【終了】この冬食べたい極上おでんコース!「星のや軽井沢」にて「ジビエおでん茶屋」が登場

「星のや軽井沢」にて、2021年12月1日から2022年2月28日までの期間、一棟貸し切りのプライベート空間で、コース仕立てのおでんを堪能する「ジビエおでん茶屋」が登場します。「ジビエおでん」がコース仕立てで用意され、日本酒と共に贅沢に味わうことができるプランになっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星のや軽井沢」にて「ジビエおでん茶屋」が登場

提供:星野リゾート
長野県・軽井沢の滞在型リゾート「星のや軽井沢」にて、2021年12月1日から2022年2月28日までの期間、一棟貸し切りのプライベート空間で、コース仕立てのおでんを堪能する「ジビエおでん茶屋」が登場します。
提供:星野リゾート
室内にカウンター席を設けた貸し切り空間にて、鹿節(しかぶし)を使った鹿出汁とジビエを味わう「ジビエおでん」がコース仕立てで用意されます。カウンターには料理人が立ち、各ジビエに合わせた調理法の話や料理を仕上げるパフォーマンスなどを交え提供してくれます。また、ジビエおでんと相性の良い地酒も用意されています。贅沢に、一味違うおでんを楽しみたい方はぜひチェックしてくださいね。

特徴①一棟貸し切りのプライベート空間

提供:星野リゾート
ジビエおでんを堪能するための「ジビエおでん茶屋」が1日1組限定で登場します。星のや軽井沢の敷地内にある戸建ての建物を、一棟貸し切りで利用できますよ。窓の外に広がる水辺の美しい夜景を眺めながら、ゆっくりと食事を味わえます。
提供:星野リゾート
また、室内にはカウンター席が用意されています。こちらでは料理人が各ジビエに合わせた調理法の話や仕上げのパフォーマンスなどを交えながら料理を提供してくれますよ。思わず笑みがあふれ、知的好奇心が満たされる時間を過ごしながら、ジビエおでんを堪能してくださいね。

特徴②おでん種から出汁までコース仕立てで楽しめる

提供:星野リゾート
ジビエおでんとは、6種類以上のジビエや野菜などを、鹿節(鹿の削り節)を使った鹿出汁で煮込んだ料理です。おでん種のジビエは、さっと火を通したり、約2日間かけて煮込んだりと、それぞれの旨味が引き立つ調理法で、個々に仕立てあげられています。そして、最後に全てを一つの鍋に入れて鹿節香る鹿出汁で煮込まれます。
提供:星野リゾート
また、今年はさらに、それぞれの味わいをより深く楽しめるよう、おでん種にひと手間加え、一品ずつ提供するジビエおでんのコースが用意されています。先付から食事まで全てにジビエおでんの出汁やジビエを使用されていますよ。まず提供されるのは、フィルターの上にのせた削りたての鹿節に、出汁がゆっくりと注がれた「鹿出汁」です。濃厚なコンソメスープのような香りがたまりません。
提供:星野リゾート
次に、登場するのは、ジビエおでんの出汁で炊き上げた「トマトの込み」と、漬けにして低温調理した鹿肉にスモーキーな香りをまとわせた「鹿肉のたたき」です。そして、メインのおでんに出てくるのは、数時間煮込んだ穴熊の角煮と信州の保存食である寒干大根に、穴熊の脂をかける一皿などの計三品です。最初から最後までジビエおでんを味わい尽くすことが盛り沢山のコースになっていますよ。

特徴③ジビエおでんと相性の良い地酒

提供:星野リゾート
ジビエおでんに合わせて、信州の地酒「黒澤 純米吟醸 2016」も用意されています。伝統製法の生酛造りで醸された、シャープな味わいながらも余韻が深い日本酒です。こちらを、コースの中のジビエおでんとの相性に合わせ、温度を変えて提供してもらうことができます。温度帯を変えて日本酒と合わせることで、よりコース仕立てのジビエおでんを満喫できますよ。

詳細情報

■期間:2021年12月1日~2022年2月28日(除外日あり)
■料金:1名 36,300円(税・サービス料込)*宿泊料別
■含まれるもの:ジビエおでんのコース、日本酒「花冷え」一合、「ぬる燗」一合
■定員:1日1組(2名限定)
■予約:公式サイトにて10日前24:00までに要予約
■対象:星のや軽井沢宿泊者
■予約開始日:2021年9月1日
■備考:仕入れ状況により料理内容が一部変更になる場合があります。
ikyuで見る

星のや軽井沢

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148

3.75 13219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください