• はてぶ
  • あとで
世界はまだ見ぬ絶景で溢れてる!RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年10月11日から2021年10月17日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. セリャラントフォス / アイスランド

いいね!1,993件

アイスランド南部にある滝「Seljalandfoss(セリャラントフォス)」。自然豊かなアイスランドには多くの滝が存在していますが、中でも美しいと人々を魅了しています。写真からもマイナスイオン、その雄大さが伝わってきますよね。
落差は40m、その水飛沫は豪快そのものです。光のの差し込み方によっては、美しい虹がつくられます。何だか現実世界と幻想世界の境目のようにもみえてきます。またこちらの滝の1番の絶景スポットは、ぽっかりと穴の空いた滝壺。雨具必須です!

詳細情報

Seljalandsfoss, Iceland

写真を投稿する
- 01

2. サンタ・マリア・ソプラ・ミネルヴァ教会 / イタリア

いいね!2,673件

イタリア、ローマにある「サンタ・マリア・ソプラ・ミネルヴァ教会」。カトリック教会にとって、重要な教会のひとつであり、ローマにある教会で唯一のゴシック様式の教会です。ローマには、サン・ピエトロ大聖堂など有名な教会が数多くありますが、ゴシック様式の教会はとても珍しいんです。

規模的には小さな教会ですが「小さな教会」との呼び名がつけられているほど、非常に美しい装飾がされているんです。教会内にはさまざまな絵画や、彫刻が多く展示されています。建設には2世紀もの時を要したこちらの教会、歴史も芸術も一度に楽しむことができます。

詳細情報

Piazza della Minerva, 42, 00186 Roma RM, イタリア

写真を投稿する
3.03 00

3. ヴロツワフ / ポーランド

いいね!2,734件

ポーランド南西部に位置する都市「ヴロツワフ」。首都ワルシャワから飛行機で約1時間で行けるところにあり、人気を集めている観光都市です。旧市街の中央市場広場にはこんなにも可愛らしいパステルカラーの建物が建ち並んでいるんですよ。
実は「小人の街」と呼ばれているヴロツワフ。街を歩いていると様々な場所で小人たちに会うことができます。小人たちは名前も職業も伝説もそれぞれ違います。小人マップを入手することもできるそうなのでぜひマップ片手に小人たちに会いに行ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

4. プトラモスク / マレーシア

いいね!2,806件

マレーシア西部・プトラジャヤにある「プトラモスク」。プトラジャヤ随一の観光スポットとして近年人気を集めています。バラ色の花崗岩を使用して造られたピンク色のドームが特徴。その色から別名''ピンクモスク''とも呼ばれています。
モスク内部は色味の異なるピンクで溢れています。ステンドグラスから差し込む光もまた素敵です。イスラム教徒ではなくても無料で内部を見学することができますよ。見学時間が曜日によって異なるため訪れる際は事前のチェックをお忘れなく。

詳細情報

5. リクヴィール / フランス

いいね!3,005件

フランス東部の小さな村「リクヴィール」。ドイツとの国境近くのアルザス地方に位置しています。山とぶどう畑に囲まれたのどかな村。フランスの最も美しい村のひとつとして登録されています。世界中の観光客から愛される村です。
中世の建築様式の建物がそのまま残っており、16世紀の村の雰囲気を感じることができます。おとぎ話の世界のようなカラフルなかわいらしい木組みの家々が建ち並びます。こぢんまりとした村で、小一時間ほどで散策することができますよ。

詳細情報

2 Rue des Trois Églises, Riquewihr, France

3.04 155

6. イゼルトヴァルド / スイス

いいね!3,555件

スイス、ブリエンツ湖のほとりにある小さな町「イゼルトヴァルド」。ターコイズブルーに輝く湖に浮かぶこの村は、"ブリエンツ湖の真珠"とも呼ばれています。豊かな緑と、三角屋根の家々の光景は、絵本に出てきそうな可愛らしさです。

イゼルトヴァルドの町中でも、ひときわ存在感を放っているのが「ゼーブルク城」。一般公開はされておらず、敷地内に入ることもできませんが、湖上からみるその姿は、とても美しいです。またこの町、最近大ヒットしたドラマのロケ地にも使われていて、話題沸騰中です。

詳細情報

写真を投稿する
3.00 00

7. プローチダ島 / イタリア

いいね!4,303件

南イタリア、ナポリ湾に浮かぶ小さな島「プローチダ島」。可愛らしいパステルカラーの建物が建ち並び、カラフルで明るいその雰囲気は、南イタリアらしくあります。海からでも、陸からでも、島を見渡す景色は美しく、気分を上げてくれます。
こちらの島、有名なイタリア映画の舞台になっていたり、青の洞窟がある島としても知られています。ナポリからも船でそう遠くなく、日帰りで行くことのできるアクセスの良さも嬉しいポイントです!まるで絵画のような光景、いつか行きたいですね。

詳細情報

Via Marina di Corricella, 80079 Procida NA, Italy

3.01 04

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する