前に竹やぶが広がったテラス席があります。スイーツやドリンク、アルコールを片手に風を感じたり、竹の揺れる音を楽しむことができます。ファーストテラスに来た際は是非店内の奥までお楽しみください。
また、公式Twitter(@retrip_event)では、様々な最新おでかけ・グルメ情報をお届けしているので、是非そちらもチェックしてみてください。

詳細情報

■1st TERRACE INUYAMA(ファーストテラス)
オープン日:2021年10月8日(金)
所在地:愛知県犬山市大字犬山字北古券67
営業時間:10:00~18:00(季節により閉店時間変更あり)
定休日:不定休
提供メニュー:ワッフル、パフェ、ドリンク、アルコール、他

愛知県犬山市大字犬山字北古券67

写真を投稿する
3.06 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する