【終了】ゆったり紅葉狩りを楽しめる!「紅葉オープンバスツアー2021」運行開始

栃木県日光市にある温泉旅館「界 日光」、「界 鬼怒川」、「界 川治」は、2021年10月15日~11月7日の期間、「紅葉オープンバスツアー2021」を実施します。2つのルートをオープンエアのバスで巡ります。大自然の中の山々の紅葉を目に焼き付けてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「界 日光」、「界 鬼怒川」、「界 川治」にて「紅葉オープンバスツアー2021」運行開始

提供:星野リゾート
栃木県日光市に位置する温泉旅館、「界 日光」、「界 鬼怒川」、「界 川治」は、2021年10月15日~11月7日の期間、3密なし、混雑なしのもみじ狩りができる「紅葉オープンバスツアー2021」を実施します。「スカイバス東京」を展開する、日の丸自動車興業株式会社と運行会社の日光交通株式会社と界が、昨年はじめて提携して運行し、今年で2年目となります。
提供:星野リゾート
今年は、界 日光を発着する「いろは坂ルート」と界 鬼怒川、界 川治を発着する「五十里(いかり)・川治ダムルート」の2ルートを設置。秋を満喫できる紅葉スポットを、オープンエアのバスで走行し、雄大な山々の紅葉や、頭上や間近に迫る紅葉を愛でることができます。

「紅葉オープンバスツアー2021」とは?

提供:星野リゾート
温泉旅館ブランドの界では、長期化するコロナ禍において、3密回避を徹底した新たな旅の楽しみ方を検討してきました。栃木県内は、いろは坂、五十里ダム、川治ダムをはじめとする紅葉の名所が点在することで知られています。紅葉時期が限定され、混雑しがちなもみじ狩りを、3密を避けて楽しんでもらう方法を模索する中で、昨年より当ツアーを実施しています。今年は、渋滞を避けた早朝時間帯に走行する「いろは坂ルート」を新設し、パワーアップしています。

特徴① 開放感抜群のスカイバスで紅葉を間近に満喫

提供:星野リゾート
当ツアー最大の魅力は、圧倒的な開放感を味わえる点です。オープンエアのバスは、屋根がないため、色づいた紅葉を間近に楽しむことができます。景色や秋のさわやかな風、森の香りを存分に楽しんでいただけるよう、ゆっくりと走行します。

特徴② 栃木県の紅葉スポットをめぐる2つのルート

提供:星野リゾート
界 日光を発着する「いろは坂ルート」、界 川治、界 鬼怒川を発着する「五十里・川治ダムルート」の2ルートを、運行します。「いろは坂ルート」は、48か所のカーブや、標高差を一気に上り下りする急勾配が有名です。「五十里・川治ダムルート」は、赤や黄色に色づく自然の木々と、橋やダムの堤体などの建造物が織りなす景色に定評がある紅葉スポットです。

特徴③ 席数限定、安心して乗車できる3密対策

提供:星野リゾート
当ツアーでは、オープンエアのバスを採用しておりますが、それに加えて、ソーシャルディスタンスを保つため、通常44名までの座席を約3割間引いて30席の利用のみとし、間隔を空けて運行します。

詳細情報

期間 :2021 年10月15日~11月7日
場所 :界 日光、界 鬼怒川、界 川治発着
時間 :以下の時刻表に沿って運行します
「いろは坂ルート」 1便 :界 日光 発 AM 6:30
「五十里・川治ダムルート 」
1便:界 鬼怒川 発 AM 10:00、界 川治 発 AM 10:30
2便 :界 鬼怒川 発 AM 11:40、界 川治 発 AM 12:10
料金 :1名3,000 円(税込み)
席数 :30名(自由席)
最少催行人数:1名
予約 :乗車日の2日前20:00までに予約(※当日空きがある場合、発着宿にて受付可能。)
対象 :界 日光、界 鬼怒川、界 川治の宿泊者限定(※発着場所へはお客様ご自身でご移動いただきます。)
対象年齢 :安全確保のため4歳以上から乗車可能
備考 :天候によって中止となる場合があります。雨天時は、無料で配布のレインコートをご着用の上ご乗車ください。(※傘の使用は出来ません)走行ルートは標高が高く、ツアー中は常に風が当たる為、かなり寒く感じます。ダウンやフリース、コートなど防寒着を忘れずにお持ちください。
予約する

星野リゾート 界 日光

栃木県日光市中宮祠2482

3.14 4274
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

jtbで見る

星野リゾート 界 鬼怒川

栃木県日光市鬼怒川温泉滝308

3.10 7689
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

予約する

星野リゾート 界 川治

栃木県日光市川治温泉川治22

3.13 6286
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する