• はてぶ
  • あとで
インパクト大、大、大!全国の超デカ盛りスイーツを大特集!

お腹一杯になるまで大好きなスイーツを味わい尽くすのって、一つの夢ですよね。今回は、そんな夢を叶えられる、全国の超デカ盛りスイーツをご紹介。一度見たら忘れられない、インパクト抜群スイーツを紹介していくので是非チェックしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. cafe 303 / 大阪

まずご紹介するのは、大阪・梅田にある「cafe 303」です。2021年7月にオープンしたばかりのこちらのお店では、フルーツが山盛りになった超豪華なパフェ「スーパーDOKANパフェ」をいただくことができるんです。
「スーパーDOKANパフェ」は完全予約制となっていて、お値段は50,000円。希望のフルーツなどの対応もしていただけるそうですよ。1つ1つ丁寧に器に貼り付けられたフルーツはまるで宝石のよう。これよりも小さいサイズのパフェも用意されているので、是非自分へのご褒美に食べてみてくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市北区堂山町16−10久栄第2レジャービル303

3.15 07

2. ぜんめいや 名古屋港店 / 愛知

続いてご紹介するのは、愛知県名古屋市にある「ぜんめいや名古屋港店」。こちらのお店は八百屋さんなのですが、併設された「ふる~つ果ふぇ」にて、フルーツをふんだんに使ったボリューミーなパフェをいただくことができるんです。その名も「巨峰ツリー」と「シャインツリー」。
パフェの一番上には、ブドウがなんとまるまる一房乗っていて、こちらはお持ち帰りも可能だそうです。軽い食感の生クリームと、甘酸っぱいブドウの相性は抜群!「ふる~つ果ふぇ」は、11〜2月の期間、木金土のみの営業になるそうなので、注意して訪れてみてくださいね。

詳細情報

愛知県名古屋市港区名港1-18−11

3.13 06

3. 酪農カフェ 酪 / 奈良

続いて紹介するのは、奈良県葛城市にある「酪農カフェ 酪」です。こちらのお店の名物は、驚くほど大きなサイズの「バケツプリン」。その名の通り、プリンがバケツに入った状態で提供され、お腹一杯になるまでプリンを食べるという夢の体験を叶えられます。
こちらのプリンは、スプーンが刺さるほどの硬めの食感が特徴。新鮮な牛乳を使っているので、ミルク感をしっかりと感じる甘めの味わいになっています。こちらは予約必須となっているので、2営業日前までに予約してから訪れてみてくださいね。

詳細情報

奈良県葛城市山田310

3.09 02

4. 麻辣大学 上野店 / 東京

続いてご紹介するのは、東京・上野にある「麻辣大学 上野店」。カジュアルなスタイルで本格中華を味わえるこちらのお店では、超ビッグサイズのゴマ団子をいただくことができます。人の顔の大きさも余裕で超えるその大きさは、まさに絶大なインパクト!
中は空洞になっていて、表面を手で破りながらいただきます。サクサク、モチモチの皮は、甘めの味わいで、病みつきになる美味しさ!かなりのボリュームなので、複数人で訪れてシェアして食べるのがおすすめです。

詳細情報

東京都台東区上野2-14-31 レイクサイドビル7階

3.27 231

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. All day dining Hikari / 大阪

続いて紹介するのは、大阪府高石市にある「All day dining Hikari (オールデイダイニングヒカリ)」。こちらは旬のフルーツをふんだんに使ったインパクト抜群のパフェをいただけるお店。中でも、毎年イチゴの時期に登場する「イチゴの山登りパフェ マウンテンエベレスト」は、絶大な人気を誇ります。
今の時期には、秋のフルーツをふんだんに使った高さ40cmのパフェや、マスカットをまるまる一房使った「シャインマスカット狩りパフェ」などがいただけます。パフェに使われるフルーツの品質にもこだわっているお店なので、旬の味覚を贅沢に味わ尽くすことができますよ。

詳細情報

tabelogで見る

大阪府高石市綾園1-9-1 アプラたかいし 1階

3.35 220

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 松涛カフェ本店 / 東京

続いて紹介するのは、東京・渋谷にある「松涛カフェ本店」です。こちらでいただけるのは、サイズをS・M・Lから選ぶことができる「松涛ロールケーキ」。Lサイズの大きさは、10cmを超え、さらに生クリームを追加でトッピングすると、インパクト絶大の巨大スイーツが完成します。
スポンジはしっとりふわふわの食感になっていて、重たくないので意外とペロリと食べてしまえるはず。生クリームは甘すぎず、キャラメルソースが良いアクセントになります。Lサイズ以上を注文する際は予約必須なのでご注意を。

詳細情報

7. プれンティ&ぷれん亭 / 千葉

最後にご紹介するのは、千葉県銚子市にある「プれンティ&ぷれん亭 」。こちらは、どのメニューを注文してもデカ盛りが登場するユニークな喫茶店。中でも苺の季節になると、季節限定のフルーツパフェを求めて毎年多くの人がこのお店を訪れます。
高さ30cmを超える「チョコレートパフェ」も、フルーツパフェに負けずインパクト抜群。また、チーズがとろけだす巨大なピザトーストも絶品ですよ。どのメニューもとにかくボリューミーなので、複数人で訪れる場合は、それぞれ別のメニューを注文するのがおすすめです。

詳細情報

デカ盛りの夢、叶えちゃお。

いかがでしたか?今回は、全国のデカ盛りスイーツをご紹介しました。食欲の秋。せっかくならデカ盛りスイーツを巡って、お腹一杯になるまで美味しいスイーツを味わってみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する