• はてぶ
  • あとで
春と秋の訪れが各地を彩る。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年10月18日から2021年10月24日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. マントン / フランス

いいね!2,120件

南フランスにある町「マントン」。イタリアとの国境近くに位置していて、カラフルな町並みはとても明るい雰囲気です。それがゆえに"太陽と海の町"とも呼ばれています。1年を通して晴れの日が多く、人気のリゾート地です。
マントン、もうひとつの異名として"レモンの町"とも呼ばれているんです。温暖な気候なため、柑橘類の生産量がとても多く、レモン祭りも行われるほどです。荘厳な建物が多いフランス中心部とは異なり、明るくカジュアルな雰囲気がまた素敵です。

詳細情報

2. ロンドン / イギリス

いいね!2,497件

イギリスの首都「ロンドン」。ロンドンといえば2階建ての真っ赤なバスが思い浮かぶのではないでしょうか?ロンドンにはほかにも電話ボックスやポスト、地下鉄の入口を示す標識などさまざまなところで赤色が使われているんですよ。ぜひ探してみてくださいね。
そしてロンドンといえばビッグ・ベン。こちらの写真に写っているのはビッグ・ベンが付属するウェストミンスター宮殿です。現在はイギリス議会が国会議事堂として使用しています。世界遺産にも指定されており、テムズ川沿いからその姿を眺めることができます。

詳細情報

3.46 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ペトラ遺跡 / ヨルダン

いいね!3,135件

中東ヨルダンにある「ペトラ遺跡」。ペトラとはギリシャ語で''崖''を意味します。約2,000年以上前に定住したナバテア人がその切り立った崖を削って建てた大都市がここペトラです。かつては商業や交通の要地、隊商都市として栄えました。
遺跡群へ向かうための峡谷(シク)を抜けると宝物殿エル・ハズネを望むことができます。こちらの写真は、夜のエル・ハズネを数多の光が照らす「ペトラ・バイ・ナイト」の様子。とても幻想的ですよね。有名映画のロケ地ともなったペトラ遺跡、ぜひ訪れてみたいものです。

詳細情報

4. パリ / フランス

いいね!3,333件

誰もが一度は憧れる街、フランスの「パリ」。石畳みの美しい街並み、気品あふれる雰囲気、見応えのある歴史的建築物の数々。そんなパリは、実は日本と同じく、秋になると木々が、黄色や赤、オレンジ色に美しく色づきます。
年間を通して、美しさを感じさせてくれる街ではありますが、紅葉の季節は更に美しさを増します。パリ公園で紅葉狩り、美術館で芸術の秋、美味しいフランス料理で食欲の秋、来年の秋は、パリで過ごしたいものです。

詳細情報

5. チュイルリー公園 / フランス

いいね!3,516件

フランスの首都パリにある公園「チュイルリー公園」。ルーブル美術館からシャンゼリゼ大通りを結びます。パリ市内で最古の公園なのだとか。多くの彫刻や噴水が美しく、公園内に2つの美術館があることから''野外美術館''とも呼ばれています。
自然の多くあるチュイルリー公園は紅葉もとても綺麗です。黄色やオレンジ色に色付いた並木道がずっと続く様が美しいですよね。すっきりとした秋晴れの日の散歩にぴったりの公園です。ゆったりと散策をしたりベンチに座ったりして紅葉狩りを楽しみたいですね。

詳細情報

6. イスタンブール / トルコ

いいね!3,933件

トルコ、最大の都市「イスタンブール」。イスタンブールは、アジアとヨーロッパ、両方の文化が交わる場所、そして架け橋として"世界の都"とも呼ばれています。また、親日国家としても知られており、人々の優しさにも触れることができます。
そんな、イスタンブールの景色を一望することのできるフォトスポット「Taht Istanbul」。トルコらしい艶やかな絨毯が敷かれた、こちらのフォトスポットからは、ブルーモスクはもちろん、イスタンブールの街並みを一望することができます。

詳細情報

7. ヨハネスブルグ / 南アフリカ

いいね!24,062件

南アフリカ最大の都市である「ヨハネスブルグ」。南半球の南アフリカが春を迎えた10月下旬から11月中旬にかけて、紫色の''ジャカランダ''という花が咲き誇ります。満開のジャカランダ並木が続く様と散った花びらによる絨毯がとても美しいですよね。
南アフリカの経済を支えているヨハネスブルグ。ライオン・サファリパークという野生動物の公園ではさまざまな動物に触れ合うことができます。また、ヨハネスブルグを一望できるカールトン展望台という展望台もありますよ。

詳細情報

ヨハネスブルグ

3.06 014

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する