この秋絶対行きたい!RETRIP公式の最新おすすめスポット9選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_news」というアカウントでは、東京近郊の方におすすめのお出かけスポットや旅行先をご紹介しています。今回はその「RETRIP公式」のアカウントで2021年10月11日〜10月24日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 銀座メゾンエルメス フォーラム / 東京

いいね!1,867件

まず最初にご紹介するのは、東京の銀座にある「銀座メゾンエルメス フォーラム」です。こちらは、ファッションブランドのエルメスが運営するアートギャラリーで、現在は、「ル・パルクの色 遊びと企て」ジュリオ・ル・パルク展が開催されています。
今回の展示は11月30日まで開催されています(ファサード展示は10月中旬で終了)。「色」を主題として取り上げている展示で、さまざまなカラフルな展示を楽しむことができます。ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

2. 八幡平大沼 / 秋田

いいね!2,600件

続いてご紹介するのは、秋田県・鹿角市にある「八幡平大沼」の紅葉です。例年、10月中旬から10月下旬にかけて赤いウルシ、黄色のブナやカエデ、淡いオレンジのミネザクラなどがあたり一面を秋色に染めます。
晴れた日には、水面に紅葉が映り、美しいリフレクションを見ることができます。周辺には、遊歩道も整備されているので安心して散策を楽しむことが出来ますよ。美しい光景に囲まれてヒーリングタイムを過ごせるはず。

詳細情報

八幡平(大沼)

秋田県鹿角市八幡平熊沢国有林

3.16 121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. BENOIT Kyoto / 京都

いいね!3,076件

続いてご紹介するのは、京都府京都市・祇園四条駅から徒歩約15分ほどのところにある「BENOIT Kyoto(ブノワ キョウト)」です。こちらはパリで100年以上もの歴史を持つ老舗ビストロ。大きな窓ガラスからは「八坂の塔」が見え、京都ならでは食事の時間を楽しむことができます。
ランチやディナーはもちろん、2021年7月にはじめて登場したアフタヌーンティーメニューが人気を集めています。繊細で美しく、素敵なティータイムを過ごすことができますよ。京都旅行の際に訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

ブノワ 京都

京都府京都市東山区清水2−204−2 TheHotelSeiryu

3.58 561
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【京都】フランスと日本のミックス!優雅なティータイム

祇園四条駅から歩いて約15分。 ホテル内にある『BENOIT Kyoto』さんでアフタヌーンティー。   【お店について】 ・The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizuの中にあるレストラン ・1912年パリにオープンして以来100年以上続く老舗ビストロ   【アフタヌーンティー】約¥6,500 ・まず、メニュー表がかわいい ・スコーンにつけるジャムやクリームのおいしさのレベルが過去No. 1 ・よくある三段とかのティースタンドではないんだけど、配置や色合いがとってもおしゃれ ・セイボリーのクオリティーが高く、とても美味しいし、食べ応えあり ・スイーツは、季節のフルーツで桃があって嬉しかった ・一つ一つ、とても丁寧に作られてて、季節感もある ・ドリンクはお代わり自由で、どれも美味しかったけど特にカプチーノが好きでした   【お店の雰囲気】 ・さすが!ホテル青龍の中にあるレストランなので、とてもステキな内装 ・フランスの要素の中に、京都らしい日本の要素も入ってる ・ガラス張りなので、景色も良く、でも、緑で囲まれているので落ち着くし、光もたくさん入ってくる設計 【さきてぃワンポイント】 ・Googleマップでレストランを目的地に設定すると、なかなか辿り着かないので、「ホテル青龍」を目的地にするのが良い ・13:30-16:30のラストオーダーまでゆっくりできたので、早い時間の予約がおすすめ ・年代問わずおすすめなアフタヌーンティー

4. 本福寺 水御堂 / 兵庫

いいね!3,201件

続いてご紹介するのは、兵庫県淡路市・淡路ICから車で約15分ほどのところにある「本福寺 水御堂(ほんぷくじ みずみどう)」です。こちらは平安時代後期に建立されたお寺ですが、本堂の水御堂は1991年に建てられたもの。
鉄筋コンクリートで造られており、現代的な要素も兼ね備えているお寺なんです。建物の天井部分には水が張られハスの花が咲いています。向こうには山々や空が広がりなんとも美しい景色ですよね!朱色の回廊も幻想的で、あっと引き込まれる空間になっていますよ。

詳細情報

本福寺・水御堂

兵庫県淡路市浦1310

3.16 499
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 五色沼湖沼郡 / 福島

いいね!3,281件

続いてご紹介するのは、福島県・磐梯東都バス「五色沼入口」バス停の近くにある「五色沼湖沼郡」です。毘沙門沼・赤沼・みどろ沼など、様々な沼があり、沼ごとにエメラルドグリーン、コバルトブルー、ターコイズブルー、エメラルドブルー、パステルブルーと色が違う不思議なスポットです。
10月中旬から11月中旬にかけては、沼の周りの木々が色づき、美しい水面と見事なコントラストを作り上げます。中でも「青沼」は、他の沼よりも一層神秘的なブルーの水面が広がっています。

詳細情報

五色沼湖沼群

福島県耶麻郡北塩原村桧原 五色沼湖沼群

3.18 558
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP編集部旅行・おでかけまとめアプリRETRIP<リトリップ>のエディターズアカウントです。国内外の観光スポットや、話題のグルメから最新のイベントまで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、厳選して毎日配信中♪

このまとめ記事に関して報告する