【終了】大自然の中でととのってみない?「星のや軽井沢」にて「冬のサウナ」が開催

「星のや軽井沢」にて、2021年12月1日~2022年2月28日の期間、「冬のサウナ」が実施されます。こちらは、森に佇むプライベート感のある高台で、早朝に野外サウナと外気浴ができるアクティビティです。心身をリフレッシュするのにぴったりな内容になっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星のや軽井沢」にて「冬のサウナ」が開催

提供:星野リゾート
長野県・軽井沢の滞在型リゾート「星のや軽井沢」にて、2021年12月1日~2022年2月28日の期間、浅間山を望むプライベートサウナで心身ともにリフレッシュする「冬のサウナ」が実施されます。こちらは、森に佇むプライベート感のある高台で、早朝に野外サウナと外気浴ができるアクティビティです。目の前に浅間山を望む高台にて、星空から朝焼けへと変化する景色を眺めながら交互浴を行うことで、心身をリフレッシュできますよ。

浅間山を望む高台でプライベートサウナを楽しめる

提供:星野リゾート
正面に浅間山を望む高台にサウナ室と外気浴を行う席が用意されています。サウナ室では、薪ストーブの上に石を敷き詰めて高温にし、それらに水をかけることで高温の水蒸気を発生させ、約70度にまで上昇させられています。高温のサウナ室で大量の汗をかき体内の熱を放出することで、脳の思考は限定的になり、余計なことを考えにくくなりますよ。
提供:星野リゾート
また、薪の燃える音を聞き、火の揺らめきを見ることで心が落ち着き、外気浴でのリフレッシュに繋がります。なお、スタッフも同行して室内の温度管理を行ってくれるので、サウナ初心者の方でも安心して参加できますよ◎

夜から朝へと移り変わる景色を見ながら外気浴ができる

提供:星野リゾート
体を十分に温めた後は、マイナス10度ほどにまで下がった極寒の屋外で外気浴を行います。初めは満天の星が広がる景色も、次第に空が明るむと、朝日に照らされて赤く染まった浅間山が目の前に現れます。サウナで温まった血流は安静時の2倍近くし、極寒の環境に驚いた体は自律神経を調整しながら適応しようとします。
提供:星野リゾート
この高温と氷点下の外気浴の交互浴を数回繰り返すことで、副交感神経が優位になり、心身がすっきりする感覚、いわゆる「ととのう」状態になります。夜から朝の景色へと変化する美しい景色を眺めながら、火照った体を冷ます外気浴で、心身ともにリフレッシュしましょう。

森をテーマにしたアロマオイルとオリジナルウォーターで、さらにリフレッシュ

提供:星野リゾート
サウナ中に香りを楽しめるように、白樺やヒノキ、クロモジなど、森をテーマにしたアロマオイルが用意されています。4~6種類の中から自分好みの香りを選べますよ。薪ストーブの上に敷き詰めた石にかければ、室内はたちまち心地よい香りに。香りの効果で心身をよりリフレッシュできます。
提供:星野リゾート
また、大量の汗をかいた体は、塩分と糖分を含んだ水分を補給する必要があります。そこで、それらを含んだオリジナルウォーターも用意されています。オリジナルウォーターはシャインマスカットやプルーンなどの果物の甘みを加え、清涼感のあるミントで香りづけされています。効率的に水分補給するだけでなく、果物の甘みと爽やかな香りで気分をリフレッシュしできますよ。

詳細情報

■期間:2021年12月1日~2022年2月28日(除外日あり)
■時間:5:00~7:00
■料金:1名55,000円(税・サービス料込)*宿泊料別
■定員:1日1名
■対象:星のや軽井沢宿泊者
■予約開始日:2021年9月1日
■含まれるもの:野外サウナ、外気浴、アロマオイル、オリジナルウォーター
■予約:公式サイトにて10日前24:00までに要予約
■備考:1 雨天・荒天時は中止となります。
2 心臓血管系の疾患や泥酔・二日酔いの方、15歳以下や妊婦の方など、安全性のため本プログラムの利用をご遠慮いただく場合があります。
3 水着のレンタルが可能です。*無料
ikyuで見る

星のや軽井沢

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148

3.75 13250
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください