• はてぶ
  • あとで
プリン愛なら誰にも負けない。そんなあなたも満足する全国のプリン大特集。

プリンが大好きな筆者がおすすめする全国の美味しいプリンのお店集めました。そんなプリン知らない!食べたことない!と思ったプリン好きの皆さん、是非訪れてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. SUNRISE COFFEE / 兵庫

最初にご紹介するのは、兵庫県の阪急甲東園駅から徒歩約2分のところにある「SUNRISE COFFEE」です。こちらのお店では、月・水・土曜日の13時以降限定で提供されるプリンが大人気。濃厚なカラメルソースと固めプリンの上にアイスが載っていてとても美味しいですよ。
また、お店で使用されている食器が一つ一つ可愛らしいのも気分が上がるポイントです。閑静な住宅街にあるので、ゆったりお茶の時間を楽しめます。店名が書かれた白い看板を目印に是非お店に訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

兵庫県西宮市松籟荘8-6 アイビーヒルズ甲東園

3.40 115

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. TOKAKU coffee+ / 東京

次にご紹介するのは、東京都の清澄白河駅から徒歩約5分にある「TOKAKU coffee+」です。近年お洒落なカフェが立ち並んでいることで注目を集めている清澄白河で絶品プリンを食べることができます。「ブラジルプヂン」は、まず従来のプリンの丸いイメージを打破。味は甘さ控えめで大人にも嬉しいです。
カラメルソースが下のココア生地に染みてくるのも良い感じ。プリンとスポンジの相性も抜群で、新感覚のプリンを頂くことができます。また、香り豊かで味わい深いコーヒーと一緒にプリンを食べるともっと美味しく食べることができるのでおすすめですよ。

詳細情報

東京都江東区清澄3-1-3

3.40 577

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. KONDO COFFEE STAND / 埼玉

続いてご紹介するのは、埼玉県の新座駅より徒歩約8分のところにある「KONDO COFFEE STAND」です。やや固めプリンにお好みでホイップを追加できる絶品プリンを堪能することができ人気。また、コーヒー専門店ということもあり、コーヒーの味は勿論、プリントの相性も抜群です。
一瞬上に乗っているのはアイスかなと思った人もいるかもしれませんが、このホイップクリームを追加するのがおすすめです。カラメルのほろ苦さにホイップの甘さがよく合うんです。可愛らしいラテアートやプリン以外のスイーツも絶品なのでリピートも確実です。

詳細情報

埼玉県新座市野火止5-11−54カーサビアンカ

3.56 312

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. カントリーロード / 静岡

続いてご紹介するのは、静岡県の焼津市にある喫茶店「カントリーロード」です。このお店では、みんなに愛されるまさにご褒美プリンといえるような「スーパープリン」を頂くことができます。プリン好きなら是非一度は完食したいところ。
巨大なプリンは、2人前との表記がありますが、2人で食べればお腹はパンパン間違いなしです。また大きさだけでなく味もとっても美味しいですよ。固めな食感にホイップとさくらんぼのトッピングが嬉しい。もちろん一人前のプリンもあります。是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

静岡県焼津市西小川1-3-3

3.44 010

5. 日光ぷりん亭 / 栃木

続いてご紹介するのは、栃木県の日光市にある「日光ぷりん亭」です。大正ロマンな雰囲気が溢れるバラエティー豊かなプリンは、日光に訪れた際には是非食べておきたいプリンです。有名なのが「ぷりんソフトクリーム」。濃厚なミルクのソフトクリームと、プリンのしっかりした味が相まって絶品です。
また、苺の生産量が日本一の栃木県ならではの「乙女ぷりん」や、「みたらしぷりん」、カラメルソースをかけて頂く「日光クラシカルぷりん」、季節限定のぷりんなど種類豊富なのでどれにしようか迷ってしまいます。そんな時は複数個買うのもおすすめです。プリンの瓶とラッピングがとても可愛らしく、お土産にもぴったりですよ。

詳細情報

栃木県日光市石屋町410-7

3.94 25167

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. みじんこ / 東京

続いてご紹介するのは、東京都の御茶ノ水駅から徒歩約7分にある「自家焙煎珈琲みじんこ」です。見た目がホットケーキのような2段プリンが食べられることで大人気。プリンは開店数分後や午前中に売り切れることもあります。そして人気の理由は、見た目だけじゃなくその味にあります。
ひんやりしていて、濃厚なプリンはサイズ以上に食べ応えバッチリ。固めなのに溶けていくような滑らかさが癖になります。また、バニラビーンズやほろ苦いエスプレッソ入りのカラメルはアクセント。表面がパリパリのブリュレとなっているのも美味しいですよ。お店は、お一人様も多いので、食べたいと思ったら気軽に訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

東京都文京区湯島2-9-10 湯島三組ビル1階

3.95 18247
アニメみたいなホットケーキ🥞

湯島天満宮近くの坂の途中にあるcafe 正午に行きましたが10分弱待ちでした。 店頭に番号発券機があり、待ち時間も記載してあったり、順番が来たらお知らせしてくれるそう! 私はホットケーキとホットコーヒー、友達はプリン(2段)と紅茶を注文。 ホットケーキは焼くまでに20分かかるということでしたが、ゆったりした空間でおしゃべりしていたらあっという間でした。 席数は一般的なカフェと同じくらいかと思いますが、縦に細長い形をしていて、他のお客さんがあまり気にならないので作業するにもいいなと思いました。 肝心のホットケーキは、外はカリッと中はもっちりふわっとしていて最高でした!外面はバターで焼いてあるのでバターの風味も絶妙で、パクパク食べられました。 メープルシロップも付いてくるので飽きずに完食!見た目以上にボリュームがあるので、ホットケーキだけで充分でした。 コーヒーは、フルーティーな香りのあるもので、甘いスイーツにぴったり。 友達の頼んでいたプリン🍮は、冷凍?されているのか、とってもひんやりしていて、硬めのむっちりしたものでした。満足感半端ないのでおススメです! ホットケーキもプリンも一段でも注文できると思うので、おやつに軽く食べに来れるなとも思います。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

行列必須な湯島の大人気喫茶店

何度も訪れている喫茶店。 昔は今ほど認知されてなく、平日の夕方ふらっと 入れる喫茶店でしたが、今は大人気❗ 週末なんかは、特に行列、待ち時間あります。 ある土曜日の開店(10時)の15分前に到着。 前には3組待ち。 無事一巡目で入れました。 こちらの人気は、、、 ▫️ホットケーキ 💴748円 ▫️プリン (二段)💴748円 で、 1人ワンドリンク制です。 ブレンド珈琲💴539円~あり。 私はブラッドオレンジジュース💴539円にしました。 あと、口が甘くて🤣追加で ホットサンド💴858円を。 プリンは固めで、素朴な味わい。 かなり、ずっしりと重量感あり。 表面をキャラメリゼされ、ザクっとしたブリュレ感の 舌触りがまた、よく、 珈琲シロップ掛けると甘さの バランスが素晴らしい🎵(多分珈琲と合います) 1人で二段はちょっときついかもw ホットケーキはふわふわ、スポンジタイプ シロップはお代わり可能です。 他にも、色々気になるメニューが盛りだくさん‼️ 2人でいき、シェアするのがおすすめ。 3人以上は店内の様子からあまり、おすすめ出来ません。 プリンに関しては、あまり遅いと数がありません。 売り切れになることもあるので、ご注意を。 ⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡⁡ 自家焙煎珈琲 みじんこ ⌚平日 11:00~20:00 土日 10:00~ 19:30 📍東京都文京区湯島2丁目9−10 湯島三組ビル ⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡⁡

7. 小鳥居茶房 / 福岡

最後にご紹介するのは、福岡県の太宰府市にある「小鳥居茶房」です。ここではちょっと変わったプリンが食べれるということで人気。それは「小鳥居生プリンアイス」。テイクアウトメニューとなっており、その可愛さと新鮮さから人気です。抹茶味などもありますよ。
もちろんアイスのプリンだけでなく、カラメルソースをお好みでかける濃厚な生プリンを頂くこともできます。可愛らしい赤い鳥居のクッキーがトッピングされているスイーツの数々やフードメニューも充実しているので、是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

日本、福岡県太宰府市宰府3-2−14

3.08 08

プリン求めて全国へ。

いかがでしたか?今回は、日本全国の絶品プリンが堪能できるお店をご紹介しました。どのお店もプリン好きのあなたなら是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する